記事ID18787のサムネイル画像

芸人とアーティストの二足のわらじ!木梨憲武の絵画・アートのまとめ

今も昔も大人気芸能人の木梨憲武さん。多忙の中アーティスト木梨憲武さんとしても活躍してますね!木梨憲武さんの絵画は元気になる素晴らしいものです☆そんな木梨憲武さんの絵画・アートについて、絵画集も一緒にまとめていきたいと思います。

芸人の枠を超えて、才能あふれる木梨憲武のプロフィール

誕生日:1962年3月9日
星座:うお座
出身地:東京
性別:男
身長:177cm
体重:60kg
デビュー年:1984年
デビューのきっかけ:お笑いスター誕生で10週勝ち抜きグランプリ獲得
デビュー作品:一気! (シングル)

日本人として、その名を知らないほど、国民的人気芸人の木梨憲武さん。
そんな木梨憲武さんですが、実は絵もかけちゃう多彩なアーティストだったんです!!!

アーティスト木梨憲武の誕生

芸人木梨憲武と画伯木梨憲武の登場!!

1980年とんねるずを結成し、タレントとして活躍する一方で、アトリエを持ち、作家としても活動。
1997年に絵本「のりたろうのーえほんのーはがきのー。」を出版し、1998年には東京・営団地下鉄(現、東京メトロ)ポスター制作をはじめ、本の表紙やCDジャケットなどを手がけながら個展を開催するなど、豊かな才能を発揮。
木梨憲武が絵を本格的に描き始めるきっかけとなったのは、1994年に放送されたバラエティ番組。木梨憲武が画家に扮し、"憲太郎画伯"がパリで風景画を描くという内容で、その年に番組企画で初個展を開催しました。タレントとして活躍する一方で、制作も精力的に続け、その後も個展を開催。今までに7度の個展を開催しています。

出典:http://www.kinashiten.com

トントン拍子に進んでいく。
やはり木梨憲武さんの絵画の才能です。

すごい人気だそうで、1日当たりの平均動員は同美術館で行われた個展の歴代3位(29日現在)を記録。
ピカソ展、ダリ展に次ぐ数字に「ピカソさん、ダリさん、ノリさん。大巨匠に並べて光栄」と笑顔を見せた。

出典:http://osyarebann-cyo.seesaa.net

木梨憲武さんの天才的な絵はやはり好評ですねぇ!!

北野武や片岡鶴太郎、藤井フミヤに石井竜也、最近ではキングコング西野亮廣にいたるまで“芸能人のアート活動”にはめっぽう厳しいネット上でさえ、「美大生レベル」「自己満足」といった定番のツッコミ以上に「才能ありすぎる」「独創的だった!」「ノリさん最高」などの絶賛コメントが大多数。

出典:http://lite-ra.com

ネットで絶賛される絵画。木梨憲武さんはすごいです!!

木梨憲武と絵画・アートの歩み☆

木梨が本格的に絵を描き始めたのは、1994年に放送されたバラエティー番組がきっかけ。同年、番組企画で初個展を開催して以来、これまで7回の個展を開いている。

絵画歴20周年を迎えた木梨だが、絵もバラエティーも取り組む姿勢は同じだという。絵を描く時の気持ちも20年前と変わりはなく、ゴルフや海外に行く前日など、ワクワクした気持ちを持っているタイミングのほうが筆が進むそうだ。

出典:http://news.walkerplus.com

番組きっかで絵画を始めたのですね!!
そこからのこの規模まで広がるとは…。
木梨憲武さんの才能ですよね!!

画伯木梨憲武さん。

アートに目覚め、はまってしまったと木梨憲武は語る。
描きたいものを自由に描くスタイルで作品制作を続けている木梨憲武。
そのカラフルな色彩とセンスには、惹きつけられる。
大胆な色使いや構図を用いる一方、緻密で繊細な描法の作品もあり、さまざまな顔を持つ
木梨憲武の紡ぎ出す作品には、彼自身を投影しているようだ。


独創的な「木梨ワールド」を。

出典:http://artnews.blog.so-net.ne.jp

木梨憲武さんの絵画はカラフルで
絵画に今まで興味のなかった方も入りやすいですよね!!

壁もパレットに。

5月には8回目となる個展「『木梨憲武展×20years』
INSPIRATION-瞬間の好奇心」が開催されたのですが、この個展が大好評
ということで、なんと、上野の森美術館で開催された“日本人”の個展
の1日平均入場者数で歴代1位を記録したのです。

出典:http://are-kore-net.com

歴代1位!!もぅアーティストですね。
木梨憲武先生!!

木梨憲武さん。
芸人に顔は全く感じません。

アーティスト木梨憲武。
おしゃれでかっこいいっす!

絵はピカソ再来!?木梨憲武の世界をちょっと覗いて見ましょう☆

ここからは、
木梨憲武さんの絵画・アートを紹介しましょう☆

⑴木梨憲武 絵画 セーヌ川

⑵木梨憲武 絵画 Frowers

⑶木梨憲武 絵画 花Frower

⑷木梨憲武 絵画 輝

⑸木梨憲武 絵画 Mt,FUJI

⑹木梨憲武 絵画 お手月

⑺木梨憲武 絵画 

壁にまで絵が…‼︎

⑻木梨憲武 絵画 

⑼木梨憲武 絵画

(10)木梨憲武 絵画

(11)木梨憲武 アート

人間かと思いきや!!!

(12)木梨憲武 アート

芸人らしいアートも!!

(13)木梨憲武 アート

木梨憲武さんの顔モチーフ多いですね!!

木梨憲武の頭の中には…。絵画、アートの世界観

トラッドスタイルが素敵。

ここまで木梨憲武さんの絵画・アートの世界観を探ってきましたがいかがでしたでしょうか?
木梨憲武さんの絵画はカラフルで見ている方も楽しい気持ちになる様な作品が多く個展に来場したくなる気持ちがよくわかりました。
まだまだ絵画・アートの才能が未知数の木梨憲武さん。
こらからも活動を続けていただきたいです!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ