記事ID20561のサムネイル画像

【画像あり!】イチローの着ているTシャツが面白くて話題!!

イチローがシーズン直前のキャンプ地で着用するTシャツが毎年話題となっていますよね。オモシロTシャツに思わず笑ってしまったりと、そのアイデアに脱帽!!まだまだ現役で頑張っているイチローさんとともに話題となっているイチローTシャツをっご紹介しちゃいます!!

イチローのプロフィールをご紹介!!Tシャツの紹介はこのあと。

イチロー

本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉
生年月日:1973年10月22日(41歳)
出身地:愛知県西春日井郡豊山町
身長:約180.3 cm
他表現では「Ichiro」「Ichiro Suzuki」「イチロー・スズキ」など。
マイアミ・マーリンズ所属。

投球・打席 右投左打
ポジション 外野手(主に右翼手)

出典:https://ja.wikipedia.org

夫人は元TBSアナウンサーの福島弓子。

出典:http://ja.wikipedia.org

今も現役のメジャーリーガーとして活躍中のイチローさん。
年齢を重ねるごとに素敵ですよね。

野球の経歴

愛知工業大学名電高等学校
オリックス・ブルーウェーブ (1992 - 2000)
シアトル・マリナーズ (2001 - 2012)
ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)
マイアミ・マーリンズ (2015 - )

出典:http://ja.wikipedia.org

NPB・MLBの双方で多数の記録を保持している。MLBのシーズン最多安打記録や10年連続200安打などの記録がある。

出典:http://ja.wikipedia.org

様々な記録を保持しているイチロー。その活躍はまだまだ続きそうですね。

イチローが着るTシャツが面白い!!

過去数年、キャンプ地到着時に着用してきたイチローのオリジナルのTシャツは、マ軍入団会見で残したコメントをもじった、遊び心たっぷりのデザインだった。胸には、マ軍のキャラクターでもあるカジキマグロのかぶり物をまとったイチロー(?)が、ユニホーム姿でひと言。手書きで「おうえんしてくださいなんて~ いわないよ じぇったい~」との吹き出しが添えられていた。その一方、背中部分には、ゴシックの字体で「応援よろしくお願いします」。日本での会見後、話題を集めた自らの言葉をネタに、本音と建前のコントラストをジョークとして、メッセージ風にアレンジ

出典:http://www.nikkansports.com

イチローは、この数年シーズンオフ明けのキャンプに着ているTシャツにこだわっているようです。こだわりと言ってもお洒落?ではなく、ユーモアたっぷりのオモシロTシャツって感じで、毎年話題となっています。

イチローのTシャツにまつわる面白い?いい話をご紹介☆

神戸の仲間たちとの深イイ話がつまったヤンキース・イチローのTシャツ

2014年2月25日

白いTシャツの胸のところ。描かれていたのは、「4000」の数字の上を一列に並んで闊歩(かっぽ)する9人の男と、なぜか1頭のゴリラだった。先頭を行く細身の男がもつアタッシュケースからはドルのお札がこぼれ、宙を舞っている。

出典:http://www.daily.co.jp

関係者によれば、イチロー発案のオリジナルだという。きっかけは、昨年11月、イチローがオフの生活拠点としている神戸での出来事だ。シーズンを終えて帰国したイチローを待っていたのは、毎年、自主トレのサポートをしてくれている仲間たちからのプレゼントだった。

出典:http://www.daily.co.jp

日米通算4千本安打達成へのお祝い。手渡されたリモアのアタッシュケースを開けて驚いた。ドルの札束がびっしりと敷き詰められている。しかし、よくよく見ると、全部1ドル札。目の前にある4千枚のお札にイチローがすかさずツッコミを入れる。

 「ヒット1本、安っ!」

 とはいえ、映画やドラマの中でしか見られない代物だ。このままの状態で保存したいを考えるのがイチローのいいところ。早速、金庫の購入を思い立つが、値段を知って唖(あ)然とした。ドル換算で1万ドル。4千ドルを守るために1万ドルの金庫って…。

出典:http://www.daily.co.jp

すごく素敵なエピソードですね。海外で活躍していても、日本にいる仲間を大切にしているからこその出来事なんだろうと思いました。

この一連のストーリーをTシャツに‐。依頼を受けたのは昨年の“カツサンドTシャツ”も手がけている女性デザイナーのSACO(さこ)さん。神戸の仲間たちも一緒に描いてほしいとのイチローのリクエストから映画「オーシャンズ・イレブン」をイメージしてデザインしたという。

 背景に描かれているのは六甲山やホテルオークラの神戸の街並み。先頭を歩く男はイチロー本人。そのあとに続く9人は、最後尾のゴリラも含め、一人ひとりの顔の特徴をよくとらえている。Tシャツの背中には1万ドルの金庫のイラスト。しっかりオチもついている。

 同選手の大ファンだというSACOさん。マニアぶりを存分に発揮しているのがお札の部分だ。記されているすべての紙幣番号がイチローのヒットにまつわる日付になっている。日米通算4000本安打、プロ初安打、メジャー10年連続200安打、など。まさにこだわりの逸品だ。

 できあがったTシャツは渡米の前日にサプライズで神戸の仲間たちに披露された。

 「神戸のメンバーとの絆はすごく深い。彼らになにかで喜んでもらいたかった。このTシャツは僕からの彼らへの感謝の気持ちです」。

 メジャー14年目のスタート地点。身につけていた白いTシャツにはイチローの熱い思いが詰まっている。

出典:http://www.daily.co.jp

メジャー14年目のイチローさん。どれだけ活躍しても原点となるのは神戸なんですね。そういう場所があるって幸せですね。

イチローの話題のTシャツをご紹介☆ その①

イチロー オモシロ☆Tシャツ その①

マーリンズのキャラクターカジキマグロの被り物をしたイチロー

このTシャツは、イチローさんがカジキマグロのかぶりものをしたもので・・・。
槇原敬之の「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~」をもじったもの。
面白いTシャツですね。

イチロー オモシロ☆Tシャツ その②

おつかれサバ。

お疲れ様をもじって、おつかれサバ。。
ダジャレTシャツでしょうか。

イチロー オモシロ☆Tシャツ その③

あじです・・・・・

アジですって・・・。魚3連発のTシャツ。 アディダスもビックリ!!のTシャツですね。

イチロー オモシロ☆Tシャツ その④

LACOSTEじゃなくOKOSITE。
ワニですか・・・

ラコステじゃなくて、おこして。。
ワニ寝てます。。 面白いですね。
こんなTシャツ、本当にイチローが考えているのでしょうか。

イチロー オモシロ☆Tシャツ その⑤

ドルトムントレプリカTシャツ

なぜこのタイミングで、レプリカTシャツ?!

イチロー オモシロ☆Tシャツ その⑥

伝説の長老「ヨーダ」が「ダースベイダー」のマスクを被っている

ダースベイダーにヨーダ。すごいTシャツです!!

イチロー オモシロ☆Tシャツ その⑦

張本Tシャツ!

前回の張本Tシャツは白だったようです。今回の張本Tシャツは緑・・・・

イチロー オモシロ☆Tシャツ その⑧

ビックリマン! スーパーゼウス

ビックリマンチョコレートのキャラクターですよね。 面白い!!

イチロー オモシロ☆Tシャツ その⑨

2013年のかつサンド!!

2013年のTシャツ。かつサンド!! ちょっとカワイイかも。

イチロー オモシロ☆Tシャツ その⑩

ミッキーマウスTシャツ

ミッキーマウスのTシャツも、イチローが着るとお洒落ですね。

イチローの話題のTシャツをご紹介☆ その②

イチロー オモシロ☆Tシャツ その⑪

ソフトバンク城所が描かれたTシャツ

ソフトバンクの城所さんも感激したTシャツです。

イチロー オモシロ☆Tシャツ その⑫

さりげなく、応援よろしくお願いします・・・。

背中にさりげないメッセージが、素敵ですよね。

イチロー オモシロ☆Tシャツ その⑬

今年はこれで・・おしまい!

今年のオモシロTシャツは、これにて・・そんな感じのTシャツですね。

これからも活躍し続けて欲しいイチロー!!来年のTシャツにも期待しましょう!!

世界で活躍しているイチロー。ファンへのサービスも絶対忘れないそんな姿がとても素敵です。
もういつ引退してもおかしくない年齢ですが、少しでも長く頑張って欲しいですね。
そして来年、2016年のオモシロTシャツにも期待したいですね。どんなTシャツが登場するのか楽しみです!! 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ