記事ID18021のサムネイル画像

石原さとみ「小悪魔系可愛い」イメチェンのヒミツは眉毛にあった?!

数々のドラマ、映画、CMに出演。まさに今が旬の石原さとみさん。石原さとみさんといえば、ドラマ「失恋ショコラティエ」で演じた「小悪魔系可愛い」が大当たり。その役で石原さとみさんは太い眉毛から細い眉毛へ一新。イメチェンのヒミツは眉毛にあった?!

眉毛の太さに変化?!石原さとみプロフィール

石原さとみ

生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
身長:157cm.
スリーサイズ:B82・W58・H82
血液型:A型

2002年、第27回ホリプロ・タレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリ受賞後、本格的な女優活動開始。
2003年、映画「わたしのグランパ」でデビュー。同年、ドラマ「きみはペット」で連ドラ初出演。NHK連続テレビ小説「てるてる家族」でヒロイン役。
その後、数々のドラマや映画、CMなどで活躍中。

ドラマ「失恋ショコラティエ」では小悪魔系可愛い役を演じ、女性からの支持を得るようになりました。

石原さとみの眉毛はどう変化していったのか?!

中学卒業アルバムの石原さとみさん。この頃の石原さとみさんの眉毛は何もいじっていない状態の、天然の眉毛かもしれませんね。やはりかなり太め?!眉毛に存在感があります。

デビューの頃の石原さとみさん。まだ若いとあってすっぴんに近いメイクです。眉尻のカットはあえてしていないのか自然のままの眉毛です。素朴な印象を与えています。

民放の連続ドラマ初主演「Ns'あおい」の頃の石原さとみさん。眉毛は太く黒々としています。とても知的な印象を与えますが、どこか野暮ったさも。石原さとみさんの太眉毛時代はしばらく続きます。

2010年頃の石原さとみさん。この頃からすっかり色っぽくなりますね。スタイルも素晴らしいです。この頃の石原さとみさんの眉毛といえば、眉尻を整えた眉毛がすっきりし始めていますが、眉毛のラインがまだ直線的で色も黒いせいか、存在感のある眉毛です。

そしてドラマ「失恋ショコラティエ」での石原さとみさん。眉毛が目立たっていない!今までの石原さとみさんといえば太く直線的な黒い眉毛がまず目についたのですが、この石原さとみさんの眉毛は眉尻を整えただけではなく、かなり細くし、ラインはゆるやかな曲線、色も茶色にすることによって眉毛より大きな瞳が目立つようになりました。

石原さとみの眉毛についての噂・エピソード

太い眉毛から細い眉毛へ・・・トレンドと逆行

ナチュラルで直線的な太い眉毛から、ゆるやか曲線の細い眉毛へと徐々に変化していった石原さとみさん。それは時代のトレンドと逆を行くものでしたが、眉毛を顔のラインに合わせた形にしたことで、一気に垢抜けただけではなく、目元の印象が優しくなり、今までのちょっと気の強そうな印象の石原さとみさんから、優しく可愛らしい印象の石原さとみさんというイメチェンに成功しました。

石原さとみは、なぜ今まゆげを細くしたと思いますか?
たぶん細い眉が流行していた時から人一倍太い眉を保っていました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

たとえ時代のトレンドから逆行していたとしても、自分の顔に合う眉毛にだんだんと変化させていった石原さとみさん。流行に流されることなく、自身を客観的に見れている証拠です。

太眉毛ブームで男たちが選んだNo.1は石原さとみ

現在の「太眉毛」ブームをうけて、『週刊プレイボーイ』読者アンケート「今、“太眉”といえば、この美女!」として男性読者にアンケートを取ったところ、石原さとみさんがダントツ1位に選ばれたそう!
あの~、石原さとみさんの眉毛はもう細くなっているんですよ~(笑)。でもそれだけ石原さとみさんは太い眉毛の印象が強いということですね。

石原さとみは太眉やめたから人気出たんでしょ?

出典:http://girlschannel.net

むしろ石原さとみって太眉やめて良かった人じゃないのw

出典:http://girlschannel.net

眉毛を変えてキャラも変えた?

ドラマ「失恋ショコラティエ」の「小悪魔系可愛い」役でブレイクしたといってもいい石原さとみさん。眉毛の変化に合わせ、それまでの「優等生、清楚」という路線から「小悪魔系可愛い」に路線変更。その後出演のドラマ、CMなども「小悪魔系可愛い」路線で活躍中。それが少々露骨だったのか、女性から「ぶりっこ」「あざとい」という声も上がるように。そんな中、モニタリングという番組でドッキリを仕掛けられた石原さとみさん。

昨日モニタリングで石原さとみが心霊ドッキリにかけられてましたが、あまりに表情や節々にうんざり感が出ていて、こわっと思ってしまいました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

モニタリングでみた限り、割とサッパリ、男っぽい性格だと思う。それを上手くぶりっこのイメージにしてるんだから、まぁ女優さんだよね。

出典:http://www.officiallyjd.com

これを観た限りでは石原さとみさんは「冷静沈着、クール」といった感じです。石原さとみさんの本質は、ゆるやか曲線の細い眉毛が作り出す「優しく可愛い」印象の方ではなく、以前の太くきりっとした直線的な眉毛が作り出す「知的、優等生、まじめ」な印象の方なのかもしれません?!

石原さとみの眉毛、実は賛否両論?!

石原さとみさんの眉毛について検索してみると、眉毛を細く色を薄くしたおかげで垢抜けたという意見と、前の太い眉毛の石原さとみさんの方がよかったという意見と両方あるようです。それではネット上での石原さとみさんの眉毛の評判を見ていきましょう。

石原さとみも
貫地谷しほりも
眉毛変えて可愛くなれたなら
わたしにも
希望はあるよな
うん

出典:https://twitter.com

石原さとみも眉毛細くしたら売れたからつまりそういうことなんだね

出典:https://twitter.com

石原さとみは眉毛太めだった頃も結構好きですヾ(:3ノシヾ)ノ゛シ

出典:https://twitter.com

石原さとみ眉毛太い時代も可愛いよ 眉毛かわいい

出典:http://twitter.com

石原さとみのイメチェンはやはり眉毛によるところが大きい!

石原さとみさんの眉毛の変化について見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
石原さとみさんのイメチェン成功のヒミツは、年齢を重ね、経験を積むことで自信をつけたことによる内面の輝きに加え、太かった眉毛を細く色の薄い眉毛に変えたことによるわかりやすい見た目の変化も大きな理由の1つであるといえます。今年29歳になる石原さとみさん。今後どのように変わっていくのでしょうか。注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ