記事ID20117のサムネイル画像

【稀代のスーパースター】マイケル・ジャクソンの身長検証!

誰もが認める「キング・オブ・ポップ」マイケル・ジャクソン。諸説あるマイケル・ジャクソンの身長に迫ります。実際のところ身長は何cmだったのか?マイケル・ジャクソンと共演した歌手達、親交のあった友人達、家族と身長を比較してみました!画像有り!

キング・オブ・ポップ!マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンのプロフィール

生年月日:1958年8月29日
出生地:アメリカ インディアナ州ゲーリー
死没:2009年6月25日(満50歳没)

人類史上最も成功したエンターテイナー

マイケル・ジャクソンの経歴について一つ一つ語る必要はないでしょう。これまでに受賞した賞は350以上、殿堂入りも数知れず。CD・レコード総売上枚数は10億枚以上。類まれな才能を持つエンターテイナーでありながら、数多くのスキャンダル・裁判で世界から注目されることが多くなる。2009年6月25日、自宅にて心肺停止状態に至り死亡。

等身大のマイケル・ジャクソンが知りたい!身長に迫ります!

マイケル・ジャクソンがエンターテイメントの世界で成し遂げた伝説的偉業については今更まとめる必要はないでしょう。世間を賑わせたスキャンダルについても然り。マイケル・ジャクソンを悩ませ続けた外見についても然り。ということで今回は彼の身長に迫ります!共演者達との身長差を比較することによって、マイケル・ジャクソンをより身近に、リアルな人間へとイメージしやすくなるでしょうから!

ステージではパワフル!

ステージでいつもパワフルなダンスをパフォーマンスしていたマイケル・ジャクソン。その身長については様々な情報があります。でも踊っているマイケル・ジャクソンは実際の身長より大きく見えたものです。

身長175 cm~178cm?

マイケル・ジャクソンの身長については175cmから178cmまで。様々な説があります。最も多いのが175cmという情報。中には180cmという記録も。そんなに身長が高くは見えないのですが、、、。他のセレブ達とのショットを検証してマイケル・ジャクソンの身長を割り出してみましょう。

比較!マイケル・ジャクソンと共演したセレブ達

同じくエンタメ界の申し子ブリトニー・スピアーズと!

ブリトニー・スピアーズは身長164cmで、共演した時は高さ10cmほどのヒールを履いています。マイケル・ジャクソンと身長差がありませんから、マイケル・ジャクソンの身長は175cmくらい?

どうでしょう?

こちらのショットもブリトニー・スピアーズと。

インシンクと共演した時は?

隣に立っているランス・バスは175cm、マイケル・ジャクソンとあまり身長差が無いようですね。やはり175cm説が濃厚?

どうでしょう?

ジャスティン・ティンバーレイクと

インシンク時代にコラボ。ジャスティン・ティンバーレイクの身長は185cmとなっています。

大親友ダイアナ・ロスと

ダイアナ・ロスは身長164cm。マイケル・ジャクソンの身長175cm説が本当だとすると約10cm身長差があることになります。

オリアンティ・パナガリス

マイケル・ジャクソンの復帰コンサートとなる予定であった「THIS IS IT」にリードギタリストとして参加。身長160cm(165cmとも)。

ソウル・メイトのライオネル・リッチー

名曲「We are the world」の作詞作曲に共に携わったライオネル・リッチーは身長180cm。マイケル・ジャクソンとは納得の身長差ですね。

1983年、マイケル・ジャクソン25歳の時に「Say Say Say」でコラボしたポール・マッカートニーと。この曲はポール・マッカートニーがビートルズを解散後、自身最大のヒット曲となり、マイケル・ジャクソンにとってもジャクソン・ファイヴから独立後で「ビリー・ジーン」に次ぐ歴代2位のヒットとなりました。ポール・マッカートニーの身長は180 cm。

非常に親しかったエリザベス・テイラー

エリザベス・テイラーの身長は160 cm。ハリウッド黄金時代を代表するイギリス出身の大女優です。マイケル・ジャクソンと非常に親しく、マイケル・ジャクソンが亡くなった時には「とにかく混乱している状態」と報じられました。

ちなみに、、、

若かりし頃のエリザベス・テイラーは絶世の美女でした。「クレオパトラ」などで有名。アカデミー主演女優賞を2度受賞しています。残念ながら2011年3月に闘病生活の末79歳で亡くなりました。

家族とマイケル・ジャクソンの身長も比較!

姉ラトーヤ・ジャクソン&妹ジャネット・ジャクソン

向かって左が姉ラトーヤ・ジャクソンで身長163cm、右は妹ジャネット・ジャクソンで身長164cm。身長差からしてマイケル・ジャクソンの175cm説が確実そうです。

さすが家族、顔が似ていますね。

ジャネット・ジャクソンと

10cmほどの身長差は十分見てとれますね。

元妻達とマイケル・ジャクソンの身長比較!

最初の妻リサ・マリー・プレスリー

父親はあの英雄的歌手エルヴィス・プレスリー。1994年5月18日26歳の時にマイケル・ジャクソンと結婚し1996年1月18日に離婚。マイケル・ジャクソンと離婚後に俳優ニコラス・ケイジとの結婚歴もあります。リサ・マリー・プレスリーの身長は160 cm。マイケル・ジャクソンと一緒にいるとマイケル・ジャクソンが高身長に見えます。

2番目の妻は看護師のデビー・ロウ

マイケル・ジャクソンと1996年に結婚、1999年に離婚。マイケル・ジャクソンとの間に2人の子どもプリンスとパリスをもうけました。デビー・ロウの身長は分かりませんでしたが写真を見る限り160cmほどでしょうか。

身長なんかどうでもいい!マイケル・ジャクソンの伝説的パフォーマンス!

マイケル・ジャクソンの身長に関する噂は諸説ありますが、結論としてそこまで高くないようです。しかしマイケル・ジャクソンは他の追随を許さない稀代のエンターテイナー。身長が多少低くてもパフォーマンスには全く影響しなかったのです。

斜め45度!「ゼロ・グラビティ」

斜め45度に傾くこのパフォーマンス「ゼロ・グラビティ」でマイケル・ジャクソンは特許を取得しています。「Smooth Criminal」中に披露されるパフォーマンスです。

マイケル・ジャクソンの代名詞「ムーンウォーク」

足を交互に滑らし前に歩いているように見せながら後ろに滑る技法でバックスライドと呼ばれていましたが、マイケル・ジャクソンはこれを「ムーンウォーク」と名付けました。初めてこれをテレビで披露したのはジェフリー・ダニエルというダンサーですが、マイケル・ジャクソンはジェフリー・ダニエルに約12万円を支払って教わり、なんと5分でマスターしてしまったんだとか!

驚異のつま先立ち!

相当な身体能力です。マイケル・ジャクソンのようなパフォーマーはもう現れないのでしょうか。

追悼メッセージに見るマイケル・ジャクソンの偉大さ

私はいつもマイケル・ジャクソンを称賛していました。
世界は、偉大なアーティストを失ったけれど、でも彼の音楽は永遠に残ると思います。

出典:http://www.okjapan.jp

マドンナの追悼メッセージ

マイケル・ジャクソンは、何ものにも代えがたい大きな存在で、
音楽界の歴史の中で偉大な足跡を残したアーティストの
一人だと思います。
彼は不思議な魔力を持った人で、
私達皆が彼の努力を見習うべきだと思います。

出典:http://www.okjapan.jp

ビヨンセの追悼メッセージ

マイケルという音楽界の王者と一緒に仕事が出来た事を
誇りに思っています。
彼は光輝く、神からの贈り物だと思います。
彼が亡くなった事で、明日世界の動きが止まったとしても
決して不思議ではない程、彼は大きな存在のスターだったと
改めて感じています。

出典:http://www.okjapan.jp

ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムによる追悼メッセージ

マイケル・ジャクソンのエネルギーは、
彼が音楽に捧げた人生の全てのエネルギーを通して
永遠に生き続けるでしょう。

出典:http://www.okjapan.jp

Ne-Yoの追悼メッセージ

マイケルは数多くの人達を楽しませる事ができる
偉大なエンターテイナーで、
彼の音楽界に対する貢献は世界中で
永遠に語り継がれるものだと思います。

出典:http://www.okjapan.jp

クインシー・ジョーンズの追悼メッセージ

永遠のスーパースター!

おそらく身長175cm説が確実そうなマイケル・ジャクソン。しかし実際の身長はどうあれ、マイケル・ジャクソンの傑出した才能と誰にも止めることの出来なかった情熱は世代を越えて語り継がれていくことでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ