記事ID19148のサムネイル画像

石田純一さんには子供は3人?!母親が違っても子供同士が仲良し!

バラエティで大人気の石田純一さん。石田純一さんはプライベートも大注目されています!子供のいしだ壱成さん、すみれさんとも芸能界で活躍され、子供同士そして現在の奥様・東尾理子さんと子供達の仲もいいのです!そして石田純一さんは3度の結婚歴でも好感度が高い理由とは?

石田純一さんのプロフィール

石田 純一 (いしだ じゅんいち)
本名:石田 太郎 (いしだ たろう)
生年月日:1954年1月14日 (現在61歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:177㎝

主な出演作品:映画『帝都物語』、『愛と平成の色男』、ドラマ『抱きしめたい』、『君の瞳に恋してる』、『長男の嫁』

石田純一さんは4歳までアメリカで生活!父はアナウンサーだった

石田純一さんのお父さんのNHKアナウンサーだった石田武さんです。
このことを知っている方は少ないんではないでしょうか?

石田純一は東京都目黒区にNHKアナウンサー・石田武の長男として生まれた。4歳までアメリカ・ワシントンで育つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

石田純一さんの父親は、NHKのアナウンサーをしていました。

なんと昭和39年に開催された東京オリンピックで陸上男子決勝の実況を担当したアナウンサーだったというのが驚きです!さらにアポロ11号の月面着陸のときには現地からその様子を日本に伝えるという偉業も成し遂げています。

出典:http://yononakanews.com

石田純一さんの最初の結婚ー子供①いしだ壱成さんの誕生

今は仲良し親子の石田純一さんと子供のいしだ壱成さん親子です!
壱成さんが10代の頃は色々とわだかまりもあり、上手くいってなかったようですが、最近はよく2人でテレビに出演したりと仲睦まじい姿をよく見かけます!

最初の妻となった女性は、作家で活動家・星川淳の妹の星川まりであり、1970年代に知り合って学生結婚

出典:https://ja.wikipedia.org

石田純一さんが高学歴というのは有名な話しですね。都内屈指の進学校だった青山高校を卒業し、早稲田大学に進みます。子供の壱成さんの母である星川まりさんに出会ったのはこのときでした。

出典:http://yononakanews.com

最初の妻・星川まりとの間にできた子供のいしだ壱成は後に俳優・テレビタレントとなっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

学生だった2人の間に子供の壱成さんが生まれ、学生結婚しました。元々、石田純一さんは俳優を目指しアメリカへ留学することを決めており、それを知った上での妊娠だったそうです。

しかしアメリカ留学中に離婚。石田純一さんは子供である壱成さんと暮らすことはできませんでした。

出典:http://yononakanews.com

石田純一さんの2度目の結婚ー子供②すみれさんの誕生

すみれさんは石田純一さんの子供として、そしてそのスタイルを生かしたモデルとして活躍中です。
石田純一さんの現在の奥様・東尾理子さんととても仲良しです。すみれさんはとても明るい性格の持ち主で好感度が高いです!

1988年、女優の松原千明と再婚、1990年7月には子供をもうけた。この子供は後に松原すみれ(現在は「すみれ」名義)としてモデルデビューすることになる。

出典:http://ja.wikipedia.org

子供のすみれさんと一緒だと親子にも見えますが、石田純一さんなら恋人同士に見えなくもありません!素敵な親子ですね!

1997年、子供のすみれは母の松原とともに7歳でハワイへ移住。両親は1999年に離婚。その後は母親・継父(彼女の元家庭教師)・異父弟とハワイで生活していた(その後、母親は再び離婚)。

出典:https://ja.wikipedia.org

石田純一さん3度目の結婚ー子供③理汰郎くんの誕生

2009年にプロゴルファーの東尾理子と交際宣言し、同年9月に出演したテレビのトーク番組においては翌春に理子と結婚することを発表(実際には同年12月12日に結婚)。尚、理子の実父で元プロ野球選手の修は石田純一とほぼ同年代で、この結婚によって石田純一より4歳(学年では3学年)だけ年上の義父となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚から3年後の2012年11月5日には、二人の間に子供の理汰郎が誕生している

出典:https://ja.wikipedia.org

石田純一さんの3人目の現在の奥様・東尾理子さんは石田純一さんと子供達との距離を縮めてくれたのだと思います。
3人目の子供の理汰郎くんが生まれてからよく一緒に会っているそうです。
そのきっかけはやはり東尾理子さんの努力が大きいでしょう!

石田純一さんと子供達の新しい家族の在り方

石田純一さんの子供達は年齢も母親もバラバラの3人の子供達ですが、東尾理子さんを含めて仲良くしているそうです。

出典:http://suke-up.com

石田純一さんファミリーは新しい家族の在り方だと思います。
子供たちの母親が違って育った環境が違っても父親の石田純一さんを中心に子供達みんなの絆が強く見えます!

こうやって主人の子供さんたちと一緒にご飯を食べられる時間は本当に幸せを感じるひと時
素晴らしく育てて下さった主人の元奥様達に感謝

時間が経って再開したときに「大好きなパパ」って言ってもらえるのは、別れた奥様達が主人の事を悪く言わずに育てて下さったからこそだと思う

またそれには人には言ってない、表には見せないそれなりの主人の努力もあったと思います
家族って、いろんな形があると思う
自分らしい、自分にあった、自分なりの家族音譜
私もそんな家族を作って行けたらいいな

出典:http://by-s.me

石田純一さんの子供たちについてまとめてみました。
母親が違うのに子供達同士が仲がいいのは素敵ですね!
これからも石田純一さんと芸能界で活躍する子供達にも期待したいですね!
そして石田純一さんが作る新しい家族の在り方にも注目していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ