記事ID19729のサムネイル画像

スマスマでも披露!女性から人気な西野カナの「Darling」の歌詞は?

女性から圧倒的な指示を得ている人気アーティストが西野カナさんです。そんな西野カナさんの人気曲「Darling」はどんなラブソングなのでしょうか。「Darling」の歌詞やSMAPと西野カナさんがコラボした「Darling」についてまとめています。

『Darling』を歌う西野カナのプロフィール

西野カナ

生年月日:1989年3月18日
星座:うお座
出身地:三重
血液型:A型
職業:歌手

2005年16歳の時に角川映画とソニー・ミュージックアーティスツが共同開催したオーディション「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」に母親が応募

このオーディションで応募総数40000人の中からただ1人勝ち抜き、2006年にSMEレコーズと契約を結ぶ

2008年2月20日、シングル「I」でメジャーデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

デビュー頃の西野カナ

西野カナさんは今から7年前の19歳のときにデビューしました。

2009年
6月24日、最初のスタジオ・アルバム『LOVE one.』を発表する。同アルバムからは、「君に会いたくなるから」がヒットした。

2010年12月31日、『NHK紅白歌合戦』に初出場。

出典:https://ja.wikipedia.org

西野カナさんは女性から圧倒的に指示を得る人気歌手です。

歌詞は西野カナさんが作詞している曲が多く、女性の気持ちを歌った曲が大人気となっています。

そんな西野カナさんの大人気曲「Darling」はどんな曲なのでしょうか。

西野カナの『Darling』とは?

Darling

西野カナの人気曲

「Darling」(ダーリン)は、西野カナの楽曲で、24枚目のシングル。
2014年8月13日に発売。

表題曲は、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』の火曜日テーマソング(2014年4月1日 - 9月23日)。

出典:https://ja.wikipedia.org

毎朝フジテレビのめざましテレビで流れていた西野カナさんの人気曲が「Darling」です。

この曲は「あなたのそばにいる大切な人と、一緒に聴いてほしいラブソング♪」をテーマに西野自身が作詞を担当したもの。

出典:http://www.mtvjapan.com

西野カナさんの「Darling」は、西野カナさんらしいラブソングとなっています。

西野カナ「Darling」のジャケ写

バンジョーやアコースティックギターなどの、生音を中心としたカントリー調なサウンドに、西野カナならではのリアルな歌詞が乗り、ほっこりと心温まる優しい楽曲

出典:http://www.amazon.co.jp

曲調も西野カナさんのシングル曲の中で新しいカントリー風な曲調となっています。

西野カナ「Darling」

紅白で「Darling」を披露している映像です。

西野カナの『Darling』の歌詞は?

Darlingを歌う西野カナ

西野カナさんの人気曲「Darling」の歌詞を詳しくみていきましょう。

お互いに過ごした長い時間があるからこその、飾ることのない二人の愛情表現を描いた、どこかほっこりと温かくキュートなラブソング

出典:http://www.mtvjapan.com

「Darling」はどんなラブソングなのでしょうか。

ねぇ Darling ねぇ Darling
またテレビつけたままで
スヤスヤ どんな夢見てるの?
ねぇ Darling 脱ぎっぱなし
靴下も裏返しで
もー、誰が片づけるの?

出典:http://j-lyric.net

西野カナ「Darling」の歌詞(出だし)

「Darling」の歌詞の出だしを見てみると、一緒に住んでいる彼のことが歌われていますね。

この歌詞は好きな人と一緒に暮らしている人は誰もが共感したことあるかもしれませんね。

ただ、これは決して悪口ではありませんよ!!

「Darling」を歌う西野カナ

Ah なんで好きになっちゃったのかなぁ
私って少し変わり者なのね
Ah こんなにも放っておけない人は
星の数ほどいる中で ねぇ Darling
あなたしかいない

出典:http://j-lyric.net

西野カナ「Darling」の歌詞(途中のサビ)

そんなだらしない人でも好きだということがサビで歌わています。

特に西野カナさんの「Darling」でおすすめしたい歌詞の部分がこちらです。

そう きっとこんな毎日が
幸せなのかな
嫌よ嫌よも好きのうちかな
今日もあなたの
抜け殻を全部集めなきゃ
毎度毎度お騒がせしちゃう
お出かけの前も
懲りずに付き合ってね

出典:http://j-lyric.net

西野カナ「Darling」の歌詞

女の人って、文句言ったりしちゃうことがあっても結局は好きなんですよね。

そんな女性の心情が歌われています。

西野カナが『Darling』をスマスマで披露?!

西野カナとSMAP

スマスマで「Darling」を披露したときのシーン

西野カナさんの人気となった曲「Darling」は、SMAPのレギュラー番組「スマスマ」の歌コーナーで披露し話題になりました。

そのシーンの動画がこちらです↓

SMAPと西野カナ

さらに、西野カナさんがスマスマで「Darling」を披露したときの衣装が可愛いとも話題になりました。

クリスマス時期に放送されたために、クリスマスっぽく可愛いコーデとなっています。

「Darling」を歌う西野カナの今後の活躍に期待!

西野カナ

西野カナさんの「Darling」は、リアルな表現がされている歌詞となっており、
今好きな人と同棲している人や結婚している人には共感できる歌詞ですね。

西野カナさんの曲は、歌詞がとてもリアルなために女性の人気が高くあります。

そんな西野カナさんの今後の新曲も期待しちゃいますね!!

これからの西野カナさんの活躍も応援しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ