記事ID19445のサムネイル画像

【佐藤珠緒が脳梗塞に!?】泥沼裁判のストレスから脳梗塞5ヶ所!?

ぶりっ子アイドル佐藤珠緒さん。「主治医が見つかる診療所」の番組内で、その佐藤珠緒さんに5ヶ所も脳梗塞があることがわかりました。お年寄りに、このような脳梗塞の跡がみられるケースはあっても、42歳の若さでは珍しいそうです。佐藤珠緒さんが脳梗塞になった原因とは?

佐藤珠緒さんのプロフィール

さとう珠緒 (さとうたまお)
誕生日1月2日
星座やぎ座
出身地千葉
性別女
血液型A型
身長156cm
体重43kg
趣味アロマテラピー ヨガ 加圧トレーニング
特技ダンス

佐藤珠緒が脳梗塞になったわけとは?!

2700万円の支払いを求められる民事訴訟って、一体佐藤珠緒さんに何があったのでしょう。

先頃、タレントのさとう珠緒(41)が前所属事務所から約2700万円の支払いを求められた民事訴訟の判決が、東京地裁で言い渡された。

出典:http://www.asagei.com

佐藤珠緒さんに見つかった5ヶ所もの脳梗塞。

どうやら佐藤珠緒さんが脳梗塞になったのは、裁判の他にもストレスになるような様々な要因が重なったためのようです。

そのストレスとは一体どのようなものだったのでしょう。

佐藤珠緒を脱がせて借金返済に充てようとしたストレスから脳梗塞に!?

信頼していた前女社長から、負債のために脱いで借金返済に充てるよう言われた佐藤珠緒さんの気持ちを考えると辛いですね。

「原告側の訴えが棄却され、さとうの勝訴で終了しました。原告はさとうが新人の頃から二人三脚でやってきた前事務所の女社長。エステサロンの投資に失敗し、巨額の負債を抱えたことで、さとうを脱がせて借金返済に充てようとした。

出典:http://www.asagei.com

もう少し他に手立てはなかったのでしょうか。

このことも佐藤珠緒さんが脳梗塞に至る1つの原因になったと考えられますよね。

人間不信に陥ったとしてもおかしくないのではないでしょうか。

借金返済と損害賠償金を吹っかけられた佐藤珠緒が脳梗塞に?!

脱がせようと思って断られるのは当たり前のように思うのですが、違うのでしょうか。

真面目に「脱がなきゃダメなのかな?」って悩んだから、佐藤珠緒さんは脳梗塞になったんじゃないの?

ところが、さとうはこれを拒否。社長はかわいさ余って憎さ100倍、借金返済と損害賠償金を吹っかけたということのようです」(芸能ライター)

出典:http://www.asagei.com

しかも賠償金を吹っかけてくるってどういうこと!

佐藤珠緒さん、脳梗塞になる前にもっと「ぷんぷん!」って怒ってもよかったんじゃないのかな?

裁判沙汰から仕事が激減した佐藤珠緒が脳梗塞に!?

やっぱり売れっ子の佐藤珠緒さんでも、裁判沙汰になってしまうと、世間の風は冷たいようです。

裁判沙汰となったことでさとうのテレビ出演は激減。パチンコ店や地方競馬での営業、小劇団や低予算映画に出演して食いつないできた。その心労が思わぬところに出たようだ。

出典:http://www.asagei.com

TV出演が激減し、収入も激減した佐藤珠緒さん。

それじゃあ佐藤珠緒さんが食べて行くことへのストレスから脳梗塞になったとしてもおかしくありませんよね。

佐藤珠緒に脳梗塞が5ヶ所も見つかる!?

佐藤珠緒さん、このTVに出演したお陰で脳梗塞が見つかって本当によかったですね。

2月2日に放送された「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系)で、人間ドックを受けたところ、後頭部に5カ所もの脳梗塞が見つかったのだ。このままだと認知症まっしぐらの危険な状態であるという。

出典:http://www.asagei.com

脳梗塞ってそのまま認知症になってしまう危険があるんですね。

佐藤珠緒さんはまだ42歳という若さなのですから、脳梗塞から認知症だなんて早過ぎますよ。

今ならまだ間に合うということなのでしょうから、生活習慣を見直しましょうね。

佐藤珠緒を脅かす脳梗塞とは?

ここで佐藤珠緒さんを脅かしている脳梗塞について調べてみました。

脳梗塞とは、脳の血管が詰まったり何らかの原因で脳の血のめぐりが正常の5分の1から10分の1くらいに低下し、脳組織が酸素欠乏や栄養不足に陥り、その状態がある程度の時間続いた結果、その部位の脳組織が壊死(梗塞)してしまったものをいいます。

出典:http://medical.yahoo.co.jp

では、その脳に一番良くない生活習慣を繰り返してきた佐藤珠緒さんの悪習慣を見てみましょう。

佐藤珠緒の脳梗塞の原因は深酒!?

まず、佐藤珠緒さんが脳梗塞になった原因の1つはお酒です。

佐藤珠緒さんが脳梗塞になるまで飲み続けたお酒の量って、どれくらいだったのでしょう。

「原因は連日の深酒。もともとお酒大好きで毎日飲んでいたさとうですが、思うように仕事はない、癒してくれるのは愛犬だけとなって、ワインを2日に1本というペースの酒量が裁判のストレスでグングン増えていった。

出典:http://www.asagei.com

裁判のストレスから、佐藤珠緒さんのお酒の量はぐんぐん増え続け、ついには脳梗塞へとつながってしまいました。

佐藤珠緒の脳梗塞のもう1つの原因は長風呂!?

裁判のストレスからたとえ一時とはいえ、佐藤珠緒さんは解放されたかったのでしょう。

で、輸入ビールから始まり、日本酒、赤ワイン、ラム酒やシェリー酒と酒浸りの生活に。飲酒後、2時間半もの長風呂に入ったりと体に悪いことばかり続けてきた結果、今回の診断がくだされました。

出典:http://www.asagei.com

しかし、そのストレス解消法に選んだのが深酒と長風呂だったため、佐藤珠緒さんは脳梗塞を発症してしまいます。

脳梗塞が見つかった佐藤珠緒に言い渡されたこととは?!

佐藤珠緒さんに見つかった5ヶ所の脳梗塞は、悪くすると痴呆症にまで発展してしまうため、医師からは今後お酒の量を減らすようにときつく言い渡されてしまいます。

脳梗塞は磯野貴理子や西条秀樹、大橋未歩アナ、麻木久仁子らが生死の境をさまよった病気。今後は酒量を減らすよう、きつく申し渡されていましたよ」(テレビ誌記者)

出典:http://www.asagei.com

ストレスから解放されるために飲み続けてきたお酒ですが、佐藤珠緒さんに脳梗塞が見つかった以上、何か別のストレス解消法を見つけなければなりませんね。

佐藤珠緒さんに脳梗塞がこれ以上できないようにと祈らずにはいられません。

何か良いストレス解消法が見つかるといいですね。

佐藤珠緒さんの健康を祈りつつ、更なる活躍を期待しています。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ