記事ID18969のサムネイル画像

西内まりや出演のドラマが熱い!!最新ドラマ情報と一緒にお届け!

女優としても輝きを放つ西内まりやさん!2015年7月クールでもドラマの主演を務めます!今回はそんな西内まりやさんが過去に出演したドラマ、さらには最新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の魅力を一挙にご紹介しちゃいます!西内まりやファン必見ですよ!

最新ドラマで大活躍!西内まりやのプロフィール☆

西内 まりや

生年月日:1993年12月24日
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型
身長:170 cm
スリーサイズ:80 - 58 - 83 cm
職業:女優、モデル、タレント、歌手
ライジングプロダクション所属

2006年夏、福岡市内に遊びに来ていた際に芸能事務所スタッフによるスカウトを受けた。同年10月15日、福岡第一高校・第一経済大学付属高校が合同開催している学園祭「パラマ祭」で、多数の芸能人を輩出したことでも知られる、「中学生カラオケ選手権」に立花里紗、宮原梨江と共に3人組ダンスユニットで出場、グランプリを獲得した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年7月より、ローティーン向けファッション雑誌 『ニコラ』(新潮社)の専属モデル(ニコモ)として活動を開始。同誌の表紙への登場回数は通算11回。そのうち3回が単独での起用。2008年度ニコラ部長の高屋敷彩乃から引き継ぎ2009年度のニコラ部長になった。また、当時の新ブランド「Lindsay」(ナルミヤ・インターナショナル)のイメージモデルを務めた。
2010年5月号で雑誌『ニコラ』を卒業し、2010年7月号よりティーン向け雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活動している。2011年3月号で初の表紙を飾る。

出典:http://ja.wikipedia.org

2007年、映画『ライラの冒険/黄金の羅針盤』のライラ役の日本版吹き替え声優を決定するGyaOのギャオーディション『ライラの冒険 黄金の羅針盤ファンタジー・ヒロイン・オーディション』に応募し、5,104通の応募の中からグランプリに選ばれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年7月、ドラマ『正義の味方』(日本テレビ)で女優デビュー。
2014年8月20日に『LOVE EVOLUTION』で歌手デビューした。
第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞受賞。第47回日本有線大賞新人賞受賞。
2015年5月6日に自身初の作詞、作曲作品『ありがとうForever...』をリリース。

出典:http://ja.wikipedia.org

モデル、歌手、そして女優にと大活躍の西内まりやさん!
今回はそんな西内まりやさんの出演してきたドラマ作品、さらには最新出演ドラマの魅力を余すことなくご紹介しちゃいます!

西内まりやに夢中になっちゃう!出演ドラマ全て見せます!

西内まりや出演ドラマ①「正義の味方」

2008年に日本テレビで志田未来さん主演で放送されたドラマです!
西内まりやさん女優デビュー作品になります!

■あらすじ■
女子高生・中田容子の姉・中田槇子は、有名私立大学を首席卒業後、エリート街道まっしぐらの官僚。しかし、その正体は「一日一悪」をモットーとする悪魔の様な存在なのだが、彼女の悪事によって周囲に幸せをもたらしたり事件を解決したりしている事から、世間からは「正義の味方」と呼ばれていた。そんな、天使か悪魔か判断しかねる槇子の生き様を、妹・容子の視点で描く。

出典:https://ja.wikipedia.org

西内まりや出演ドラマ②「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」

2008年に日本テレビで主演を中島裕翔さん、山田涼介さん、知念侑李さん、有岡大貴さんとしたドラマです!
西内まりやさんは7話のメイン生徒役で、髙畑岬さん演じる沢渡と交際をしているが、沢渡のことを良く思わない両親から反対をされている役を演じました!

■あらすじ■
城東区立第八中学校は、統廃合の噂があった。そこに通う中学生・久坂秀三郎は、廃校が元で落ちぶれていく教師達、心が荒れ果てた生徒達、荒廃していく学校の姿を見て、悲観していた。そんなある日、学校に突如、久坂のクラスに、高杉東一、吉田栄太郎、入江杉蔵の3人が転校して来る。実は、彼らはダメ教師を再生させる為にやって来たと話すのだった。

出典:http://ja.wikipedia.org

西内まりや出演ドラマ③「さよなら、アルマ〜赤紙をもらった犬〜」

2010年にNHKスペシャルドラマとして勝地涼さん主演で放送されたドラマです!
原作は水野宗徳の小説『さよなら、アルマ』です!

■あらすじ■
作者が図書館で一枚の写真を発見したことをきっかけに書かれた小説。日本が戦争をしていたころ、人間だけではなく多くの犬も戦場に送られていた。満州に渡った一匹の軍犬とその相棒となった男の運命を描く。

出典:https://ja.wikipedia.org

西内まりや出演ドラマ④「スイッチガール!!」

2011年のクリスマスイブからフジテレビTWOで放送された、西内まりやさん初主演ドラマです!
原作はあいだ夏波さんの漫画です!

■あらすじ■
女子高生・田宮仁香は、家の外ではメイクも服装もきちんとしているが、自宅では自堕落な生活を送っている。つまり、ONとOFFを使い分ける「スイッチガール」だったが、このことは家族と、幼馴染で親友の二ノ原しか知らなかった。ところが、ある日同じマンションに引っ越してきた転入生・神山新に、OFFモードがバレてしまう。また、大仁田厚や高橋名人など読者にわかり難いネタもたびたびあり、登場人物からもそのことを突っ込まれている。

出典:https://ja.wikipedia.org

西内まりや出演ドラマ⑤「GTO」

2012年からAKIRAさん主演でシリーズ化されたドラマで、西内まりやさんは春に転校してきたが、元々クラスで孤立しがちだったことから不登校に陥っていた生徒役を演じています!

■あらすじ■
鬼塚が相手にするのは、身勝手な大人(親)たちに幻滅し、徹底的に大人を信用しないと決め、夢も持てずに、心を閉ざしてしまった子供たち。そんな子供たちの閉じた心の扉を、鬼塚はノックし続け、時に厳しく、子供たちに“人生”の教育を叩きこんでいきます。

出典:http://www.fujitv.co.jp

西内まりや出演ドラマ⑥「山田くんと7人の魔女」

2013年にフジテレビで放送された西内まりやさん主演のドラマです!
「魔女はキスが好き。」をキャッチコピーとしていて、原作は吉河美希さんの漫画です!

■あらすじ■
学校イチ成績優秀な白石うらら(西内まりや)が、ひょんなことから、元不良で学校イチの問題児・山田竜(山本裕典)と心と体が入れ替わってしまうところから物語は始まる。“キス”することで、自在に入れ替わる二人。やがて、“キス”することで特殊能力が発動する7人の魔女の存在が明らかになり、魔女探しをすることに…。

出典:http://www.fujitv.co.jp

西内まりや出演ドラマ⑦「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」

2014年にフジテレビで放送された香取慎吾さん主演のドラマで、原作:横幕智裕、作画:竹谷州史による日本の漫画が原作です!

民間企業・科学捜査研究所は、法にも警察にも助けてもらえない、身の回りの些細な事件を解決する機関である。この物語は、研究員・流田縁(香取慎吾)が、様々な事件を解決するヒューマンミステリーである。

出典:https://ja.wikipedia.org

西内まりや出演ドラマ⑧「かぶき者 慶次」

2015年4月9日から6月18日までNHKで放送された藤竜也さん主演のドラマです!
火坂雅志の原案で、かぶき者で知られる戦国武将・前田慶次の晩年を描いています!
西内まりやさんは慶次の次女を演じています!

■あらすじ■
時は慶長13年(1608)、徳川家康が関ヶ原の戦いで勝利したころ。上杉家は会津120万石から出羽米沢30万石に大減封されることになった。組外衆の多くは将来に見切りをつけ、米沢を去って行く。そんな中、前田慶次はこの地にとどまり続け、困難に立ち向かう人々と生きる道を選ぶ。
60歳を超える慶次は米沢の地の粗末な庵に細々と暮らし、「潮時」を考えていた。
一方で息子の新九郎は、風流三昧で、酒好きのオヤジ、さっぱり世に名高い猛将らしくない慶次に反発を覚える。
だが、ここぞという時で「かぶく」慶次。引退を考えながらも、上杉家を守るためなら命を投げ出すことも厭わない。次第に新九郎は本当に人間を知っている者のみが持つ度量の大きさ、彼の生きざまに魅せられていく...。

出典:http://ja.wikipedia.org

どれも西内まりやさんの魅力、さらには女優としての成長も感じられるドラマばかりでしたよね!
女優として着々と力をつけてきた西内まりやさん!2015年7月クールでも連続ドラマで主演を務めます!
それでは早速、西内まりやさん出演の最新ドラマ情報をお届けしちゃいます!

西内まりや主演最新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の魅力!

毎週火曜日22:00 - 22:54 TBSにて放送!

西内まりや出演最新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」~あらすじ~

非日常感を味わえる一流ホテル「ホテルフォルモント」。まるで自分が特別な存在であるかのように思わせてくれる独特の雰囲気が特徴だ。そこで働くのは、個性豊かな一流のホテルマン&ホテルウーマン。フレンドリーでありつつも、節度を持ってお客様に接している。プライベートには干渉しないが、いざトラブルが発生すると様々な部署が連携して“お客様の笑顔"のために力を合わせて問題を解決していく。

出典:http://www.tbs.co.jp

西内まりや出演最新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」~キャスト~

天野 塔子:西内まりや
本城 和馬:三浦翔平
珠久里 太一:尾美としのり
高垣 亜里砂:夏菜
片桐 美穂子:若村麻由美
鷲尾 陵介:高橋克典    他

西内まりや出演最新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」~予告動画~

西内まりやさん出演の最新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」。
豪華キャストで見どころ満載のドラマですね!
そんなドラマに対するキャストや世間の声を聞いてみましょう!

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」西内まりやらキャストの声!世間の期待は?

西内まりや出演最新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」へ対するキャストの声!

天野 塔子役の西内まりやさん!

毎回、何かトラブルがあったり、本当に心からお客様の求めているもの、お客様の要望にお応えしようと1話の中でもいろいろなことが起こります。同時進行でさまざまなことを解決していこうとするところがとても面白いです。
塔子はコンシェルジュとしての意識は高いけれど、経験がないから一歩裏に行くと大慌てです。その姿にクスっと笑ってもらって寄り添ってもらえるドラマになればいいなと思います。お客様のために走る塔子を見てハラハラドキドキしてください。

出典:http://www.tbs.co.jp

本城 和馬役の三浦翔平さん!

ドラマですからフィクションの部分ももちろんありますが、より忠実に作っていこうとしていますので、ホテルに興味がある人には面白いと思いますし、知らない方は「こんなこともしてくれるんだ」と興味がわく作品になっていると思います。
さまざまなお客様に対して、たくさんのスタッフがそれぞれ対応していく姿が見どころですので、どうぞ楽しんでください。

出典:http://www.tbs.co.jp

西内まりやさんも三浦翔平さんも、コンシェルジュを演じきるという熱意が感じられますね!
ドラマ「ホテルコンシェルジュ」を見た子供たちの憧れの職業になるのではないでしょうか。

西内まりや出演最新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」へ対する世間の声!

ホテルコンシェルジュという仕事がどんな仕事なのかすごく興味あります♪
まりやちゃんの頑張ってる姿をみれるのが
とても楽しみです^o^

出典:http://www.tbs.co.jp

まりやちゃん主演のドラマ!頑張る元気もらえそう!すごく楽しみです!

出典:http://www.tbs.co.jp

まりやちゃん大好きです!
すっごい楽しみにしてます♪

出典:http://www.tbs.co.jp

西内まりやさんの主演ドラマに、世間でも期待が高まっていますね!応援する声が盛沢山でした!

そんな魅力的なドラマ「ホテルコンシェルジュ」に出演中の西内まりやさんの今後の活躍へも期待!

いかがでしたか?
西内まりやさんが出演するドラマは、どれも魅力的な作品ばかりだったのではないでしょうか。そして西内まりやさんの女優としての魅力に惹きつけられちゃいますよね!

そんな西内まりやさんが出演中の最新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」。
毎週火曜日22:00 - 22:54 TBSにて絶賛放送中です!
1話完結のストーリーですので、まだ見ていない方も必見ですよ!
今後も西内まりやさんの活躍からも目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ