記事ID19981のサムネイル画像

    ぱるるの塩対応が凄い!?本当は違う!?ぱるるの素顔を徹底解剖!

    塩対応で有名なAKB48のぱるること島崎遥香さん!ぱるるの塩対応はケタ外れ!?ぱるるは塩対応なのに何で人気アイドルでいられる!?今回はそんな「ぱるるの塩対応」について特集します!ぱるるは本当はどんな女の子なんでしょう!気になる素顔を徹底解剖しちゃいます!

    塩対応で有名!ぱるること島崎遥香のプロフィール☆

    島崎 遥香(しまざき はるか)

    愛称:ぱるる
    生年月日:1994年3月30日
    出身地:埼玉県
    血液型:A型
    身長:157 cm
    AKB48チームAのメンバー
    ビッグアップル所属

    2009年
    9月20日、『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格。
    11月14日、『AKB48「RIVER」発売記念・東京ビッグサイト大握手会』においてお披露目され、翌日のAKB48「RIVER」劇場盤8・9期研究生B4th特別公演において、AKB48劇場ステージデビューを飾った。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2012年
    3月24日、『業務連絡。頼むぞ、片山部長! inさいたまスーパーアリーナ』2日目の公演において、5月23日発売の26thシングル「真夏のSounds good !」に初めて選抜メンバーになることが発表される。
    9月18日、日本武道館で開催された『AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会』では優勝し、初めてセンターポジションを担当することにな]。このことがきっかけで「次期エース候補」と報道されるなど、世間の注目を集めることとなる。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ■過去選抜総選挙結果■
    2010年 28位
    2011年 圏外落ち
    2012年 23位
    2013年 12位
    2014年 7位
    2015年 9位

    出典:http://girlschannel.net

    知名度でもトップクラスのぱるる!
    しかし、選抜総選挙の最高順位は2014年の7位です。
    意外!ベスト3に入ったことがあってもいいぐらいぱるるは人気がありますよね!
    その理由がどうやら「ぱるるの塩対応」にあるようなんです!
    今回はそんな「ぱるるの塩対応」について特集しちゃいます!

    ぱるるの塩対応すぎるエピソード集!

    ■塩対応とは?■
    主にアイドルファンの間で使われる用語で、握手会などで愛想がなく冷たい対応を指します。いわゆる「しょっぱい対応」が変化して、塩対応と呼ばれるようになりました。

    出典:http://locari.jp

    そんな「塩対応」で有名になったぱるる。
    どんな「塩対応」をしてきてるのでしょうか。
    「塩対応」エピソードをご紹介!

    ぱるるの塩対応すぎるエピソード①~握手会~

    ぱるる座って片手握手(^^;;

    出典:http://matome.naver.jp

    ぱるるヤベーぞ笑 メンバーが左手しか出さない握手ゎ初めてー^_^; 今日のぱるるの塩加減ぱねーぞ

    出典:http://matome.naver.jp

    ぱるる塩すぎて心に傷おったわ

    出典:http://matome.naver.jp

    ぱるるの握手会での「塩対応」は、ファンの間で衝撃が走るほどなんです!
    ぱるる本人もテレビなどで「握手会が嫌い」などと発言しちゃうほどで、「塩対応」とめちゃイケなどで特集されちゃってました!
    これも選抜総選挙の順位に関わっていそうですよね。

    ぱるるの塩対応すぎるエピソード②~先輩にも塩対応!?~

    板野友美(22)のAKB48卒業公演(27日)で、「ぱるる」こと島崎遥香(19)が「私のお姉ちゃんとして、これからも仲良くしてください」と涙を見せ、板野も「かわいくて、親みたいな気持ち」と泣きながらエールを送る一幕があった。そんな姉妹愛の裏で、今やお家芸化している島崎の“塩(=ショッパイ)対応”が炸裂していた。

    しかし・・・

    「板野友美の卒業公演後、スタッフが『この後打ち上げがあって、板野さんも来るよ。場所は…』と話し掛けたんだ。島崎は当然『行きます! どこですか?』と言うはずが、『打ち上げって全員参加ですか? 私、明日メッチャ朝が早いんですよ』とツレない返事だった。周囲も思わず『そ、そうなの…』と言葉に詰まっていた」と関係者は苦笑しきりだ。

    出典:http://oresoku1.blog.fc2.com

    ぱるるの塩対応には驚きですよね!
    姉妹のような関係を築き上げてきた板野友美さんの卒業の時にでもぱるるは「塩対応」だったんです!

    ぱるるの塩対応すぎるエピソード③~SMAP中居正広さんにまで塩対応!?~

    AKB48の島崎遥香が3日、都内で行われた映画「劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」完成披露試写会舞台挨拶に主演のSMAP・中居正広ら豪華キャストとともに出席した。

    キャストが一人づつ挨拶していく中、自らの順番が回ってきた島崎だが、短めの挨拶で早々に終了。中居が何度か「言い残したことないの?」と聞くも、「以上です」ともはやお決まりとなった“塩対応”ぶりを発揮。

    出典:http://daily-akb48.com

    これまた衝撃のぱるるの塩対応です!
    ぱるるはあの中居正広さんにまで塩対応を炸裂しちゃってます!
    ここまでくると周囲もぱるるのキャラ設定と理解しちゃっていますよね!

    塩対応のぱるるでもイケメンには興奮しちゃう!?

    「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、毎週火曜よる23時59分)に出演したぱるる。
    そこでのぱるるの意外な姿に共演者も視聴者も驚きました!

    「イケメンは目の保養になる。仕事で嫌なものを見たらイケメンで癒されます」とイケメン好きであることを告白。

    出典:http://mdpr.jp

    “理想の顔”に「悪っぽい感じ」が好みだと俳優の高良健吾を挙げ、「もし恋人を作るならイケメンがいい?」との後藤からの問いには「絶対顔で選びます」ときっぱり宣言し、共演者を驚かせた。

    出典:http://mdpr.jp

    その時の動画がコチラ!!

    「塩対応」のぱるるとは思えないぐらい楽しそうですよね!
    イケメンが本当に大好きなようです!
    ここまでハッキリ言っちゃうぱるるが逆に凄いですが、お察しのとおりネットは炎上しました!

    塩対応でも大人気!ぱるるの魅力とは?

    ぱるるの笑顔!

    困り顔は笑うことが苦手な島崎さんが、AKBに入って自分を出すために3年かけてたどり着いた顔だそうです。しかしそんなぱるるの笑顔は、こちらも笑顔になるほどあどけなくてかわいいものです。作り笑いが苦手な分、笑った時は心からの笑顔が出るのでしょう。
    人はギャップに弱いものです。島崎さんの笑顔は、狙っていないからこそ自然でステキです。

    出典:http://locari.jp

    確かにぱるるの笑顔には癒されますよね!
    塩対応とのギャップにファンは心を鷲掴みされちゃっているのでしょう。

    ぱるるの媚びないスタイル!

    危なっかしいところもあり、それでいて自然体なかわいさを持ち合わせている島崎さんは、先輩達からかわいがられています。特に小嶋陽菜(こじはる)やAKBの卒業生、板野友美(ともちん)など、一緒に食事に行くほどのかわいがっています。

    彼女は先輩だからといって媚を売ったりしません。時には、スタッフにも塩対応をするほどです。上司にいい顔をすると上からは気に入られるかもしれませんが、同僚からの周囲からは露骨すぎると嫌がられるでしょう。塩対応をする必要はありませんが、自然体の魅力があるからこそ先輩から寄って来るのです!

    出典:http://locari.jp

    自分に正直で媚びないぱるるの性格が、先輩たちからも可愛がられる秘密なんですね!
    時には塩対応でも、裏表があるより自然体の方が、同性からもモテるのでしょう。
    それがぱるるの魅力でもあるんですね!

    そんなぱるるの「塩対応」に世間は?

    ぱるる嫌いだったけど夜中の番組見たらアイドルぽくなくて少し好きになった(笑)
    塩対応なアイドルがいてもいいんじゃない

    出典:https://twitter.com

    努力しても無理なものは無理 さすがぱるる塩だねぇ~(笑) なんか最近ぱるるに興味持ち出した自分がいる

    出典:http://twitter.com

    世間も塩対応のぱるるの不思議な魅力に惹きつけられているようですね!

    そんな塩対応で大ブレイクしちゃったぱるるの今後の活躍への期待!

    いかがでしたか?ぱるるの素顔がみえましたよね!
    確かにぱるるは驚きの「塩対応」をしてくれますが、それも彼女のキャラクター!
    そこがぱるるの魅力にも繋がっているからこそ、「塩対応」でもここまで大人気になったのでしょう!

    そんなぱるるですが、2015年11月21日公開予定の映画『劇場霊』でホラー映画初主演に決定しています!
    映画の中でどんなぱるるの顔をみせてくれるか楽しみですね!
    塩対応でも大活躍のぱるる!今後の活躍からも目が離せませんよ!

    TOPへ