記事ID20449のサムネイル画像

何が真実?!岡村隆史&松本人志の不仲説を徹底検証!現在の関係性も

共にお笑い界で大活躍を魅せる岡村隆史と松本人志。そんな岡村隆史&松本人志は以前から不仲説が後を引きませんでしたね。どんなエピソードが岡村隆史と松本人志の不仲説へとつながったのか…検証するとともに、岡村隆史&松本人志の最近の関係性もまとめてみました。

松本人志と不仲なの?!岡村隆史のプロフィール

岡村隆史

誕生日:1970年7月3日(45歳)
星座:かに座
出身地:大阪

同校の1学年先輩に矢部浩之の実兄・矢部美幸がいた。2年生時に矢部浩之が後輩として入部し、先輩後輩として付き合いが始まる

出典:http://wkp.fresheye.com

1990年に矢部浩之とともにナインティナインが結成されました。

NSC入学時の願書の自己PR欄には「必ずトップに立ち、ダウンタウンのようになって見せます」と書いていた。

出典:http://wkp.fresheye.com

1992年第13回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞。
感極まった岡村は司会の桂三枝(現・六代目桂文枝)にインタビューされると号泣した。

出典:http://wkp.fresheye.com

日本のお笑い界を引っ張る存在となった岡村隆史。

そんな岡村隆史の各地で噂が鳴り止まない松本人志との不仲説とは?

岡村隆史との関係性は?!松本人志のプロフィール

松本人志

誕生日:1963年9月8日(51歳)
星座:おとめ座
出身地:兵庫

小学生時からの友人であった浜田雅功と共に吉本総合芸能学院(NSC)に入学(同校の1期生)。入学当初から浜田とコンビを結成。

出典:http://wkp.fresheye.com

1982年ダウンタウン結成

1993年から1995年にかけて、松本が週刊朝日に連載していたエッセイ(オフオフダウンタウン)が単行本化される。題名は『遺書』『松本』で、それぞれ250万部、200万部の売り上げ。

出典:http://wkp.fresheye.com

ダウンタウンとして、そして松本人志として活躍を魅せる松本人志。

岡村隆史&松本人志・不仲説

岡村隆史&松本人志の不仲説はいくつかあるみたいです。

ネットに出回っている岡村隆史&松本人志の不仲説の真相をまとめてみました。

岡村隆史&松本人志の不仲説①

岡村隆史がボケたときに松本人志は笑ってなかったけど他の笑った場面を編集でつなげてあたかも岡村隆史のボケに松本人志が笑ったかのようにしたわけです

出典:http://laughy.jp

それに松本人志がブチギレして岡村との確執が生まれたわけです
編集者、お前の人生編集したろかいみたいなね
岡村隆史とばっちりみたいなもんですけどね(笑)

出典:http://laughy.jp

松本人志はこんなレベルの低い笑いで笑うのかって視聴者に思われるのが松本人志はいやだったみたいです

出典:http://laughy.jp

実際の岡村隆史への松本人志のクレームではなかったようですが、お笑い界でトップに立つという熱い思いやプライドからなのか、岡村隆史はとばっちりを受けた感じですが、このような不仲説があったみたい。

岡村隆史&松本人志の不仲説②

浜田雅功も認める?!

松本人志と岡村隆史の不仲説について指摘された浜田は「松本人志の著書『松本』で「ナイナイはオレたちのパクリ」と批判したことが原因」と不仲説を認めた。

出典:http://laughy.jp

松本人志の相方・浜田雅功も認めたと話題だった不仲説。
松本人志と岡村隆史、それぞれのコンビのネタや芸風が似ていたことが原因?!

岡村隆史&松本人志・不仲説は噂だった?!最近では共演も♪

数々の不仲説がある岡村隆史と松本人志。

番組共演は絶対なしと思われてきましたが、ここ近年では共演も果たしている岡村隆史&松本人志。

岡村隆史&松本人志「アカン警察」にて14年ぶりの共演

岡村隆史「今日、ダウンタウンさんの『アカン警察』の方に、出させていただきまして」

矢部浩之「そうですね」

岡村隆史「14年振りにダウンタウンさんと絡むという」

矢部浩之「そうなんですよ(笑)」

岡村隆史「とりあえず、これで一つ何か突破口が拓けたかな、と」

矢部浩之「ふふっ(笑)」

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

「アカン警察」で共演を果たした岡村隆史と松本人志。

その放送後に、ラジオの中で岡村隆史&矢部浩之が共演についてコメントしていました。

岡村隆史&松本人志「笑っていいとも最終回」で共演を果たす

岡村隆史:でも、居てくれはったな。2ロール。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:アレは、俺らに対しての優しさやと思う。

矢部浩之:ラストロール前のCMで、もう一回、松本さんが「もうエェやろ、帰るわ」って言うたから、松本さんの腰に手をあてて、「ラストロールです」って言ったら、居てくれはったの(笑)

岡村隆史:せやねん(笑)

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

岡村隆史&矢部浩之による、松本人志への共演コメント

最近では不仲説もなんのその、共演を果たしている岡村隆史と松本人志。

実際はまわりが不仲にしようとしているだけだったり・・・?

【まとめ】岡村隆史&松本人志の不仲説は噂なだけ?

今までにあった岡村隆史&松本人志の不仲説、そして最近のお2人の共演の様子をご紹介しました。

実は、岡村隆史にとっては憧れの先輩であったダウンタウン・松本人志。
そして松本人志も若い頃では尖っていたということも話されています。
互いにライバルとして闘っていただけなのかも。

今後の岡村隆史&松本人志の再共演に期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ