記事ID19709のサムネイル画像

あのテラスハスで話題!島袋聖南のプロフィールを徹底解剖!【詳細】

フジテレビで放送された人気リアルバラエティ番組「テラスハウス」に出演して人気を博したモデル・島袋聖南。そんな彼女のプロフィールについてまとめてみました。島袋聖南が芸能界入り前後のプロフィールやエピソードが盛りだくさん!魅力満載の島袋聖南のプロフィールまるわかり!

人気急上昇!☆島袋聖南のプロフィール

プロフィール

島袋聖南
生年月日 1987年4月4日(28歳)
出生地 日本・沖縄県
身長 169㎝
血液型 O型
職業 モデル
ジャンル 雑誌
活動期間 2009年‐
事務所 エイジアプロモーション

主な作品
『テラスハウス』(2012年10月12日から2014年9月29日)
『テラスハウスクロージング・ドア』(2015年)

島袋聖南の出身地・出身校

出身地は沖縄県で、出身高校は
沖縄県名護高校!
大学は亜細亜大学に通っていたようですが、
家庭の事情で中退との説アリ。

島袋聖南のプロフィール①島袋聖南の経歴

島袋聖南の大学中退のきっかけ・テラスハス出演

沖縄件名護市の高校に通っていた島袋聖南。
高校を卒業後、亜細亜大学に入学しモデルの仕事をこなすも、仕事に専念するため大学を中退する。

そんな彼女が全国的に注目されるきっかけとなったのが、ご存じ「テラスハウス」への出演だろう。
2012年10月の番組スタート時の初期メンバーとして出演すると、サバサバした性格と豪快な発言、いわゆる【聖南節】の『トレンディ劇場』で大人気となる。だが、2013年5月に「海外で通用するモデルになる」という理由でテラスハウスを卒業。
しかし、わずか8ヶ月後に再び「テラスハウス」に復活し、話題となった。モデルの方は既に廃業しており、事務所も解雇されたという。

なお解雇理由に関してはモデルとして仕事がほとんどなく、オーディションでも不合格が続きこれ以上続けても芽がでないという理由だそう。

インスタグラムの方では活動の様子が頻繁に投稿されていますが今後、彼女がどのような方面で活躍していくのかが見所であると思います。

島袋聖南プロフィール②芸能界裏話

伊藤大輝との関係は!?

昨年9月に惜しまれつつも終了した人気リアルバラエティ番組「テラスハウス」。
何人もの住人が恋に敗れまた、恋を実らせ・・・
そんな中で唯一、現在進行中のテラハカップルである島袋聖南・伊藤大輝。
以前にテラスハウス内でプロサーファー・湯川正人と大恋愛をしました。

しかし、湯川正人が海外へサーフィン修行に行った後から関係に陰りが見え始め、湯川正人海外帰国後、『聖南・トレンディー劇場』では有名な、
「私とサーフィンどっちが大事?」発言が飛び出し、話題に。その後、少しずつ官益が微妙になり最終的には友達に戻るというかたちで関係は終了。その後、島袋聖南は海外で活躍できるモデルを目指すという事でテラスハウスを卒業。
だが再びテラスハウスに出戻り、アルバイトをしながら自分のやりたい事を探すという中でテラスハウスにプロウィンドサーファー・伊藤大輝が新メンバーとして入居、すぐに『聖南ロックオン』が入る。それから紆余曲折がありつつも、2人は少しずつ距離を縮めていき、最終的には恋を実らせた。

そして、そんな2人の現在は―――

このようにインスタグラムなどで頻繁にラブラブな写真が投稿されるほど。
今のところ、順調に愛を育んでいる様子。今後の2人の動向に注目だ。

島袋聖南、年齢詐称!?

リアルバラエティ番組「テラスハウス」に出演した時のプロフィールでは1987年28歳だった島袋聖南だが、彼女のFacebookには1982年生まれの33歳となっており、ネット上で年齢詐称疑惑が浮上した。

しかもFacebookアカウントには、実の姉妹や地元の友だちも多数登録されており、どう見てもこちらの年齢の方が正しいのではということになった。

その事実がネットで話題になると、Facebookのプロフィールの方がすぐに訂正されるなど、どう考えても怪しい状況であった。

しかしこのことに関しては島袋聖南はテラスハウスの卒業インタビューにて完全否定しているのだが、視聴者の信頼が回復したのかというと微妙なところだ。

その時の動画があるので是非ご覧頂きたい。

島袋聖南 卒業インタビュー

ネット上では諸説あるので実際のところはどうなのかという疑問も残りますが、キレイな事には変わりありませんね。

まとめ:島袋聖南のセクシープロフィール!!

いかかでしたか??
島袋聖南さんのプロフィール、一気にまとめてみました!
島袋聖南さんのプロフィールを細かく追うと、
まだまだ謎が多い方だということが分かります。
しかし、未だテラスハウスブームも密かに続いているので今後の活躍にも期待しつつ、伊藤大輝さんとの関係にも注目です!

これであなたも島袋聖南のプロフィールマスター♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ