2017/09/23
naonao
高橋大輔
高橋大輔さんは、8歳からスケートを初め、2002年に日本人男子としてはじめてのジュニア選手権で優勝しています。その後、頭角をメキメキと伸ばしていき日本のエースとして国内外の大会で活躍しました。2006年のトリノ大会、2020年のバンクーバー冬季オリンピックでは、銅メダルを獲得。その後、同年の世界選手権で金メダルを獲得しました。
日本のフィギアスケートの男子界のエースとして活躍してきました。
高橋 大輔(たかはし だいすけ、ラテン文字:Daisuke Takahashi,
1986年3月16日 - )は、岡山県倉敷市出身の日本の元フィギュアスケート選手
(男子シングル)。
非常に女性ファンの多い高橋大輔さん。
選手としての経歴を見て行きましょう。
演技中の高橋大輔
全日本選手権優勝(2005年-2007年、2009年、2011年)、
全日本選手権3連覇(2005年-2007年)、
世界フィギュアスケート国別対抗戦優勝(2012年、2013年)など。
2002年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝を初めとし、
日本男子初の快挙を次々と成し遂げた。
2013年に引退するまでの高橋大輔さんの素晴らしい記録をご覧ください。
そんな高橋大輔さんとキスをした橋本聖子さんは、どんな方なのでしょうか?
橋本聖子
「橋本聖子」さんは、元々日本のスピードスケーター・自転車競技選手です。現在は日本の政治家として活動しており、2020年東京都オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長、同理事を勤めています。
元オリンピックの日本代表選手であり、アルベールビル冬季オリンピックスピードスケート女子1500mでは銅メダルを獲得しています。
現在は政治家として活動されている橋本聖子さんですが
高橋大輔さん同様、橋本聖子さんも現役時代は期待されたアスリートでした。
そんな橋本聖子さんの経歴も見てみましょう。
メダリスト橋本聖子
カルガリー冬季オリンピックではスピードスケート女子全種目の5種目に出場し。全ての種目で日本記録を更新の上、入賞を果たすほどの実力者だったようです。
また、1989年に開催された「世界オールラウンドスピードスケート選手権大会」において、500m優勝を含む日本人初の総合銀メダルを獲得するほどの華やかな戦歴を所有しています。
高橋大輔さんに負けないくらいの経歴ですね!
現役当時の橋本聖子さんは国内では、ほぼ無敵状態ですね!
さて、そんな橋本聖子さんと高橋大輔さんが・・・
それでは、高橋大輔と橋本聖子のアノ事件について振り返りましょう!
高橋大輔と橋本聖子の問題の画像
週刊誌で報じた写真は、掲載できませんが、ネットには今でも当時の写真が載っていましたーーーー 真相は何だったのでしょうか......酔った勢い?ただの冗談?それともセクハラなのか、ネットの声には下記のような意見・考察がありました。
参院議員で日本スケート連盟会長の橋本聖子氏(49)が、
フィギュアスケート男子の高橋大輔選手(28)に無理やりキスしていたと、
週刊文春が2014年8月20日発売号で報じた。
高橋大輔と橋本聖子の流出画像は複数存在
両サイドのコメントを見る限りは
高橋大輔と橋本聖子が同意のもとキスをしたということでしょうか?
最後の「よくある」発言は、とても理解に苦しみますね・・・
飲み会での悪ノリだったのでしょうか----
飲み会での酔った勢いでの悪ふざけのようにも見えますが....
この写真だけを見るとキスをしちゃってまうね。
高橋大輔さんの女性ファンにとっては、見逃せない写真になってしまいました。
周りには、男性たちがいますし飲み会や打ち上げの席で、ハメを外してしまったようですね。そうなると、この写真がリークしたのは、関係者経由ということにもなりますが、その真相はわかりません。
悪ふざけとはなかなかのスキャンダルな画像になっていますね。
どのような経緯で情報がリークしたのかは、分かりませんが、高橋さんのファンからするとなかなか見るに耐えない画像なのかもしれませんね.....。
また橋本さんの社会的立場や高橋さんとの年齢さを考えると、世間からの後ろ指は回避できないかもしれませんね......
高橋大輔さんと橋本聖子さんの立場を考えると
やはり橋本聖子さんへの批判が多いですね。
橋本さんの立場やこれまでの影響を踏まえて、責任のある立場の人間がしてしまうと信頼を損ねてしまうかもしれませんね......
とても反響の大きかった高橋大輔さんと橋本聖子さんのキス画像流出騒動。
橋本聖子さんのセクハラ、強要なのか?
それとも高橋大輔さんと橋本聖子さんの単なる悪ふざけだったのか?
結局のところ、最後は高橋大輔さん本人が「ハメを外しすぎました」と謝罪したことで、
この事件は沈静化したようです。
悪ふざけとは言え、社会的にも知名度の高い方のキス写真は、スキャンダルの対象になってしまいますね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局
【この記事は2021/03/31に更新しました。】