記事ID17968のサムネイル画像

有村架純のいろんな髪型をピックアップ!!一番似合う髪型はどれ!

ビリギャルにストロボエッジなど様々な映画に出演している有村架純さんの髪型を調べてピックアップしていきたいと思います。有村架純さんにはどんな髪型が似合うのか評判をもとに見ていきたいと思います。さらに有村架純さんの髪型を参考にしたい人に見ていただければ幸いです!

有村加純ってどんな人?

有村架純

生年月日:1993年2月13日
出身地:兵庫県
血液型:B型
趣味:お散歩
特技:料理

12月に兵庫県立伊丹西高等学校に在学中に、FLaMmeのオーディションに合格し、その翌年4月に上京しました。
さて、いよいよそんな有村架純さんの髪型について調べていきたいと思います。
まずは、その評判から見ていきます!!

ちなみに私は有村架純の髪型は

今くらいが一番すき
ロングはありきたり
ボブは子供っぽい

ミディアムが一番かわいいと思います

出典:http://sukimagazine.com

我が家へようこそみてるけど有村架純ちゃんかわいすぎてる髪型もめちゃすき

出典:http://sukimagazine.com

有村架純かわいすぎ♥️♪♪ 髪型からかわいいわ〜 ちょっと巻いてるところがサイコーや♪

出典:http://sukimagazine.com

やはり、有村架純さん人気もさることながら、髪型にも絶大な人気があるようです。
有村架純さんはストロボエッジやビリギャルなど様々な映画に出演していますが、髪型もその映画の役に入り込むためにいろんな髪型をセットしているようです。ではどんな髪型があるのか詳しく見ていきましょう!

有村架純の髪型集

この画像の有村架純さんの髪型はショートボブヘアです。
「ようこそ、わが家へ」での髪型です!

出典:http://a0i.jp

ビリギャルの髪型セットの有村架純さんです。
ギャルメイクには悪評もありますが、やっぱりどんな髪型でも似合いますね!

ロングヘアな有村架純さんです。
この髪型もよく似合っています!

有村架純の髪型ポイント

有村架純の髪型①

有村架純さんのこの髪型は顎のラインでカットしたボブを内巻きにワンカールしています。

有村架純のミディアムレイヤーはグラデーションに近い前上がりのレイヤースタイル。ナチュラルストレートの魅力を活かしながらも、顔周りのレイヤーで動きを出しているのが特徴的。

出典:http://sukimagazine.com

全体的なボリューム感を残しながらも、毛先は軽めの質感。前髪も自然に流していることが涼しげでフェミニンな印象。

出典:http://sukimagazine.com

レイヤーを入れたサラサラストレートは、いつでも人気の定番スタイル。

出典:http://kirei.woman.excite.co.jp

有村架純の髪型②

有村架純の髪型②は、動きをつけたロングレイヤースタイル

レイヤーとは、
髪型の一つでまさにレイヤー(層)のように段をつけていくカットの仕方です。

頭の上(トップ)の髪を短くして下の方へ行くほど段が長くなる髪のカット方法です。
要するに下になる髪の毛よりも上になる髪の毛の方が短くなるようにカットするということですね。

髪の長さに長短差をつけることにより、おろしたときに何層もの毛先の段差で動きを作るテクニックです。

出典:http://rn-1976.blog.so-net.ne.jp

有村架純は特に顔のまわりにレイヤーを入れて段を作っていますね。

顔まわりにレイヤーを入れて「段」を作ることで、
動きと立体感を出すことが出来るので顔の形を気になされている方にとってもオススメな髪型

出典:http://rn-1976.blog.so-net.ne.jp

理美容学校では,「レイヤーカットとは,下になる髪の毛よりも上になる髪の毛の方が短い状態にカットすること」と教えています。

出典:http://okwave.jp

有村架純の髪型③

有村架純の髪型③はツインテール、とてもかわいいと評判のようです

でも、ポニーテールは色っぽい印象を与えるので大人でも似合うのに対して、ツインテールは幼さを感じさせるので誰でもできる髪形ではなく、年齢が上がってくるとなかなか難しいですね。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

ヘアアレンジを念入りにして、可愛いツインテールにしちゃっているトコもグッド。

出典:http://rocketnews24.com

髪の長さに長短差をつけ、おろしたときに何層もの毛先の段差で動きを作るテクニック。

出典:http://www16.ocn.ne.jp

有村架純の髪型ー前髪セット方法

癖をなくす

有村架純さんの髪型ポイント①
前髪を根本まで水で湿らせ、流したい方向の逆方向に引っ張るようにブローする。

流す方向に髪を流す

有村架純さんの髪型ポイント②
流したい方向に手ぐしで流す

巻いた状態で乾かす

有村架純さんの髪型ポイント③
髪が乾く前にロールブラシで巻きながら流す

コテで髪を巻く

有村架純さんの髪型ポイント④
髪が乾燥した後、上下にわけて上をピン止めする
下をコテで内側に巻き、上もコテで同様に巻く

最後に前髪全体をカールして整える。

スタイリング

有村架純さんの髪型ポイント⑤
ナチュラルストレートの場合は、毛先を中心にしトリートメントでなじませる。

ハードの場合はハードスプレーでクシにふりかけ全体になじませる。

有村架純の髪型まとめ

どうでしたか?
有村架純さんの髪型を子供っぽい髪型やや大人っぽい髪型を見てきました。
ミディアムヘアが有村加純さんに似合っている、という声がよくありますが、髪型は顔の形や髪質など依存するものがたくさんあります。
この記事を読んで参考にしていただく型は、ご自身に一番あった髪型でかわいくセットできることを応援しております。最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ