記事ID20357のサムネイル画像

スラッとしたスタイルが特徴♥とんねるず・石橋貴明がカッコイイ!

お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明さん。元々身長が高くて引き締まった身体つきをしていらっしゃいますが、50歳を過ぎてもスタイルの良さは顕在。石橋貴明さんは身長が高い分、流行の服装も似合いますし、若いころの写真を見るとまるでモデルです。今回はそんな石橋貴明さんの身長について徹底検証しました!

高身長で超スタイル抜群♥石橋貴明さんのプロフィール

本名:石橋貴明
生年月日:1961年10月22日(53歳)
出身地:日本・東京都板橋区成増
血液型:A型
身長:182cm
相方:木梨憲武

高校の同級生の木梨憲武と貴明&憲武を結成。
1982年4月、「お笑いスター誕生!!」でグランプリ獲得。プロデビュー後2、3年は下積みの日々を過ごしたが1985年頃から売れはじめる。
1988年、元モデルの前妻と入籍。娘が生まれるが後、98年に離婚。
1998年、女優の鈴木保奈美と再婚
2010年、コンビ結成30周年を迎える。
2012年秋、ビートたけしと『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』でレギュラー共演。
現在もソロの番組やCMに出演中。

身長180cm越え♥男らしい魅力が素敵な石橋貴明さん!

いいともに出演されたときの写真です。このときは他にも沢山の出演者の方がいらっしゃいましたが、周りと比べてもかなり石橋貴明さんの身長の高さがわかりました♪

これはちょっと昔の写真ですが、スラリとしていて素敵ですね♥相方の木梨憲武さんも身長が177cmあるようですが、比べても石橋貴明さんは背が高いのがわかります!

この写真はスーツで真っ直ぐ立っていますから、石橋貴明さんの身長の高さも、手足が長いのも強調されていますね♥

石橋貴明さんは学生時代から野球をやっていましたし、今でもスポーツの特別番組をやるほど身体を動かしていますから、やはり体型を保っていてスマートですね♥

高身長の石橋貴明さん!どんなエピソードがあるのでしょう?

高身長で知られる石橋貴明さんですが、その身長の高さから何かしらのエピソードがあるはずです!次はその出来事をクローズアップしてみましょう!

野球の名門校、帝京高校の野球部だったことでも知られています。
ではでは、実際に帝京高校の野球部時代はどんな活躍をしていたのでしょうか?

ニックネームは、帝京の秘密兵器

超強そうなニックネームですよね。
ニックネームの由来は、身長が182cmと長身だったことらしいです。
僕はサッカー部でしたので、帝京高校と言ったらサッカーでしょ!
と最初は思いましたが、野球もかなりの名門校ですよね。
そんな名門校で「秘密兵器」なんてあだ名をもらえるなんて、すごいことです。

出典:http://芸能最新ニュース.com

これは石橋貴明さんが高身長の野球少年だからこそついたニックネームですね!結局レギュラーにはならなかったようですが、やはり体型だけではなく、秘密兵器と呼ばれるだけの実力はあったのでしょう。

石橋貴明さんの身長は、公称では181cmで、自身でも181~2と言っています。ですが、あきらかにそれよりも高い気がします。
昨日のTV番組でも公称185cmの要潤さんと同じくらいか、それ以上でした。他の番組の時も、公称180cm前後の芸能人との比較で、ずば抜けて高いと思います。実際は何cmくらいなのでしょうか?

出典:http://okwave.jp

やはり、自身でも石橋貴明さんは身長を181~182cmと言っているようですが、それ以上あるようにも見えますね。次には他の方と並んでいる写真と見比べて、細かな身長やスタイルなどを検証していきたいと思います♥

石橋貴明さんは本当は身長何cm!?

俳優チャングンソクと並ぶと

チャン・グンソクさんの身長は公称182cmですが、食わず嫌いで公称181cmの石橋貴明さんと並ぶと大分小さく見えたのですが、サバ読み確定でしょうか?それとも石橋さんが本当はもっと大きい?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

元野球選手の清原和博さんと並ぶと

石橋貴明の身長って182センチしかないの?

wikiにはそう記載されていますが、番組で188センチの清原や193センチの小川と並んでも、遜色ないどころかまったく同じにみえたよなぁ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

サッカー選手の香川真司、俳優の小栗旬と並ぶと

(身長184cmとされている小栗旬さんが)
とんねるずのお二人と、サッカー選手香川真司さんと写っております。
172cmの香川真司さんよりは高いですが、
182cmの石橋貴明さんよりは低いようですね。
178cmの木梨憲武さんと同じぐらいなように見えますね。

出典:http://shintyo.seesaa.net

やはり石橋貴明さんの自身で話されている身長181~182cmより少し高いように思えますね。清原さんや小栗旬さんは石橋貴明さんよりは高いとされていますが、そんなに大きな差があるようにも見えなかったり、相手の方が小さく見えてしまったり…。もし、比べる対象となる方の公式プロフィールなどの身長に間違いがなければ、石橋貴明さんの身長の方が高い可能性は十分だと思います♥

石橋貴明さんの身長に対しての世間の反応

6 :名無しでいいとも!:2014/03/31(月) 23:38:52.04 ID:lnVO2EQt
とんねるずは背高くてスポーツ選手みたいでかっこいい
身なり格好も一番良かった

出典:http://hayabusa7.2ch.net

9 :名無しでいいとも!:2014/03/31(月) 23:42:19.60 ID:tFJgVOzF俳優はドラマ共演者の身長も考慮しとるだろうから
そんな目立たないが、
実社会においては高身長だと今日のいいともみたいな感じになる。
182㎝ってあんなデカイんだな。
一般人なら嫌やわ

出典:http://hayabusa7.2ch.net

石橋貴明さんの身長は182cmと高く、個人的にはこの大柄な体つきもとんねるずが今まで芸人の世界の一線で活躍して来れた大きな要因になってるんじゃないかなと感じます。
というのも、石橋貴明さんはガツガツと人に切り込んで行く性格をしていらっしゃいますよね
もし石橋さんの背が低かったら、その性格ってあんまり活きなかったと思うんですよ。
背が低い人に何言われても、あんまり怖くないですし圧迫感もないので。
石橋さんの高身長おかげで、彼はその傍若無人っぽい個性を十分に出すことができてきたんじゃないかなと個人的には思います。

出典:http://トレンドからのトレンド.jp

おまけ♥高身長だけじゃない!スタイルも良くオシャレな石橋貴明さん

石橋貴明さんは高身長でもありますが、スタイルもよくおしゃれなファッションがよく似合うことが特徴ですね。やはり手足が長かったり、元々持っている雰囲気が都会的だとそれだけでかなり違います。
それは、若いころから多くの女性ファンを獲得するに至った一つのとんねるずの強みだったともいえます。

二人とも当時のお笑い芸人としては珍しくルックスが良く、都会的で洗練された雰囲気も持ち合わせていたことから、女性からの人気も獲得した。『ザテレビジョン』(角川書店)や『明星』(集英社)などさまざまな雑誌の表紙を飾るなどアイドル的な人気も集める一方、『コラーッ!とんねるず』(日本テレビ)や『夕やけニャンニャン』などで披露するコントにお笑いファンからも注目されるようになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

石橋貴明さんの今後にも期待♥

石橋貴明さんの身長やスタイルなどについて今回は記事を書きました♥いかがでしたか?
お笑い芸人とは思えないくらい高身長でスラッとしたスタイルや、いくつ年を重ねてもおしゃれが似合う雰囲気が本当に素敵だと思います。
お笑い芸人としての活動だけではなく、俳優、歌手活動など幅広く活躍されているので、また今後の石橋貴明さんの動きにも注目しましょう♥

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ