記事ID20224のサムネイル画像

怪しい?ミステリアス?斎藤工に付いての噂がなんとも言えなかった!

今、ドラマ・映画などに多数出演中の人気俳優、斎藤工さん。
そんな斎藤工さんですが、色々と怪しい噂が立っているようです。
あの好青年に隠された、数々の噂とはどんな物なのでしょう?
今回は斎藤工さんにまつわる、噂一覧を調べてみました!

斎藤工のプロフィール

斎藤 工 (さいとう たくみ)

生年月日: 1981年8月22日
出生地: 東京都
身長: 184 cm
活動期間: 2001年(俳優デビュー)-

高校生の頃から雑誌『MEN'S NON-NO』や『POPEYE』などで「TAKUMI」の名前でモデルとして活動。雑誌のほかにもショーなどで活躍。当時ビーナチュラルに所属していた。

高校卒業後、本格的に映画美学校に進学を目指し、願書を送ったが、父親に「映画は机の上で学ぶものじゃない、お前は一刻も早く現場に出ろ」と言われ、それが契機なのか出演作が多い所以という。19歳の時には、伊藤正次演劇研究所にて演劇を学んだ。

2001年、韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り〜リメンバー·ミー』のプロデューサーにスカウトされ俳優デビュー。

2012年、ショートムービー「サクライロ」で監督デビュー。2014年、「半分ノ世界」がショートショートフィルムフェスティバル&アジア2014 ミュージックShort部門 特別上映作品に選ばれる。

今波に乗っている俳優、斎藤工!

斎藤工さんと言えばモデル出身の俳優として有名です。確かに長身に加え顔立ちも整っていますよね。俳優としても数々の映画・ドラマに出演しており、監督デビューもするなど順調です。しかしそれと同時に、斎藤工さんには色々な噂が後を絶ちません。どのような噂なのか、一つ一つ見ていってみましょう!

斎藤工、爽やかな顔立ちの裏には・・・

モデル出身の斎藤工さんは整った顔立ちで有名です。しかし、「斎藤工の内面は怖い」 とも噂が立っています。ある番組内での心理テストでとんでもない結果が出てしまうことに・・・。誤解を招く噂が立ちそうです。

心理テストの結果

「してみるテレビ 教訓のススメ 」(フジテレビ系)内での心理テスト

「何かをしている手」と「何かを掴もうとしている手」という課題で、心の中を描いてもらった2つの絵がそれぞれ発表された。

その中で特異な絵を描いたのが斎藤だ。その絵は、何か黒く丸い物体を掴もうとしている手、そして物を握りこぶしで叩く絵であった。

出典:http://news.livedoor.com

斎藤工さんが描いた絵が上記の画像ですね。
黒い球体に何かを叩いている絵・・・。
確かに、何らかの不穏な感じを受けます。

黒で塗られた曖昧な絵というのは、自分では認識できていない不安やストレスの対象を表し、実態の分からない何かにイライラしている精神的苦痛の表れであるらしい。

また、何かに当たるような描写は、怒りを外に向ける攻撃性を表すと分析でき、斎藤のような絵を描く人は、心の奥に凶暴性が潜んでいる可能性が高いと結論付けた。

出典:http://news.livedoor.com

斎藤工さん、なんと心の奥底に凶暴性ありと判断されていました・・・。
この診断結果が 「斎藤工の内面は怖い」 という噂の根本のようです。
確かに爽やかな顔立ちと凶暴性の組み合わせは話題を呼びそうです。

藤本先生は斎藤に、対人関係に大きな支障をきたす可能性があると診断した。

出典:http://news.livedoor.com

斎藤工さん、この診断結果や噂に負けずに対人関係も穏やかに結べるといいですね!

斎藤工、特別な学校に通っていたとの噂が?

斎藤工さんは小学生時代の大半を、特別な学校で過ごしたとの噂があります。
その噂が本当だったら、どのような学校だったのでしょうか?

小学生時代の大半を、シュタイナー教育を実践している学校で過ごした斎藤。シュタイナー教育では初等部は教科書がなく、自分でとったノートが教科書代わりという手法で学ぶ。

出典:http://matome.naver.jp

斎藤工さんが行っていた小学校は、哲学者ルドルフ・シュタイナーの教育理念を実践する学校のようです。同級生も7人しかおらず変わった学校だったと振り返っており、噂は本当だったようです。

シュタイナー教育の影響?

シュタイナー教育の結果か分かりませんが、日常的に使う漢字も間違って書いてしまう斎藤工さん。

本音→本根、建前→立削、意見→意聞、程度→定度、個人的→己人的
人間→人門、明治と昭和→昭冶

これはちょっと残念・・・。

出典:http://matome.naver.jp

斎藤工さんの誤字脱字一覧でした。
特殊な学校に行っていた影響か、漢字が苦手なのでしょうか?

”反日”との噂も?

斎藤工さんは反日ではないか、との噂も立っています。何やら物騒な話ですが、大げさに言われたり、誤解を受けているケースも多いです。この噂は本当なのでしょうか?

反日?と噂の発言一覧

日本は、韓国に対してやった事の歴史を黒幕にしようとしてる。

韓国人を見てるといかに日本人が当たり前の事が出来てないかが分かる。

出典:http://matome.naver.jp

二国間の歴史や国民性についての発言でしょうか?
この発言だけ見たら、反日と噂が立つのも仕方がない事なのかもしれませんね。

ヨーロッパから見たら所詮日本なんかアジアの隅っこでしかない国。

日本は「この国は集団イジメをする」「イエローモンキー」呼ばわり、韓国人には「方々」をつける

出典:http://matome.naver.jp

少々、キツイ発言になってきました。
斎藤工さんは公式ブログでこの発言を行っているようですから、発言自体は噂ではないでしょう。
斎藤工さんは韓国人ではないか、との見方も強いようですが確証は無いようです。

しかし斎藤工さんの著書『ニッポン脱出』では『いろいろな国を旅して最後に気づいたのは日本は本当に素晴らしい国だということ』との発言をしており、斎藤工さんは特に反日というわけではないでしょう。

出典:http://watashino-news.com

この斎藤工さんの噂は疑惑のままのようです。
斎藤工さんは世界を色々旅をした経験があるようなので、その価値観からの発言でしょうか?

斎藤工、まさかの不倫の噂が!?

これはご存じの人も多い噂かもしれません。ある人の証言で、斎藤工さんと女優の奥菜恵さんが不倫関係だったんじゃないか、との声が多数出ています。

ホリエモンが暴露!?

テレビ大阪『たかじんNOマネーBLACK』の中での発言

堀江さんが今だから言える話として「実は、僕の友達が寝取られたんですよ」と衝撃な暴露話をしたわけです。堀江さんの友達の話によると、友人の妻は某有名女優で酒グセが悪いことで有名。

ある日、夫が自宅に帰ると、泥酔して寝ていた妻の携帯メールの画面が見えてしまい、そこに「明日から旦那は社員旅行でグアムに行くから、おいで」と記されていたそうです。

そして、その相手の男について堀江さんは「最近売れているんですよ。いま一番、売れてる子ですよ。Sです」と答えました。

出典:http://marbokikurin.com

事の発端は堀江貴文さんの一言でした。この証言だけでも結構手がかりになりそうですよね。
斎藤工さんに噂が立つのも分かる気がします。

その後ネット上では、すぐさま登場人物の特定作業がヒートアップ!

堀江さんと親交が深く、妻は有名女優で、その後、離婚。

こうしたヒントから導き出されたのは2005年に離婚したサイバーエージェントの藤田晋社長と女優の奥菜恵さんに間違いありません。

そしてその奥菜恵さんと過去に熱愛報道があったイニシャルSの俳優はというと……斎藤工しかいないという結果に。。

堀江さんの「いま一番、売れてる子」というヒントとも合致しますしね。

出典:http://marbokikurin.com

堀江さん、どうやらヒントを与えすぎたようです・・・。
この後、発言の一部を撤回しましたけど、斎藤工さんの噂は根強くなりました。

この噂の真実味が高い理由は・・・

そもそも、寝取られたという背景には元々不倫関係があったようで、過去には色々な噂があり、スクープもされていたようです。

出典:http://omoituki-1.blog.so-net.ne.jp

奥菜恵さんと斎藤工さんは過去に付き合っていて斎藤さんの浮気が理由で破局しています。その事は、奥菜恵さんの自伝にも記載されているようです。

2006年9月に公開された映画「ユリシス」でも共演しているので斉藤工さんで間違いないようです。

出典:http://omoituki-1.blog.so-net.ne.jp

斎藤工さんと奥菜恵さんは過去にも噂があったのですね!
しかも自伝にまで書かれているんなら、「噂は違う」と言っても信じにくいですよね。

斎藤工、変わったエピソードが多いのは事実だった!

斎藤工さんについての噂の記事、いかがでしたか?
今は不倫のイメージが強いですが、それ以外にも変わったエピソードが多い印象です。
それは、初めての彼女が10歳年上だったり、結婚より事実婚派を公言しているところにも現れているのではないでしょうか?

外見と色々なエピソードでミステリアスな印象を出している斎藤工さん。
そんな斎藤工さんの活躍に今後も期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ