記事ID18043のサムネイル画像

2児の母!永作博美の旦那はどんな人?結婚~出産、現在の姿のまとめ

いつまでもエイジレスな魅力でどんな役でもこなしてしまう永作博美さん。永作博美さんの私生活は意外に世間に知られていないようです。永作博美さんの旦那さんは、どんな人なのか気になりますよね。そこで、今回は永作博美さんの旦那さん結婚秘話から現在の姿までをまとめました。

永作博美さんの旦那さんは?

女優として抜群の存在感を誇る永作博美さんですが、私生活はあまり知られていません。そんな永作博美さんの活動や旦那さん、お子さんについて調べてみました。

旦那さんが気になる!永作博美さんとは?

プロフィール

名前:永作博美(ながさくひろみ)
誕生日:1970年10月14日
出身:茨城県行方市
血液型:B型
身長:156cm
職業:歌手、女優

永作博美さんはアイドル活動を経て、女優として活動しています。いつまでも変わらぬ可愛らしさで、親しみやすい女優さんです。

アイドルから女優へ

経歴

1988年にオールナイトフジ女子高生スペシャルの美感少女コンテストで賞を受賞し、デビューのきっかけとなりました。

1989年にアイドルグループribbonを結成し、1995年ごろに活動休止しています。

20代半ばから女優業を本格的に開始しました。

永作博美さんは2009年4月27日に、映像作家の内藤まろと結婚をしています。
現在、2児の母として育児と仕事を両立しています。

アイドルから女優となって、バリバリ働き、独身のままでいるのかと思われた永作博美さんの結婚は、意外でした。

演技に定評がある永作博美さん

演技

魔性の女という役柄を演じることが増えてきたこともあり、永作博美自身もそうであると思われることが増えたそうです。でも、永作博美さんは役者として楽しんでいるみたいですね。

結婚して出産し、人生経験が豊かになったことは、きっと永作博美さんの演技にも影響していることでしょう。

アイドルグループ「ribbon」でブレイクした永作博美さん

永作博美さんは、アイドルグループribbonのメンバーとして活動しました。ribbonは1989年にフジテレビのタレント育成講座「乙女塾」より誕生したグループです。永作博美さんのほか、松野有里巳さん、佐藤愛子さんからなりました。

セカンドシングル以降、永作博美さんがセンターに

ribbonは、アニメ「らんま1/2 熱闘編」のオープニングテーマとなったシングル「リトル☆デイト」でデビューしました。同曲では松野有里巳さんがセンターを務めましたが、セカンドシングル「そばにいるね」以降は、永作博美さんがセンターとなりました。

ソロデビューも果たした永作博美さん

ribbonは、1993年10月に最後のシングル「夜明けなんていらない」をリリースし、12月にライブを行って以降は、活動休止状態となりました。ribbonは1994年に松野有里巳さんが事務所を退社したことによって解散となりました。

永作博美さん1993年8月に「My Home Town」でシングルデビューしており、1998年までに計4枚のシングルをリリースしました。

永作博美さんの代表作①腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」は、劇作家・本谷有希子さんの同名小説(舞台劇の小説化)を原作としたもので、吉田大八監督、佐藤江梨子主演で、2007年に公開されました。

永作博美さんは、主役・澄伽の義理の姉・待子役

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」は、上京し女優を目指していた長女・澄伽(佐藤江梨子)が両親の訃報を機に帰省し、巻き起こす和合家の騒動を描いています。永作博美さんは、長男・宍道(永瀬正敏)の妻・待子を演じました。

ブルーリボン賞助演女優賞などを受賞

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」は高い評価を受け、永作博美さんもブルーリボン賞助演女優賞やキネマ旬報日本映画助演女優賞、報知映画賞助演女優賞などを受賞しました。

永作博美さんの代表作②八日目の蝉

映画「八日目の蝉」は、2011年成島出監督、角田光代さんによるベストセラー小説を映画化した作品です。井上真央さん、永作博美さん、小池栄子さん、森口瑤子さんなどが出演し、ヒットし、話題を呼びました。

永作博美さんは、不倫相手の子を誘拐した希和子役

「八日目の蝉」は、不倫相手の子どもを誘拐した女性と誘拐犯に育てられた女性を描いたヒューマンドラマです。永作博美さんは、不倫相手の子を下ろした後、その男と妻との間の子を誘拐し、4年間育てた野々宮希和子役を演じています。

誘拐された子・恵里菜はやがて成長し、大学生となりますが、彼女もまた家庭のある男を好きになります。井上真央さんが恵里菜を演じました。

日本アカデミー賞最優秀主演女優賞などを受賞

「八日目の蝉」もまた高い評価を受けた作品です。同作で井上真央さんは新境地を開き、永作博美さんも報知映画賞主演女優賞、キネマ旬報ベストテン主演女優賞、ブルーリボン賞主演女優賞などを受賞しました。

同作は第35回日本アカデミー賞で、最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演女優賞(井上真央さん)、最優秀助演女優賞(永作博美さん)、最優秀脚本賞など各賞を独占しました。

永作博美さんの旦那さんはどんな人?

永作博美さんの旦那さんのプロフィール

名前:内藤まろ(ないとうまろ)
本名:内藤貴明(ないとうたかあき)
誕生日:1970年1月16日
職業:映像作家、文筆家、イラストレーター

永作博美さんの旦那さんは、早稲田大学を卒業後、大手行工区代理店の博報堂に入社し、退社した後は、「内藤まろ企画」を設立し独立しています。

内藤まろさんは、クリエイターとして高く評価され、佐治敬三賞グランプリ、ニューヨークADC賞グランプリ、東京コピーライターズクラブ新人賞などを受賞しています。

マルチな才能の持ち主!

みんなのうた

永作博美さんの旦那さんは、NHKみんなのうたの「ケラケラ」の映像を制作しています。また、作詞作曲もしており、マルチな才能の持ち主なのです。

内藤まろさんは、アニメーション監督のほか、表紙イラスト、コラム連載、CM制作などを手掛けています。

手掛けたCMで永作博美さんと出会った!

永作博美さんと旦那さんの内藤まろさんは、内藤さんが手掛けた「月桂冠」のCMで出会いました。内藤まろさんは、芸能界でも有名なクリエーターさんであり、よく見ている映像が、実は永作博美さんの旦那さんが制作したものかもしれませんね。

永作博美さんと旦那さんとは略奪婚だった?

不倫

永作博美さんは、一般男性と交際報道が長年出ていて、今の旦那さんである内藤まろさんの名前は隠されていました。二人が交際していたときは、不倫関係で内藤まろさんには奥さんがいたようです。

永作博美さんも、突然好きになってしまった気持ちは動かすことができないと述べており、自分自身に驚いているようです。

2009年に結婚

離婚・結婚

内藤まろさんが2007年に奥さんと正式に離婚をして、2009年に永作博美さんと結婚することができました。不倫のイメージは悪いので、報道統制みたいなことをしたのかもしれません。

永作博美さんに不倫のイメージは、それほど結びついてはいないようです。そういった意味では良いイメージの維持に成功したと言えるでしょう。

内藤まろさんはバツ2

内藤まろさんは3回目

永作博美さんの旦那さんは、今回で3回目の結婚です。2度の結婚と離婚を経験しており、今回の結婚で本当の幸せを手に入れることができるのでしょうか。

永作博美さんは、結婚発表のFAXで、お互いを支え合うものを感じ、素直に向き合っていきたいと述べました。不倫略奪婚とも言われたからこそ、このような逆境でも自分の気持ちに従いたいという思いの現れなのでしょうか。

永作博美さんと旦那さんとの関係は夫婦円満!

子供

40歳目前に、今の旦那さんと結婚した永作博美さん。夫婦は円満でしたが、年齢のこともあり子供を産むかという問題を抱えていました。

永作博美さんと内藤まろさんは、高齢出産となりますが、子どもをもうけることを決めました。

不妊治療も経験

不妊治療

永作博美さんは、独身時代、子供を産むことを諦めていましたが、結婚してからは不妊治療を行い、翌年に第一子となる男児を出産しています。

不妊治療の甲斐あって、出産することができ、永作博美さんにとって本当に良かったですね。

出産までの取り組み

高齢出産

永作博美さんは、高齢出産ということもあり「胎児の超活性化法」に取り組みました。40歳を超えると染色体異常発生リスクが高まるので、食生活を改善したようです。

出産に対する永作博美さんの努力は、おそらく想像以上に大変だったでしょうね。食生活の改善が功を奏しました。

2度の流産も

2回の流産

永作博美さんは、もともと子供ができにくい体質だったため、長男を授かるまでに2度の流産を経験しています。

長男を授かるまでに2度の流産は、本当にショックを与えたことでしょう。それを乗り越えった永作博美さんの強さには頭が下がります。

2児のママに

長い道のり

永作博美さんは、「流産を繰り返す女性のための駆け込み寺」と言われる有名な婦人科のクリニックを受診したりしました。

また、広島県の尾道にある子宝に恵まれる神社で旦那さんと一緒にお参りをしたそうです。

夫婦が円満でないと、なかなか乗り越えられませんよね。

永作博美さんは、現在2児のママです。長男が誕生してから42歳で、女の子を出産しています。仕事をしながら、2人の子供を育てて、普通のお母さんと一緒ですね。

永作博美さんのその後の結婚生活は?

調理師免許

永作博美さんは、調理師免許を持っています。料理が得意で、家族が楽しく食べられる食事作りをしているそうです。栄養も大切ですが、おいしいと笑顔になれる食事を考えているそうですよ。旦那さんも毎日、おいしい手料理が食べられて幸せですね。

永作博美さんが作ってくれた料理ならば、どんな料理でもおいしそうです。仕事も出来て、料理も上手いとはさすが永作博美さんです。

カフェを夫婦でプロデュース

カフェを夫婦でプロデュース

永作博美さんの主演映画「さいはてにて」に登場してくるような「よだか珈琲」を再現したカフェを旦那さんと一緒にプロデュースしました。

永作博美さんと内藤まろさんの仲の良さが伝わってくるような素敵なカフェです。

ヨダか珈琲

名称:ヨダか珈琲
住所:東京都渋谷区神宮前6-14-11 1F
営業時間:11:00~20:00 (ランチ 11:30~14:00)
電話番号:03-6712-6950

永作博美さんがプロデュースしたカフェは食事のメニューも充実しています。

子どもへの想い

仕事と子供

永作博美さんは、子供が急に熱を出してしまったときも仕事にいかないければいけない状況になったとき、罪悪感と闘うそうです。苦しんでいる子供のことを考えると辛いですよね。でも、精神的に強くなった部分もあるそうですよ。

子どもを育てることは、人を強くします。ようやく産むことができた念願のお子さんだけに、お子さんへの想いは一入でしょうね。

ベストマザー賞を受賞

ベストマザー賞

2015年8月に永作博美さんは、ベストマザー賞を受賞しました。子供がいてもかわいいママでいたいという願いから投票数に繋がったようです。かわいいママに憧れを持っている女性が多いということですね。

ママとなってからもかわいい永作博美さんのベストマザー賞の受賞は納得できるものですね。

2児の母となった永作博美さんについて世間の反応は?

旦那さんとは略奪婚とも言われていた永作博美さんですが、2児の母となった現在の世間の反応はどうなのでしょう。

「若々しくて可愛い」、「全然変わらない」、「2児の母に見えない」など、皆さん、2児の母なのに、永作博美さんの変わらぬ美貌に驚いていますね。

どんどん素敵になる永作博美さん

いかがでしたか?
永作博美さんと旦那さんについてまとめてみました。略奪婚とも言われていますが、現在の結婚生活は夫婦円満のようですね。旦那さんと出会ったことで、永作博美さんはどんどん素敵になっています。これからの活躍に期待ですね。

子育てが一段落したら、女優としての活動もより増えていくことでしょう。円熟味を増した永作博美さんがどんな演技を見せてくれるか、非常に楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ