記事ID18706のサムネイル画像

【一部入場制限も?!】木梨憲武展がとんでもないことになっていた?

お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが昨年夏、美術展を開催。もの凄い反響を呼び話題になりました。木梨憲武さんが創作活動を始めたのは20年前。展覧会を開くきっかけを与えてくれたのはアーティストの日比野克彦さんだったと木梨憲武さんは語ります。大盛況だった展覧会とは?!

木梨憲武さんのプロフィール

お笑いコンビ『とんねるず』の木梨憲武さんが2014年夏に美術展を開いたのだが、あまりの反響の大きさに訪れた人達も通りすがりの人達もビックリすることに。

本名 木梨憲武
ニックネーム ノリさん、憲武、ノリちゃん
生年月日 1962年3月9日(53歳)
出身地 東京都世田谷区千歳台
血液型 O型
身長 177cm
最終学歴 帝京高等学校
コンビ名 とんねるず

ではその木梨憲武さんの美術展を覗いてみましょう。

【木梨憲武展がとんでもないことに?!】万単位で伸び続ける入場者数!?

木梨憲武さんの美術展を訪れた人の入場者数は毎回万単位で伸び続けます。

てんつく@tittitopoppo
木梨憲武展/金沢21世紀美術館 8月12日、来場者数が4万人を突破! 7/17→開幕! 7/24→1万人突破! 8/1 →2万人突破! 8/7 →3万人突破! 8/12→4万人突破! お盆休みということで帰省客や家族連れで連日賑わってるようです!(^^) 残りあと3日!

出典:https://twitter.com

この木梨憲武さんの美術展への来場者数、一体どこまで伸び続けるのでしょう。

まるで夏の暑さを更新し続けているかのようです。

実際に美術館へ足を運んだ方達の呟きをご覧下さい。

井上@inue00
フォローする
木梨憲武展1時間待ち笑う

出典:https://twitter.com

木梨憲武さんの展示会場まで1時間待ちくらいならまだいい方なのではないでしょうか。

うおおお!すごい列になっています。

本田愛美@manami24dance
フォローする
今からママと木梨憲武展! めっちゃ人おおい笑

出典:http://twitter.com

子供もいるようですが、展示会場に辿り着くまで長時間かかるのに、暑さ対策は大丈夫なのでしょうか。

yyyy@y_y_y_y
21世紀美術館。めちゃくちゃ並んでる!とビビっていたら、木梨憲武展でした…。

出典:https://instagram.com

通りすがりの人もびっくりって感じですね。(笑)

【木梨憲武展がとんでもないことに?!】感動を呼び起こした木梨憲武さんの作品の数々

一瞬、木梨憲武さんがチャップリンに見えてしまいました。

モダンで素敵なチケットですね。

おがワ@no_5ti
@kinashiten ずっと楽しみにしていた木梨憲武展に 今日ようやく足を運ぶことができました(^-^) 作品ひとつひとつに ノリさんの人柄や愛情、たくさんの想いを感じられたように思います。 本当にすてきな空間でした! 幸せな時間をありがとうございました(*^^*)

出典:http://twitter.com

Akira KUBOTA@pastelxa
木梨憲武展見てきた。すげー!なんか感動したよ♪

出典:http://p.twipple.jp

それでは、みなさんが感動したという木梨憲武さんの美術展に展示されていた作品の数々を見てみましょう。

これは富士山ですね。

木梨憲武さんの個性が色彩になって表れている気がします。

まっつん@tetu810319
木梨憲武展最高⤴︎⤴︎

出典:https://twitter.com

木梨憲武さんの展示物って、色彩が明るいので元気が出ますよね。

【木梨憲武展がとんでもないことに?!】創作活動は20年前から

木梨憲武さん、楽しそう。

集中している感じが伝わってきますね。

「アーティストの日比野(克彦)さんが『いいのよ、いいのよ、ノリちゃんが描いたものを(展覧会で)飾ればいいんだから』と間口を広げて誘導してくれたんで、まんまと楽しい趣味、遊びを教えていただいちゃいました」

出典:http://matome.naver.jp

いえいえ、きっともともと美術の才能が木梨憲武さんにあったのだと思いますよ。

それをアーティストの日比野克彦さんも感じていて、木梨憲武さんの展示会に向けて、ちょっと背中を押しただけなのではないでしょうか。

【木梨憲武展がとんでもないことに?!】木梨憲武さんが創作活動を始めたきっかけとは?!

木梨憲武さんの画家姿、とてもよくお似合いです。

創作活動を始めたのは20年前。バラエティー番組「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」(日本テレビ系)の企画で、画家・木梨憲太郎に扮して、セーヌ河岸から望むパリの風景画を描いたのが始まりだ。

出典:http://matome.naver.jp

その時に木梨憲武さんが描いたのがこちらのデッサンで、下書きなしの一発描きだそうです。

凄過ぎです!

【木梨憲武展がとんでもないことに?!】まだまだ尽きぬ木梨憲武さんの創作意欲

木梨憲武さんが20年も創作活動を続けていたとは知りませんでした。

「私が絵を描くようになって、もう20年が経ちました。
毎日、創作することを楽しんできました。
その時の思いのままを表現していることは、私の日常となっています。
これからもまだまだ創り、描き続けていくつもりです。
よろしくどうぞ。」

出典:http://matome.naver.jp

本当にアートが木梨憲武さんの性に合っていたんですね。

20年も続けてこられたから、今回のこの木梨憲武さんの美術展につながったのでしょうか。

まさに好きこそものの上手なれですね。

【木梨憲武展がとんでもないことに?!】次の美術展はいつ?

この帽子、かぶってみたいです。

毎日が楽しくなりそう。

キャンバスに描いたものから、馬券の裏や帽子に描いた絵など素材も様々で、木梨のアートに対する好奇心の深さをうかがい知ることができる。

出典:http://matome.naver.jp

木梨憲武さん、また美術展開きませんか?個展でもいいので。

昨年見られなかった人のために、もう一度同じ物を展示することってできませんかね。

展示販売はしないのでしょうか。

などと未練がましく言ってしまいましたが、是非、また美術展を開いて下さい。楽しみにしています。

木梨憲武さんの芸能界とアート界での更なるご活躍を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ