モテの王道!大塚愛の曲で大好きな人とのLOVEな気持ちを盛り上げる!

大塚愛のかわいげあふれるラヴソングこそ、大多数の男子が喜ぶ王道のモテ。大切な人へ気持ちを伝える時、大塚愛の曲の力を借りて素敵なムードづくり。壮大な愛のバラードからリズミカルな恋ソングまで、大塚愛の曲にはたくさんのLOVEが詰まっています。

Lovelyな雰囲気をつくる大塚愛の曲

モテの王道

キュートなルックスと声で、可愛らしいラブソングを歌う大塚愛。

そんな大塚愛の曲は、合コンやデートでモテる女子たちの定番!

男子が喜ぶ大塚愛の曲ランキング

第3位

さくらんぼ

キャッチーなメロディーとリズムで、カラオケで歌うと人気者になれる「さくらんぼ」。

大塚愛のアイドル的可愛さを真似して、思いっきりガーリーに!

大塚愛 さくらんぼ

大塚愛の代表曲「さくらんぼ」は、LIVEで最も盛り上がる曲の一つ。男子ファンからの支持率も高いナンバーです。

僕も大好きです^^
今も聞いてますが何度聞いても飽きませんねっ♪♪
めっちゃテンション上がります↑↑^^
僕は今年部活をしている時に友達と歌いました^^笑

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

第2位

プラネタリウム

切ない恋心をしっとりと歌い上げた「プラネタリウム」は、大切な彼氏との夜ドライブで流したい曲。

「プラネタリウム」を聴きながら、うっとりとしたムードに浸りたい。

大塚愛 プラネタリウム

思わず聴きほれてしまう大塚愛の優しい声。ひたむきな歌詞も、彼氏との距離を縮めてくれるポイントです。

プラネタリウムは愛の曲の中で
一番好きです

出典:http://www.casphy.com

第1位

大好きだよ。

ストレートに「大好き」と伝える「大好きだよ。」は、片思いの男子に気持ちを打ち明ける後押しをしてくれる歌。

「伝えたいけど伝えられない」といったもどかしい想いを抱えている女子は、この歌の力を借りて告白タイム。

大好きだよ。

大事な人へ素直に「好き」と言える喜び。大塚愛の一所懸命な歌い方も、男子にとっては「応援したくなる」ポイントなのだとか。

たしかにPVの大塚愛のかわいさは異常です。

出典:https://coitopi.jp

お家デートで観たい「東京フレンズ」

大塚愛主演ドラマ

若い男女の恋愛と青春を描いたフレッシュな「東京フレンズ」。

大塚愛主演ドラマとして人気を博した後、映画化もされました。

高知から上京した岩槻玲は、バイト先の居酒屋・「夢の蔵」で出会った新谷隆司率いるバンド『サバイバル・カンパニー』(通称:サバカン)のボーカルをやる羽目に。そこから玲の環境は一変する….

出典:http://www.tokyofriends.jp

嫌味のないストーリー

親しみやすい恋愛と青春を表現した「東京フレンズ」は、見終わった後、爽やかな気持ちに浸ることができるストーリーです。

劇中の大塚愛の歌声や主題歌「ユメクイ」に元気がもらえます。

「東京フレンズ」主題歌

ユメクイ

恋愛モード全開の曲が多い大塚愛で、珍しく「友情」「友達」「夢」を大きく歌った「ユメクイ」。

優しくも力強くもある大塚愛の声に、心揺さぶられる一曲です。

『ユメクイ』は、『東京フレンズ』の主題歌として書いたんですけど、あんまりストーリーにそってとか、主人公の気持ちとかよりは「私の作品が『東京フレンズ』とどう結び付くか」みたいな寄り添い方をしました。『東京フレンズ』に寄り添いながらも「寄り添いたくないな」みたいな。そんな中でも一番大きく通じていたいのは“夢”に関しての歌ってところで。かつストーリーの中で演奏するバンドサウンドが合うような感じってなったときに、すごく“ロマン”がいいかなと思って、ちょっとキラキラした感じとか、冒険心を掻き立てさせるような感じがいいなと思って、今回初めて主人公を“僕”にして、ちょっと男の子寄りにしたりしてみました。

出典:http://www.billboard-japan.com

結婚式で流す曲は「love letter」で決まり

LOVE LETTER

恋や愛にあふれる大塚愛の楽曲は、一瞬で会場がLovelyな雰囲気に変わる結婚式にふさわしい歌たち。

特に、アルバム「LOVE LETTER」に収録されているタイトルトラック「LOVE LETTER」は、愛情の本当の意味を教えてくれるメッセージソングです。

私が人を見る目がちょっと変わったと言うか、例えば恋をしている相手への目線が変わったり、母性的な目線が出てきたり。相手に好意とか愛情を伝える言葉は「好き」とか「愛してる」だけじゃないんだなって思ったんです。それで、この楽曲では私からの「I Love You」を「ありがとう」にして歌ってる。その言葉が今の自分にとっては一番相応しいと思って。

出典:http://www.billboard-japan.com

大切な人へ贈る曲

一瞬、大好きな彼へ贈る歌のように思える「LOVE LETTER」。

ですが、その歌詞は広く深く、親や友人、周囲の人すべてに贈る愛の内容となっています。

さっき話した『LOVE LETTER』とも通じてるんですけど、自分の愛する人たちが笑ってたり、そこに存在してくれてることだったり、今日も脳天気に笑ってくれていることが自分にとっての幸せだなって。今、私に子供はいないけど、私に子供ができたとしたら、やっぱり自分を犠牲にしても守りたいものってそこにあるだろうなって。そう思うようになったからかもしれない。

出典:http://www.billboard-japan.com

だから、結婚式で選ばれる

今までお世話になった人々全員に対して贈る愛の歌。

誰の心にも深く響く歌詞だからこそ、結婚式で選ばれています。

大塚愛の曲でLOVEを伝えよう

大事なシーンを飾る曲

男友達との熱い友情、大好きな彼氏への愛情、気になる彼に告白、周囲の人々への感謝。

日常にあるたくさんのLOVEを、大塚愛の曲で彩りませんか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ