記事ID19196のサムネイル画像

フジテレビの今後を担うエースアナウンサーは??あの同期の2人??

低迷が続いているフジテレビ。一時代前は“女子アナウンサー王国”と言われていたフジテレビアナウンサーの人気にも陰りが見えてきている昨今、人気女子アナを復活させるべくフジテレビがエースに選ぶアナウンサーは誰なのか?注目のあの同期2人組を検証します!!

“女子アナ王国”だったフジテレビの歴代人気女性アナウンサー☆

フジテレビ


1957年に㈱富士テレビジョンとして設立されたテレビ局。
1982年から1993年までの12年間、視聴率三冠王を獲得。その後、長寿番組となった「笑っていいとも!」などを放送。2004年、11年ぶりに視聴率三冠王を奪還し、2010年までの7年間、視聴率年間三冠王を獲得している。2009年には開局50周年を迎えた。

多くの人気アナウンサーを輩出しているフジテレビ。
フジテレビの黄金時代を支えた人気女性アナウンサーをピックアップして紹介!!

80年代に人気を博した女子アナの元祖と呼ばれる「花の三人娘」

左から花田景子(旧姓:河野)さん、
八木亜希子さん、有賀さつきさん

フジテレビの朝の人気情報番組「めざましテレビ」の歴代アナウンサー

左から木佐彩子さん、小島奈津子さん、八木亜希子さん、高島彩さん、中野美奈子さん

その他にも、西山喜久恵さん、菊間千乃さん、内田恭子さん、滝川クリステルさん、高橋真麻さんなど、たくさんの人気アナウンサーがいます。

そして、今現在フジテレビの人気アナウンサーと言えば‥‥

左から加藤綾子アナウンサー、生野陽子アナウンサー

ここでは全員紹介できないくらいの人気アナウンサーを育てているフジテレビ。
歴代女性アナウンサーを並べてみると、その凄さに圧倒されますね。

そんなフジテレビのエースアナウンサーの座に浮上している2人とは…

フジテレビ局内で噂されるエースアナウンサー対決!!

2014年の12月にこんなニュースがネット上で話題になりました。
見出しは‥‥

【フジのエース対決 カトパンのライバルに椿原慶子アナが浮上】

その気になる内容は??

「代わりに入る選挙特番のプレッシャーは大変なもの。メインのキャスターは安藤優子さん(56)でほぼ決まり。問題は“脇を固める女子アナをどうするか”ということ。エースの加藤綾子アナ(29)を持ってくるか、それとも報道畑が長い椿原慶子アナ(29)を起用するかで意見が真っ二つらしい」

出典:http://www.news-postseven.com

「視聴率を考えれば、名前も顔も売れているカトパンのほうがいいという意見がある。11月21日の高倉健さんの追悼番組の生放送もさすがの安定感を見せ、硬軟どちらでもいける。
一方の椿原は、『スーパーニュース』に“ショーパン”こと生野陽子アナ(30)が異動してきたことで、彼女の落ち着きのあるアナウンスがさらに引き立つようになった(笑い)。早くも“ポスト安藤最右翼”の声が挙がっています」(前出・フジ社員)

出典:http://www.news-postseven.com

かつてフジのエース対決といえば「カトパン対ショーパン」といわれていた。しかし現在の“局内格付け”では椿原アナが生野アナを上回り、カトパンと同期同士で火花を散らしているというのだ。

出典:http://www.news-postseven.com

“局内格付け”なんていうものが、フジテレビには存在するんですね。
アナウンサーも大変そう。

そして、気になるこの特番の勝者は??

フジテレビ『FNN衆院選2014 THE SENKYO ~ニッポンをしゃべり倒す!~』

MC     開票速報キャスター
安藤優子   伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)
宮根誠司   椿原慶子(フジテレビアナウンサー)

中継キャスター
生野陽子(フジテレビアナウンサー)
大島由香里(フジテレビアナウンサー)
斉藤舞子(フジテレビアナウンサー) 他

出典:http://www.fujitv.co.jp

椿原慶子アナウンサーが選ばれました!
報道番組なので、順当かなという気もしますが…


フジテレビのエースアナウンサーとして期待されている2人のことをもっと知りたい!
気になるプロフィールを紹介します。

不動のエース!? フジテレビアナウンサー加藤綾子のプロフィール

加藤綾子アナウンサー


愛称   カトパン
生年月日 1985年4月23日
出身地  埼玉県
血液型  O型

2008年にアナウンサーとしてフジテレビに入社。

趣味
お買い物・きれいな音楽を聴くこと

好きなもの
ミルクティー・きれいな食器・お餅

苦手なもの
お肉(アレルギーです)

特技・資格など
教員免許(中高)・漢字検定2級・普通自動車免許
ピアノが少しできること

短所(ここだけは直したい)
優柔不断

出典:http://www.fujitv.co.jp

お休みの過ごし方
目覚ましをかけずに寝て、夕方から家族やお友達と
ご飯に行ったり、映画をみたりします。

私のモットー
感謝の気持ちを忘れない

アナウンサーになっていなかったら
学校の先生になっていたかもしれません。

担当したい番組・ジャンル・夢の企画
ニュースや最近の流行など、幅広いジャンルを扱う情報番組を担当してみたいです。でも今は色々なジャンルに挑戦してみたい気持ちのほうが強いです。

出典:http://www.fujitv.co.jp

「めざましテレビ」や「ホンマでっか!?TV」などの人気番組を担当している加藤綾子アナウンサー。
容姿端麗で、アナウンサースキルも高いと入社時から期待され、見事に女子アナ人気ランキングで1位をとるなど、フジテレビの看板アナウンサーに成長しました。

めざましテレビ HERO×めざましSP企画「加藤綾子容疑者」

アナウンサーとしての謙虚さと、頭の回転の早さが魅力的ですよね。
そんな加藤綾子アナウンサーの人気が急落…「嫌いな女子アナ」ランキングで1位に!?

「週刊文春」(文藝春秋)が、恒例のアンケート企画「好きな女子アナ・嫌いな女子アナ」ランキングを発表した。今回、二強を一気に追い抜いて「嫌いな女子アナ」の頂点に立ったのはフジテレビの"カトパン"こと加藤綾子アナ。加藤アナは2年前に「好きな女子アナ」でトップに立っていたのだが、いまや完全な"嫌われ女王"となってしまった。

出典:http://news.livedoor.com

同誌に掲載された読者の声を見てみると「とんねるずの『食わず嫌い王』にサッカーのロナウドが出演した時に対戦相手として登場し、終始、媚びを売るようなお色気表情で辟易した」「自分が綺麗だと思っているイメージが強い」「服装やメイクが派手でタレントやアイドルみたい」といった意見があった。また、メジャーリーガーのダルビッシュ有との熱愛疑惑も大きなイメージダウンになったようだ。

出典:http://news.livedoor.com

フジテレビの不動のエースにも陰りが見えてきたようです。

報道のホープ! フジテレビアナウンサー椿原慶子のプロフィール

椿原慶子アナウンサー


愛称   慶子おねえさん、
     椿ちゃん、けーちゃん
生年月日 1985年10月28日
出身地  兵庫県
血液型  A型

2008年にアナウンサーとしてフジテレビに入社。

趣味
旅行 ゴルフ インテリアショップめぐり

好きなもの
食べ物 → 甘いもの・甲殻類
映画 → 「君に読む物語」「グッドウィルハンティング」「ローマの休日」
ドラマ → 「GOSSIP GIRL」

苦手なもの
ポテトサラダ ヘビ

特技・資格など
漢字検定2級・英語検定2級・秘書検定2級

短所(ここだけは直したい)
せっかちな性格

出典:http://www.fujitv.co.jp

お休みの過ごし方
友人とお茶をしたり映画を見に行く。

私のモットー
「善は急げ」 「艱難 汝を玉にす」

アナウンサーになっていなかったら
旅行関係の仕事をしてみたい。あとは、考古学者。

担当したい番組・ジャンル・夢の企画
世界中を旅する番組

出典:http://www.fujitv.co.jp

「みんなのニュース」や「Mr.サンデー」など、報道番組で活躍している椿原慶子アナウンサー。
あの安藤優子さんも期待する人材で、報道番組の製作スタッフにも仕事ぶりを高く評価されているようです。

フジテレビ 「スーパーニュース最終回」

落ち着いた雰囲気で、キャスターとして人に伝える姿が素敵ですね。
そんな椿原慶子アナウンサーに対する世間の反応は??

地味にカトパン同期の椿原慶子さんが好きです。 あんなに安藤さんに怒られていたのに、今はちゃんとアナウンサーしていると思うし、普通にかわいい。

出典:http://girlschannel.net

椿原慶子さんが好きです。聡明で、美しく綺麗で、色気があるのに下品じゃない。みんなのニュース、Mr.サンデー、とフジのニュースの顔ですね!男に媚びてないのに、綺麗で輝いて見える。大人の美しい女性ですね、私も女子アナウンサーの中で、もしかしたら一番好きかもしれません。

出典:http://www.twgaw.org

同期の加藤綾子アナウンサーの影に隠れ気味ですが、人気はあるようです!

フジテレビのエースアナウンサー対決の今後に注目!!

フジテレビのエースアナ対決と勝手に煽られている加藤綾子アナウンサーと、椿原慶子アナウンサーですが、この対決!!世間はどのように見ているのでしょうか?

椿原アナがついに日の目を浴びる時が来たか!

出典:http://blog.livedoor.jp

椿原って名字がすごいよなぁ。白鳥麗子のようにまんまお嬢って名前の人って本当にいるんだとびっくりした。 カトパンより椿原の方が好きだな。今後も長くトップでいられるのも椿原だよ絶対に。

出典:http://blog.livedoor.jp

椿原は女の子らしい可愛い顔立ち
しかもアナウンサーとしての実力ナンバーワン

出典:http://blog.livedoor.jp

やはり加藤綾子アナウンサーは、嫌いな女子アナランキングが影響しているのでしょうか…
椿原慶子アナウンサー押しの方が多いようです。
それでも、フリー転身疑惑が出たりと加藤綾子アナウンサーへの注目度が高いのは確かですよね。

どちらにしても、2人とも才能あふれる人気アナウンサーです。
今後どのような展開が待っているのか楽しみですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ