記事ID18390のサムネイル画像

歌手としても活躍している大人気声優・田村ゆかりのライブって???

歌手としても活躍している田村ゆかりさん!!田村ゆかりさんの熱狂的なファンは『王国民』とも言われ、ライブなどでも田村ゆかりさんに対して愛が溢れています!!そんな田村ゆかりさんのライブってどんなライブなのでしょう??田村ゆかりさんのライブについてまとめました!!

田村ゆかりのプロフィール

田村ゆかり

生年月日:1976年2月27日
出身地:福岡県
血液型:A型
職業:声優、歌手

ラジオなど、音声メディアの前では「ゆかり」という一人称を使っている。親しい間柄の人物と会話する場合は「あたし」を使う。雑誌等の活字メディアで使われる一人称は「私」。
光GENJIの佐藤寛之のファンであり、2009年に札幌で行われた田村のコンサートにはゲストとして登場した。
2013年ごろからは蘭寿とむや柚希礼音を中心に、宝塚歌劇団に興味を持つ。

出典:http://ja.wikipedia.org

趣味・特技はリボン結び、猫寄せ、お菓子作りなど。料理は苦手としており、自炊をしても飽きることが多いというが自分で料理をすることが増えている。
また、世間で流行っているものを苦手としているが、マック・ネット知識については詳しい。
主にロリータ・ファッションを好む。

ゲーム好きであり、『ファンタシースターオンライン』、『モンスターハンターシリーズ』、『ファイナルファンタジーXI』、『ファンタシースターシリーズ』、など多岐に渡り、近年では様々な人と通信をして親交を深めている。
他にも『桃太郎電鉄』、『ドラゴンクエストII』、『ドラゴンクエストIX』にハマり、『火の鳥 鳳凰編 我王の冒険』と『テトリス』を得意とする。

出典:http://ja.wikipedia.org

かなりのゲーマーなのでしょうか??

人見知りな性格で、植田佳奈から麻雀に誘われたときも、植田とは仲が良くても他の参加者に知らない人がいるかもしれないために行けなかった。

打ち解けた仲の相手をからかうことはよくあり、『D.C. 〜ダ・カーポ〜 初音島放送局』では松来未祐を「まつらいさん」と呼び続け、『かしましらじお』では事あるごとにゲストの浅野真澄を、堀江由衣・植田佳奈と共に弄り倒していた。

しかし、本人の性格は「ドM」であると発言している。

出典:http://ja.wikipedia.org

声優としては、幅広い声質で様々なタイプのキャラクターの声を演じた。
『ひぐらしのなく頃に』での古手梨花では二面性のある役の声を演じ、『極上生徒会』では主人公の蘭堂りのと、人形(パペット)のプッチャンの1人2役を一度の収録でこなした(ランス・ビーン登場時は1人3役)。

『勇者シリーズ』では唯一、女性勇者ロボの声も担当した。
『R.O.D -THE CD-』では、西園はるひ、西園なつめ、西園あきえ、西園ふゆひこの1人4役をこなす。
『ねこだもん。』では、全13話すべて違うキャラクターの声を演じた。

出典:http://ja.wikipedia.org

声優・歌手双方に関連する活動として、『魔法少女リリカルなのは』シリーズなどのアニメでは田村ゆかりさん自身が声優として主演するとともに、テーマソングを担当した。
また、テレビアニメ『のうりん』作中では、自身のコンサートの様子をパロディ化したシーンを演じた。

ラジオパーソナリティとしても活動しており、自身のラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」は文化放送A&Gゾーンにおいて2006年時に聴取率1位を獲得した。

出典:http://ja.wikipedia.org

田村ゆかりの黒ウサギ

田村ゆかりさんのラジオ『田村ゆかりの黒ウサギ』

これでも実は39歳!!

39歳にはとても見えない田村ゆかりさん!!!!
まだまだ20代くらいに見えますが・・・

「王国民」と呼ばれる強烈なファンが多いことで知られる人気声優の『田村ゆかり』さん。かずかずの有名なアニメやゲームに出演し、トップクラスの実力派声優であることでも知られている。

出典:http://laughy.jp

『王国民』の方々はライブでもすごいですよね!!!

「永遠の17歳」という自己紹介を冗談として行う。
37歳の際には読点を挟んで「田村ゆかりさん、じゅうななさい」と表現した。

従前から生年を非公表としていたわけではない(読売新聞等で公表されている)が、2014年2月15日、16日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブにおいて、田村本人が自身の実年齢について触れたことが、「実年齢を突如公開した」としてツイッター等で話題となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

また、同年3月2日にグランキューブ大阪で行われたコンサートにおいて発生した、会社員男性がライブ中、ステージに携帯ラジオ等を投げ込みコンサートを妨害し、逮捕されるという事件の動機が、2月のコンサートにおいて実年齢を公表したことへの失望である、とする意見がインターネット上でみられる。
この見方に対してライターの西中賢治は、ファンは実年齢が17歳でないことは理解しており、これが動機とは考えにくいとしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

ファンの方は当然知っているというのに・・・
知らなかったのでしょうか・・・・

歌手としても活躍している田村ゆかりさん!!

田村ゆかりさんの歌手活動は、恋愛を「永遠のテーマ」としている。元気で明るい曲調を定番とするが、ジャズ風の曲やラップの入った曲があるなど、曲調は多彩である。

声優である自身の声を活用することが重要との考えから、バックコーラスには自身の声を使用している。
ライブなどでのイベントや、コンサートでは衣装・ぬいぐるみなどによる視覚効果の高い演出がなされており、観客との一体感が強い。

出典:http://ja.wikipedia.org

1997年、シングル「勇気をください」でCDデビュー。これを含め、1999年までに4枚のシングルとミニアルバム『WHAT'S NEW PUSSYCAT?』をポリグラムから発売した。
ただし公式サイト内の分類では、ミニアルバムはオリジナルCDとされているが、シングルに関してはオリジナルCDとはされず、キャラクターCDとなっていた。

2008年3月28日にライブ会場限定CD「mon chéri」を発売。B面にゆかり姫名義の曲を収録。同月、声優としては椎名へきる、水樹奈々に次いで3人目の日本武道館コンサートを開催。
8月30日にさいたまスーパーアリーナで、アニメソング最大規模のライブ・アニメロサマーライブ2008に出場。

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年2月14日に、2枚目となるライブ会場限定CD「†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†」を発売。B面が田村ゆかり名義となっている。8月23日に自身2度目となるアニメロサマーライブ(アニメロサマーライブ2009)に出場。

出典:http://ja.wikipedia.org

2010年1月16日に自身初の横浜アリーナでのライブを開催。
ランキングの経緯としては、2005年に発売したシングル「Spiritual Garden」がオリコン・週間シングルチャートで10位となり、初のオリコントップ10入りとなる。
その後も、「Princess Rose」が第6位、「星空のSpica」が7位、「Tomorrow」が第6位、「You & Me」が7位、「My wish My love」が5位を記録。

アルバムでは「シトロンの雨」「螺旋の果実」がともに自己最高の第6位を記録した。

出典:http://ja.wikipedia.org

ただただ、すごい!!!

2013年5月20日に、「田村ゆかり LOVE♥LIVE *Fall in Love* 2012.10.18 at YOKOHAMA ARENA」のBlu-ray版ジャケットの猫耳姿をモチーフとしたねんどろいどが、6月22、23日に埼玉スーパーアリーナで開催される2DAYSライブ「田村ゆかり LOVE♥LIVE 2013 *Cute'n♥Cute'n Heart*」にて販売された。

出典:http://ja.wikipedia.org

田村ゆかりライブねんどろいど

「田村ゆかり LOVE♥LIVE *Fall in Love* 2012.10.18 at YOKOHAMA ARENA」のBlu-ray版ジャケットの猫耳姿をモチーフとしたねんどろいど

田村ゆかりさんのライブが可愛すぎる!!!

田村ゆかりさんのライブで魅力的なのが、ライブの舞台がとても可愛らしいことです!!

田村ゆかりライブ

バックのライブセットもとてもファンシーで可愛いらしい!!!

田村ゆかりさんのライブでは主にピンクをもリークに会場が飾られています!!
しかし田村ゆかりさんのイメージといえばピンクなので
とても似合っています!!!

田村ゆかりライブ

声優のライブとは思えないくらい可愛らしいライブのセット!!!!

ライブも大盛り上がり!!!!

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Cute'n ♡ Cute'n Heart*」第1弾トレーラー

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Fruits Fruits ♡ Cherry* & *Caramel Ribbon*」第1弾トレーラー(Caramel Ribbon ver.)

会場も田村ゆかりさんに合わせてピンクに!!!
とても綺麗ですね!!

ライブでの衣装も可愛い田村ゆかりさん!!!

田村ゆかりさんといえば、ライブの衣装が可愛いことも有名ですね!!
今回は少ないですがいくつか紹介します!!

縦ラインの模様が可愛いライブ衣装

ヘッドハットタイプにした衣装!!
縦ラインの模様が可愛いライブ衣装です。
結構丈の短いワンピースのタイプみたいですね!

頭の大きなリボンがとても良く似合っています!!
主にロリータのような衣装が多い田村ゆかりさん!!

この衣装はライブなどではとても有名な衣装ですね!!
ブルーのきらきらひかる衣装がとても可愛らしくなっています!!

色をモノクロに抑え、チェック柄な模様で控えめで可愛い少女のような
衣装のようです!!

他にも可愛らしい衣装が多く存在しますが、気になった方検索してみてください!!

田村ゆかりさんの今後のライブ活動は???

今年も多くの田村ゆかりさんのライブやイベントが開催されるみたいです!!!
多くのファンが集まり盛り上がることは必須だと思います!!

田村ゆかりさんにはこれからも多くのファンに愛される歌を多く歌ってもらい、
声優業も歌手活動も両方頑張ってほしいですね!!!!
これからも田村ゆかりさんの活躍に目が離せませんね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ