記事ID19435のサムネイル画像

力強くあたたかい!歌手・中島美嘉のライブの魅力をまとめました!

数々のヒット曲で知られる中島美嘉さん。耳の病気で一時活動休止していたものの見事に復活し精力的に活動しています!中でも中島美嘉さんのライブがすごくイイ!と話題。中島美嘉さんのライブの雰囲気やグッズ、ライブの様子が分かる動画などなど、魅力をちょっぴりご紹介します!

ライブが人気!歌手・中島美嘉プロフィール

中島美嘉(なかしま・みか)

出生 1983年2月19日
出身地 鹿児島県日置市
身長 160cm
体重 40kg
血液型 A型

活動期間 2001年 〜

高校には進学せず、約1年間地元のファーストフード店などを中心にアルバイトをしていた[4]。1999年、福岡県福岡市に移り住み、アパートの一室で集団生活をしながらモデルのアルバイトを始める[5]。福岡と鹿児島を行き来することが多かった。2000年秋、モデルとして様々なオーディションにチャレンジする一方で、もうひとつの夢、歌手になることを夢見て、ソニー・レコードに1本のデモテープを送る[5]。

出典:https://ja.wikipedia.org

このデモテープがきっかけでボーカルオーディション、ドラマのヒロインのオーディションに出場、見事合格。

2001年10月、テレビドラマ『傷だらけのラブソング』で女優デビュー。
翌月11月7日、『傷だらけのラブソング』の主題歌「STARS」にて歌手デビューを果たす。

中島美嘉のライブってどんな感じ!?

2001年から歌手としてのキャリアをスタートさせた中島美嘉さん。
エモーショナルで力強い中島美香さんの歌声をライブで聴きたい!と思っているファンが沢山います。

中島美嘉さんのライブ、まずは実際に行った人のリアルな感想を集めました!
Twitterからの抜粋です。

中島美嘉ちゃんの歌唱力すごかった!会場の「美嘉ちゃーん可愛い、綺麗」の言葉に「知ってる」って笑ってた(๑´∀`๑)
生歌聞けてよかったぁ♪

出典:https://twitter.com

中島美嘉くっそかわいかったしぬかとおもた

出典:https://twitter.com

中島美嘉のライブすごく良かったんだけど、
ボーカル一人のライブは初めてだったので、ダンサーさんと、音楽の演奏の人、ひとりひとりの良さがアピールされててとても良かった。また行きたいと思う。
ファン同士も中島美嘉さんとファンも仲良しほんとすごい

出典:http://twitter.com

すごくいい!という感想が、その殆どを占めていました!
ライブが終わり、ニコニコ顔で帰宅する様子が浮かんできますね◎

では中島美嘉さんのライブ、具体的にどんな雰囲気なのでしょうか?

ゆるくてあたたかいライブ

中島美嘉さん、普段は「気さくなお姉さん」といったキャラクターです。それがまた人気の秘訣なのです!

中島美嘉さんのライブでは、聴きごたえのある歌の合間に挟まるMCが特に人気です。
中島美嘉さんとファンが直接言葉を交換できる「一問一答」の形式をとっているのです!

それともう美嘉ちゃんとファンとのMC時のやり取りは恒例ですけど我が我がと行く姿が微笑ましい過ぎますホント。
ちなみに各地方から来た人の中には北海道から沖縄、フランス・フィリピンなど色々いすぎて面白かったです。そして美嘉ちゃんMC嫌いと言う割にはファンのあしらい方が年々上手くなってきている気がします。

出典:http://syougai-geneki.cocolog-nifty.com

美嘉ちゃんはトークが一問一答形式なので質問内容に注意です。
耳の病気のことはダメです。
なにかあれば、美嘉ちゃんから話してくれると思うので、心配であっても耳の調子どう?とかは無しです。
あと、痩せていることも耳の病気にはあまり良くないらしく、本人ももう少し太りたいと思ってるみたいなので、体型についてもタブーかな…?
と思います!!!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

タブーに触れたからといってその後のライブの空気が悪くなる、というわけでもなさそうです。
気さくでフレンドリーな中島美嘉さんですので、答えたくない質問には「そんなの答えないよー!笑」という返しをするのではないか?との見解も。

いずれにせよ、思いやりのある質問ができるといいですね!

表現者としての中島美嘉

歌うことで自身を表現しているという中島美嘉さん。
2010年に、かねてから患っていた両側耳管開放症という耳の病気が悪化し、一時は歌手生命が危ぶまれたか!?と思われましたが見事に復帰、今でもライブステージに立っています。

そんな中島美嘉さんのライブからは、ライブならではの「生々しい力強さ」が伝わってくると言います!

ライブで聴いた中島美嘉さんの歌は、
まさに生の女性が声を振り絞って歌っている。
そんな感じで、ライブの生らしさが、
他のミュージシャンの歌とはひと味もふた味も
違うと思いました。

もっというと
彼女の歌は、歌では無く、
叫びというか、祈りというか、
天に届ける声とか、
そのようなものではないかと感じました。

出典:http://d.hatena.ne.jp

私も歌手・シンガーというよりも、
表現者という言葉がぴったり合うように思いました。

中島美嘉さんが、リアルに伝わって来て、
ライブを観て良かったと思いました。

出典:http://d.hatena.ne.jp

きっと行きたくなる!中島美嘉のライブ動画

実際に中島美嘉さんのライブの様子が分かる動画を集めてみました。

Orion


しっとりとしたバラードは、ライブではかなりの聴きごたえ!
中島美嘉さんの体を鳴らすような歌唱は、聞く人の胸にグッと刺さります。

Love is Ecstasy


アップテンポなロックチューンは、ライブでは何割増にもかっこよくなります!
パワフルで楽しいライブステージですね。飛び跳ねる中島美嘉さんカワイイ!

GLAMOROUS SKY

映画「NANA」の主題歌「GLAMOROUS SKY」を歌った中島美嘉さん。こちらのPVは中島美嘉さんの実際のライブ映像ではないですが、今後このような演出もある…かも…?

やっぱり欲しい☆中島美嘉のライブグッズ

ライブといえばやっぱり気になるのがオリジナルグッズです。
中島美嘉さんのライブではどのようなグッズが手に入るのでしょうか??

まずはライブグッズの定番、タオル。ライブでかいた汗をしっかり拭き取ってくれ、夏は日焼け防止に、冬はマフラーの代わりとして防寒に。万能グッズですね!

普段使いできそうなカラーリングとデザインも魅力です。

ツアーのロゴが入ったオリジナルのTシャツもライブグッズの定番です。

中島美嘉さんのライブのTシャツは、プリントデザインだけでなくTシャツそのものの形にもこだわりが感じられます!

こんな変わり種ライブグッズも!バッグとサンダルとバスタオルがセットになったその名も「ビーチセット」。

サンダルとバスタオルの種類が選べるというのだから、太っ腹です!

ゆるいドクロのモチーフの、イヤホンピアスです。
大好きな中島美嘉さんのグッズを日常使いができるなんて、ファンとしてはとても嬉しいですよね!

赤と黒のロックなリストバンド。カワイイデザインがうれしいです。
中島美嘉さんのライブだけでなく、夏の音楽フェスにつけていっても◎
更にシンプルなデザインなので、普段のおしゃれにも気軽にロックテイストを盛り込めそうですね!

ますます気になる中島美嘉のライブ☆

いかがでしたでしょうか?
中島美嘉さんのライブ、なんだかとっても気になってきましたよね!

表現者として歌うことを続ける中島美嘉さんのライブ、気になった方はオフィシャルサイトでスケジュールなどチェックしてみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ