記事ID18766のサムネイル画像

【SKE48】松井玲奈が卒業を発表!!卒業を決めた3つの理由とは?

SKE48とAKB48で活躍してきた松井玲奈さんが卒業を発表しました。突然のことでファンもショックだった人が多くいたようです。そんな松井玲奈さんが卒業を決めた3つの理由について調べてみました。さらに、松井玲奈さんの卒業ソングについてもまとめています。

卒業を発表した松井玲奈のプロフィール

松井玲奈

生年月日:1991年7月27日
出身地:愛知県
血液型:O型
職業:アイドル

女性アイドルグループSKE48チームEのメンバー、元乃木坂46のメンバー

2008年
7月31日、『SKE48オープニングメンバーオーディション』に合格

10月5日、『SKE48 チームS 1st Stage「PARTYが始まるよ」』公演にて選抜メンバー16名のうちの1名として公演デビュー

出典:https://ja.wikipedia.org

松井玲奈

デビュー当時(17歳頃)

2009年
3月4日、松井珠理奈に続いてAKB48の11thシングル「10年桜」にSKE48から選抜入りした

AKB48の12thシングル「涙サプライズ!」にも選抜入りした

2010年
『マジすか学園』(テレビ東京)でドラマデビューした。

出典:https://ja.wikipedia.org

松井玲奈さんはSKE48の選抜入りを果たしたあと人気となり、AKB48の選抜メンバーとしても活躍するようになりました。

さらに、ドラマにも出演し女優としても活躍しています。

松井玲奈

最近では、松井玲奈さんが鉄道好きであることからバラエティ番組にも出演して活躍していますよね。

SKE48松井玲奈が卒業!!

卒業を発表した松井玲奈

2008年からSKE48として活動をはじめ7年。

松井玲奈さんが卒業を発表しました!!

SKE48松井玲奈(23)が、グループ卒業を決意

17歳だった2008年、SKE48結成と同時に加入し、松井珠理奈(18)と「ダブル松井」として、7年間もグループの看板を背負ってきた。48グループの主軸でもあり、昨年のAKB48選抜総選挙では5位。今年は立候補を辞退していた。

出典:http://www.nikkansports.com

松井玲奈さんは2015年のAKB48選抜総選挙を辞退したために「卒業」という噂は出ていましたが、それが本当になってしまいました。

卒業を発表した松井玲奈に抱きつく松井珠理奈

卒業を知った同じメンバーの松井珠理奈さんが号泣していたことも話題になりました。

松井玲奈は8月いっぱいでSKE48を卒業

2年ほど前から卒業について「何となく、もうそろそろなのかな……」と感じていたと明かし、スタッフと話し合う中で、1年くらい前から話が具体化してきたという

出典:http://matome.naver.jp

松井玲奈さんは8月30日のSKE48のコンサートを最後に卒業するようです。

松井玲奈の卒業理由は?

卒業を発表した松井玲奈

松井玲奈さんは1年も前から卒業について考えていたようです。

卒業を決めた理由とは何でしょうか。

松井は、2年ほど前から卒業を意識しはじめ、具体的にそれに向けて話が進みだしたのは1年前だったと明かし、卒業を決めた理由を3つ説明した

出典:http://news.mynavi.jp

松井玲奈の卒業理由その1

卒業を発表した松井玲奈

ドラマ「マジすか学園」出演時

元々志望していた役者の道に本格的に進むため。

出典:http://news.mynavi.jp

松井玲奈さんの卒業理由が女優として活動したいから。

本格的に芝居に打ち込むために「同世代が感じるいろんな気持ちを、アイドルではなく、一人の松井玲奈として知りたいと思い、グループから離れるのがいいんじゃないかと感じ始めたことが、きっかけだった」

出典:http://news.mynavi.jp

卒業を考えるきっかけとなったのが、芝居だったようですね。

松井玲奈の卒業理由その2

卒業を発表した松井玲奈

「自分の活動を振り返った中で、自分の中でSKEとしてやり残したことが無くなったなと思った」ということ。

出典:http://news.mynavi.jp

松井玲奈さんといえば、

松井は2008年7月にSKE48の1期生として合格し、松井珠理奈とともに「W松井」としてグループの顔に。『AKB選抜総選挙』は第1回から29位→11位→10位→10位→7位→5位と上位の常連。昨年4月から1年間は交換留学生として乃木坂46を兼任するなど精力的に活動を行っていた

出典:http://www.oricon.co.jp

SKE48が人気となった1つに松井玲奈さんの活躍が関係しています。

松井玲奈さんの中でもうSKEとしてやりたいことが見つからなくなってしまったのでしょう。

松井玲奈の卒業理由その3

松井玲奈が卒業するSKE48

「(SKEの)後輩にもっと成長してもらいたい」。今回の総選挙で、多くのメンバーがランクインしたが、自分がこのまま一緒に活動すると「やっぱり甘えてしまう気持ちがある」という懸念があった。

出典:http://news.mynavi.jp

松井玲奈さんは後輩のことも思って卒業を決めたようです。

松井玲奈さんの卒業はいろいろな思いがあって結論を出したみたいですね。

松井玲奈の卒業ソングは?

前のめり/ SKE48

松井玲奈の卒業ソング

人気アイドルグループ・SKE48が、8月末に卒業が決まっている松井玲奈の“最初で最後”となる単独センターシングル「前のめり」

出典:http://www.okinawatimes.co.jp

松井玲奈さんは今までセンターをつとめたことがなく、卒業ソングが最初で最後となるセンターとなりました。

MVは6月10日に松井玲奈が卒業を発表した『オールナイトニッポン』のシーンから本編がスタート。卒業発表をした翌日に沖縄へ向かった松井と、その前日に前乗りし、サプライズパーティーを実施したメンバーの様子が収録されているほか、SKE48のテーマでもあった“汗”を感じられるダンスシーンが見どころとなっている。

出典:http://realsound.jp

松井玲奈の卒業ソングのMVにはサプライズシーンなど松井玲奈さんにとって最高のMVになっているようです。

SKE48「前のめり』

松井玲奈卒業ソング

本作は初回盤・通常盤Type-A~Dが発売され、Type-Dには玲奈のソロ曲で、オーディション合格日から卒業コンサート当日までの日数をタイトルにした「2588日」を収録。

出典:http://www.okinawatimes.co.jp

松井玲奈さんの卒業にピッタリなCDとなっています。

松井玲奈の卒業後の活動に期待!

卒業を発表した松井玲奈

松井玲奈さんが卒業するまで1カ月しかないんですね。

松井玲奈さんは最近「笑神様は突然に」の人気コーナー、鉄道BG4のレギュラーになったことが決まりました。

鉄道好きで地方ロケなども多くなりそうですね。

松井玲奈さんの卒業後の活動も応援しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ