記事ID19906のサムネイル画像

柴咲コウの身長は意外と小さい?プロフィール詐称?徹底検証!

柴咲コウさんに実際に会ってみると身長が思ったより小さい!?という反応がとても多いのです。なぜなのでしょう。テレビ画面上ではよく分かりませんが、プロフィール上は身長160㎝となっています。女優としても歌手としても大活躍中の柴咲コウさん。身長詐称の真実に迫ります。

身長詐称って本当?柴咲コウさんのプロフィール

30代半ばに突入したのに変わらず綺麗な柴咲コウさんです

生年月日  1981年8月5日(35歳)
出生地   東京都豊島区
身長     160 cm
血液型     B型
職業     女優、歌手
ジャンル   映画・テレビドラマ
活動期間  1998年 女優デビュー  2002年 歌手デビュー
      

デビューは1998年に放送された番宣番組『倶楽部6』です。
注目を集めたのが1999年放送のCM。日本リーバ(現ユニリーバ・ジャパン)の
「ポンズ・ダブルホワイト」で「ファンデーションは使ってません」というセリフが話題に。
まだ10代なのに大人っぽいです。

女優業メインなのに身長をごまかす必要あるの?柴咲コウ活動内容

ドラマ
『GOOD LUCK!!』 / 『Dr.コトー診療所』 / 『オレンジデイズ』 / 『ガリレオ』
『安堂ロイド』 / 『わが家の歴史』 / 『信長協奏曲』
2017年1月スタートのNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』主演
『GOOD LUCK!!』以降は主演、ヒロイン役がほとんどです。

映画
『バトル・ロワイアル』 / 『GO』 / 『黄泉がえり』 / 『着信アリ』 / 『県庁の星』
『少林少女』 / 『容疑者Xの献身』 / 『食堂かたつむり』 / 『47RONIN』 / 『晴天の霹靂』

女優として活動を始められた柴咲コウさんは、2002年より歌手としても活躍しています。
2016年7月20日にはカバーアルバム第二段「続こううたう」発売。

ショートヘアも似合う柴咲コウさんの爽やかな歌声「続こううたう」プロモーション映像

デビュー当時の気になる柴咲コウの身長は?

柴咲コウさんのデビューのキッカケは、14歳の時に池袋でスカウトされたこと。父親に芸能界入りを猛反対されたこともあり、すぐには所属しなかったそう。中学時代はバレーボール部所属というから、その頃の身長は高めだったのかも?

柴咲コウさんの子供の頃の身長がどうだったのか、比較対象がなく判断が難しいです。大柄には見えませんね。昔から細めです。

柴咲コウが身長をごまかしているという噂はどこから?

モデルのようにスラット見える柴咲コウさんの身長が160㎝ない?

柴咲コウさんに、実際に会うまでは高身長のイメージがあるようです。
スタイルがいいので、テレビや雑誌では160cmよりも大きい印象を受けるのかもしれません。
一人で写っている写真では、それほど身長が低く見えませんね。

歌手としてのデビューからすでに14年目。歌手としても成功している柴咲コウさん。身長をごまかす必要もないのでは・・・

柴咲コウは歌がうまい。キムタクが驚くほど

Fri, 12 Aug 2016 11:46:40 GMT

柴咲コウさんの身長や体重がなぜ注目されるのでしょう。
数多くのドラマや映画、CMに出演し、もはや大物といってもいい存在だからかもしれません。
そんな存在感がある柴咲コウさんなので、実物は「意外と華奢」と有名で、イメージとギャップがあるんですね。

柴咲コウの身長が画面上で高く見える秘密はその体重と体系

小さな顔にスラッとした細い手脚。女性の憧れの体系です。

柴咲コウさんを画面上で見ると、やはりスラッとしていて身長が低いイメージはありませんね。それはやはり45kg~46kgと言われている体重と華奢な体系、そして小さな顔からの印象ではないでしょうか。背の高いモデルさんの様に見えます。

大島優子と並ぶと柴咲コウの身長がかなり大きく見える!

「安堂ロイド」で共演の大島優子さんとの比較です。

大島優子さんの身長が153cm。柴咲コウさんが150cmちょっとしかないという噂は少し言い過ぎのようですね。ヒールを履いていても、身長はじゅうぶん160cmある様に見えます。

2014年公開の劇団ひとり監督の映画「青天の霹靂」に出演した時の、舞台上での柴咲コウさん。

劇団ひとりさんが175cm、大泉さんは178cmだそうです。
ハイヒールでこの見た目では、身長詐称の噂が出てもしょうがないですね。
150cmちょっとくらいしかないように見えます。

信長協奏曲出演の皆さん。全員靴を履いていないので比較しやすい写真です。

184cmの小栗旬さんと並ぶとかなりの身長差!
しかし山田孝之さんは169cmで柴咲コウさんとは約10cm差。
柴咲コウさんの頭のてっぺんが山田孝之さんの眉毛の位置くらいなのでだいたい160cmと見ていいのでは?

主演する俳優さんからはいつも特別気に入られるそうです。
小栗旬さんは信長協奏曲の際こんなことを言っています。

“会うたびに印象が変わる方だなと感じました。少し時間が経ってからお会いするとスタイルも髪型も変わってますし、色々な印象をお持ちの方だなと感じました。いい意味で捉えどころのない、色んな引き出しがある方だと思いました”

身長どうこうよりも、人物自体に魅力があるということでしょうね。

美人な上に可愛らしい部分もある柴咲コウさん。笑顔も素敵です。

女優、歌手として活躍しているので、身長が低くても全く関係ない気がします。もしかしたら最初は、身長が160cmあるかないかで仕事の幅が狭まることがあったのでしょうか。
本人も今となっては身長詐称の噂なんて気にしていないのでは?いつか本人の口から「実は・・・」なんて暴露する日がくるかも?!

柴咲コウの身長なんて全然関係ない!世間からの評判は上々!

身長はそれほど高くないようですが、世間からの柴咲コウさんの評判は◎!
「凛デレ」の和服姿も、とても好評のようです。

柴咲コウ久々に見たけどめっちゃ大人な感じになっとる。歌手やり始めた頃にlive見に行ったけど思ったより背低くて可愛らしい感じだったけどなー

Fri, 02 Oct 2015 14:46:04 GMT

写真小さいけど柴咲コウすごい美人だってわかる。

出典:http://girlschannel.net

コウちゃん、かわいい!
コウちゃんの方が憧れる♡

出典:http://girlschannel.net

柴咲コウちゃんも鍛えてるけど、

わー!柴咲コウちゃん可愛いなぁ\(^o^)/
10年間ずっとファンです。

出典:http://girlschannel.net

柴咲コウちゃんも背が高く見える。全体のバランスが美しいよね(^-^)

Mon, 18 Jul 2016 09:44:23 GMT

解散で話題の木村拓哉と柴咲コウは身長差もピッタリの名コンビ

木村拓哉さんの身長はプロフィール上176cm。柴咲コウさんが160cmなら理想のカップル身長差です。

何度も共演している木村拓哉とは呼吸もぴったりの人気コンビ。SMAP解散問題で大変な時期ですが、今後もこのコンビがどこかで見られるといいですね。

ロイド感動。 木村拓哉×柴咲コウはやっぱり 最強コンビだと確信。

Sun, 15 Dec 2013 13:18:13 GMT

柴咲コウさんの高評価具合分かっていただけましたでしょうか?
身長とは関係なく、顔が小さくスタイルが良いということが分かりますね。
何と言っても美人で可愛いということです。

身長が意外と小さかった!でも存在感のある柴咲コウさんの今後の活動

実物は身長が低い印象を受けるようですが、身長詐称というのはちょっとオーバー!柴咲コウさんの身長は、思ったよりは小さかった程度の結論のようですね。でも、あの年齢であの美貌なら、誰も文句は言いませんし、納得ということではないでしょうか?
 さて、今後の柴咲コウさんの活動ですが、9月からは柴咲コウライブツアー、2017年1月からはNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主演を務めます。
チケットは発売中なので、是非あの美声を聞きたいという方は、チェックしてみて下さい。
女優・歌手として大忙しの柴咲コウさんに、今後も目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ