記事ID18844のサムネイル画像

三船美佳「子供の人生を第一に」と高橋ジョージとの離婚訴訟中

三船美佳さんは16才で40才だった高橋ジョージさんと結婚。“年の差婚”で話題になり、芸能界でもおしどり夫婦で知られていました。結婚後6年、三船美佳さんは子供を出産しました。三船美佳さんは出産前から子供の名前を公表していました。子供の名前は「連音」ちゃんです。

子供の母である三船美佳さんのプロフィール

生年月日: 1982年9月12日 (32歳)
生まれ: 東京都
配偶者: 高橋ジョージ (1998年から)
親: 三船 敏郎、 喜多川美佳
映画: コンクリート、 友情 Friendship

三船美佳さんは、俳優・三船敏郎さんと、女優・喜多川美佳さん(旧・北川美佳)の子供(長女)です。父・敏郎さんには正妻がおり、母・喜多川美佳とは内縁関係つまり愛人関係であったそうです。父・敏郎さんは1997年(平成9年)に死去しましたが、三船美佳さんはその遺言によって初めて三船敏郎さんの子供として認知されました。
三船美佳さんは、父・三船敏郎 さん64歳、母・喜多川美佳 さん34歳のときの子供であり、母親の芸名と同じ「美佳」という命名がなされています。

夫は24歳年上でタレントの歌手の高橋ジョージさん。高橋さんとは13歳頃から面識があったそうで、その後交際へと発展し、1998年(平成10年)の16歳の誕生日に結婚しました。結婚当時、妻16歳、夫40歳での結婚はかなりの話題となりました。その後は一人子供をもうけ、「『親バカ』とまではいかないものの、子供は溺愛傾向である」と言っているそうです。
高橋さんとはおしどり夫婦として知られていました。夫婦での共演も多かったですね。しかし2015年(平成27年)1月16日に、高橋さんとは別居状態で離婚訴訟中であることを所属事務所を通じて正式に発表しました。

「いい夫婦の日」パートナー・オブ・ザ・イヤー 2011高橋ジョージ・三船美佳夫妻に決定!

三船美佳さん、数々のテレビドラマにも出演

・毛利元就(1997年、NHK)
・土曜ワイド劇場 / 救急救命士・牧田さおり1(2002年) 佐倉夏美 役
・こちら本池上署(2005年、TBS)
・病院のチカラ〜星空ホスピタル〜(2007年 NHK)
・警部補 矢部謙三2(2013年 テレビ朝日) 御手洗仁美 役

バラエティー番組にも多く出演の三船美佳さん

・笑っていいとも!(2006年4月 - 2007年9月) 木曜レギュラー
・クイズ!ヘキサゴンII(フジテレビ)
・ものまねバトル(日本テレビ)
・絶品!シアワセなる食卓(2013年4月12日)
 他多数

三船美佳さん、レギュラー出演情報番組

・スッキリ!!(2006年4月日テレ)月曜コメンテーター
・朝だ!生です旅サラダ(朝日放送)
・キャスト(2013年10月29日 朝日 )火曜コメンテーター

ここ数年、多くのテレビ番組に出演している三船美佳さん。夫である高橋ジョージさんと常に一緒の出演で、子供も一緒にテレビに出る事も多かったですよね。そんな中、突然離婚話が三船美佳さんの方から口にされました。そんなおしどり夫婦に何があったのでしょうか。今現在は、子供を連れて三船美佳さんが家を出ているそうです。

 16年以上連れ添ってきたおしどり夫婦だが、離婚と一人娘(10)の親権を争い、訴訟にまで発展した背景には会見では語られなかった金銭問題もあったという。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

「かたやレギュラー3本を抱える三船と開店休業状態の中年ロッカー。高橋は唯一のヒット曲『ロード』の印税で年間1200万円ほどの収入があるといわれていますが、収入格差は3倍以上です。これまで家計は高橋が全てを管理し、“オレがいないと美佳は何もできない”と今でも本気で思っている。離婚も一時の気の迷いで、必ず帰ってくると思い込んでいるのが痛々しい」

出典:http://www.nikkan-gendai.com

離婚裁判中の三船美佳さん“悪夢蘇る”と夫を避け子供と大阪へ引っ越し

 7月8日、東京家庭裁判所で行われた“別れたい妻”三船美佳さんと“別れたくない夫”高橋ジョージさんの離婚訴訟裁判。3月3日から始まったこの裁判に、三船美佳さんが初めて出廷するとあり、多くの報道陣が集まっていました。

「この日、ふたりは弁論手続きのために出廷したのですが、非公開のために三船も高橋もマスコミの前に姿を現すことはありませんでした。ふたりは決して顔を合わせないよう、それぞれ違う控室で待機し、裁判官と話すときも別々に呼ばれたそうです」(スポーツ紙記者)

出典:http://news.livedoor.com

今回の弁論手続きでは、裁判記録が全面的に閲覧停止になり、次回期日などが公開されないことが決定。このことから、一部スポーツ紙などは離婚成立間近の可能性があると報じていた。

出典:http://topicks.jp

「離婚成立へ向かっているなんて、美佳ちゃんまったく言ってなかったですよ。それどころか、高橋さんは改めて裁判官にモラハラがあったことを否定。しかも、美佳ちゃんのことを“ウソつき”呼ばわりしたって、彼女は怒っていましたよ」

出典:http://news.livedoor.com

「とにかく高橋さんの主張は、“オレは間違ったことをしていないんだから別れる必要はない”てことの一点張り。離婚してもいいなんてこれっぽっちも思っていないんですよ」(出・三船の友人)

出典:http://news.livedoor.com

高橋ジョージさんとの離婚問題について答える三船美佳さん。

離婚調停が不成立となり、裁判にまでもつれ込んだ高橋ジョージさんと三船美佳さんの“元おしどり夫妻”。当初、美佳さんは高橋さんの“モラハラ”に苦しめられていたと涙ながらに訴えていましたが、次第に状況は美佳さん側に不利になりつつあるといいます。

出典:http://www.imashun-navi.com

「発覚当初、関係者の間では三船側の“不祥事”が疑われたものです。近頃の芸能人夫婦の離婚騒動でも、布川敏和とつちやかおりの一件、また中山美穂・辻仁成と、女性側から離婚を切り出したものの、世間の同情を引くのは夫側、というパターンが続いていました。三船に関しても、あまりにも突然の離婚決意とあって、当然その裏側には“男性の影”があるとささやかれていたんです」(週刊誌記者)

出典:http://www.imashun-navi.com

つちやは「週刊新潮」(新潮社)に親密関係の男性の存在をスクープされ、中山も離婚が成立する前から音楽家・渋谷慶一郎との熱愛が報じられた。両元夫婦とも、被害者は完全に“夫側“と認識されるようになり、形勢は逆転した。

出典:http://www.imashun-navi.com

「ところが三船に関しては、『女性セブン』でイケメン男性との“疑惑”が伝えられたものの、詳細は不明のまま。先日は同誌に母・喜多川美佳と10歳の娘とともに食事をしている様子が報じられていますが、異性のウワサなどあれ以来まったく聞こえてきません」(同)

出典:http://www.imashun-navi.com

このまま両者の歩み寄りが見られない場合、法廷での直接対決もありうるんだそうです。でも、それは三船美佳さんにとって恐怖以外の何ものでもないそうです。

三船美佳さんは高橋さんの顔を見るだけで、結婚生活での悪夢が蘇ってくると言っているそうです。だから、彼に街で偶然に会わないよう、別居先を子供と地縁のない大阪にしたくらいだと言われています。
それほどまでに嫌がられている高橋ジョージさん。子供にも会えない生活で、さぞお辛いでしょう。

「いい夫婦の日」パートナー・オブ・ザ・イヤー2011 高橋ジョージ・三船美佳夫妻に決定!

「パートナー・オブ・ザ・イヤー 2011」に決定した三船美佳さん高橋ジョージさん夫妻。一般からの推薦理由で目立ったのは、「いつでも仲がよさそう」「年の差を感じさせない」「お互いを尊重しあっている」「二人とも明るくて、見ていて気持ちがいい」といった言葉だっだそうです。

ベストパートナーという言葉が、本当にお似合いの三船美佳さん、高橋ジョージさんでした。
お2人が並んでこんな笑顔を見せてくれる日は、もう無いのでしょうか。

三船美佳さんのと子供の今後は。。。

昔は、子供と3人で楽しく大笑いする仲良し家族でした。今、三船美佳さんは(平成25年)の12月末から高橋ジョージさんと別居していて、現在お母さんと子供(10歳)の3人で暮らしているそうです。
子供も三船美佳さん、高橋ジョージさんと3人での生活でなくなってしまい、どう思っているのでしょうか。。。

子供との3ショット。こんなに仲良し家族の頃もあったのに。。。
「今後も、子供の人生を第一に考えながら、仕事に邁進していく所存です」とコメントしている三船美佳さん。
子供も環境の変化などで、不安なのではないでしょうか。
今は高橋ジョージさんは子供と会えない日々でしょうけど、早く会える日を願っています。

高橋さんは涙ながらに「子どもにとって、両親が話し合いもせずに離婚したっていう事実はつらいもの」と訴えたていましたが、もっともだと思います。

出典:http://www.imashun-navi.com

三船美佳さんから一方的に離婚を切り出されたような状態の高橋ジョージさんとっては、やはり子供と離れ離れになっている現状に納得できないのでしょう。
女の側から離婚を言い出したら、それはもう元に戻る事はほとんどあり得ないでしょう。女は冷めたら早いです。三船美佳さんも冷めた理由にはいろ~な事があるはずです。「これ」という決定的なものは無いかもしれません。でも今まで連れ添ってきた月日のいろいろな出来事の積み重ねがこの決意にまでなったのではないでしょうか。多くの人は「子供が可愛そう」と言いますが三船美佳さんも我慢を重ねてきたのは間違いないはずです。では、子供が可愛そうだと言って、この先一生我慢して行けるでしょうか。それが無理だから離婚を決意したのだと思います。
子供にこんな辛い思いをさせてしまったとしたら、絶対に三船美佳さんは幸せにならなければいけません。そう思うのです。母親である三船美佳さんの幸せは子供の願いでもあるはずです。
勿論、父親の高橋ジョージさんにも幸せになってもらいたいと子供は思うはずです。
まだ10才の子供では今は感じないかもしれませんが、もう少し大きくなったらそう思うのではないでしょうか。
子供が可愛いのなら、三船美佳さん、高橋ジョージさんが別々の幸せを早くみつけることが一番ではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ