記事ID17867のサムネイル画像

元TBSアナウンサー・元ぶりっ子の田中みな実さんは性格悪い?

元TBSアナウンサー、田中みな実さん。局アナ時代はぶりっ子前回のキャラクターで嫌われ役を演じていましたね。いつの間にかぶりっ子をやめ、落ち着いた女性になってしまいました。たびたび性格の悪さ、計算高さを暴露される田中みな実さんの性格についてまとめてみました。

性格が悪いと噂される田中みな実さんのプロフィール

プロフィール

田中みな実
生年月日:1986年11月23日 28歳
出身地:埼玉県朝霞市
出生地:アメリカ合衆国ニューヨーク市 生
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科
所属事務所:テイクオフ

主な経歴

2009年TBSテレビ入社 サンデージャポンのレギュラー、司会などで活躍。
2014年10月よりフリーに転進。 TBSテレビ『有吉ジャポン』『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』 
TBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』『ジョブチューンR』に引き続き出演する一方で、フジテレビ『ニュースな晩餐会』で初の他局へのレギュラー出演を果たす

共演者・スタッフは田中みな実さんを性格が悪いと思っている?

局アナ時代の田中みな実さんは性格悪いと言われていた

TBS時代はぶりっ子キャラを演じていましたが、本当の性格だと信じている人は
いないので、性格が悪い、計算高いと言われがちでした。
美人なのでぶりっ子でも可愛いんですが特に女性には評価低いみたいです。
美人、ぶりっ子というキャラはドラマや映画でも性格の悪い女子として描かれていますからね。

「完璧にカメラの前でキャラを演じる女子アナが開局以来、初めて現れたわけですから、アナウンス部では完全に浮いていました。上層部からは『ニュースも読めないくせに』と煙たがられ、年齢が近い先輩アナからも人気者ゆえに妬みの対象となっていました」
かつて1年先輩の加藤シルビアアナ(28)が、番組で「個人的に田中は大嫌い」と言い切った。

出典:http://www.asagei.com

共演者が正確悪いと語る田中みな実さん

キャラを演じることよりもその計算高さが性格悪いと言われる田中みな実さん。
計算は誰でもある程度はするのでしょうが、奇跡的に顔やスタイル、声などが
キャラクターにはまりすぎたのでしょうね。実際あぞとく見えますからね……
本来の性格は分かりませんが、計算高い性格の人はやっぱり腹黒く見えてしまうんです。

マツコは“かまととキャラ”を完璧に披露する田中みな実に対し“役割”として、田中みなみに「本当に嫌い」とケンカをふっかけていたのだ。1年くらいはネタになるだろうと考えていたマツコだったが、田中アナは「大好きなマツコさんに嫌われるようなことをしてすみませんでした」と突然泣き出してしまったのだ。泣いてしまった田中アナを前に何も言い返すことができなくなった状況を振り返り、最後まで自分の役を演じ切らなかった彼女を「二流」と感じてしまったのだという。ちなみにその後、田中アナサイドから「共演NG」を言い渡されていることをテレビ番組で明かしている。

出典:http://japan.techinsight.jp

スタッフさんには評価の高い田中みな実さん 実は負けず嫌いの性格?

与えられたキャラクターを演じることができると言うことは、頭が良いんですよね。
自己主張がはっきりしていそうなので周囲と合わせられないタイプなのかもしれません。
ただ、プロ意識が高そうなので番組のため、とか評価されている役回りとかを
きっちり演じられるんでしょう。そんなところがスタッフさんの高評価に繋がっているのかもしれません。

性格エピソード吉川アナも『週刊文春』(2013年12月26日号)のインタビューで、田中みな実のことをこう評価している。
<(アナウンススクール時代は)注意したことは必ず翌週には直す、負けず嫌いの学生でした。タレントさんとやりとりする頭の回転の速さは、制作サイドにとって貴重な人材でしょう>

出典:http://news.mynavi.jp

周囲から嫌われてしまう田中みな実さんのエピソードはこちら

女性に嫌われる女・田中みな実さん

女性が嫌いな同姓に、男性を意識した言動を計算づくでやるタイプがありますね。
田中みな実さんも確かにぶりっ子な性格を演じていますが、地も入っているんでしょうね。
本来の性格が少しくらい無ければあれほど上手く演じられないのでは?と思ってしまいます。

友近は、以前から言いたくても言えなかったことの初告白として「スタジオの裏にある前室というか、部屋があるんですけど、そこでよくみな実ちゃんが、『私の二の腕ちょっと触ってください、筋肉すごいでしょ?』って、男芸人によく体触らせてるんですよ!」と、みな実アナの実態を暴露した。

出典:http://news.livedoor.com

同僚から嫌われる田中みな実さん

先輩の加藤シルビアさん、田中みな実さんを嫌いなのは公言していましたね。ぶりっ子で売れている後輩の田中みな実さんを許せないみたいです。
そもそも性格も合っていない気がしますしね。

加藤 あの、田中みな実のことが。オホホホホ・・・・。
博多 え、ごめんなさい。受け止められない。
加藤 ホントに個人的にですよ。仕事すごい頑張ってると思うし、(彼女を)好きな人もいると思うんですけれど、私は嫌いなんです。

出典:http://news.livedoor.com

サンジャポの先輩、青木裕子さんに性格のダメだしされる田中みな実さん

青木アナは、普段から田中アナが女子アナの集まりに参加しない理由を問いただした。この質問に、「私はすっごい緊張してしまうんです」と返答した田中アナだったが、青木アナは、「嫌いなの?アナウンス部のみんなが。何にビビってるの?」と予想だにしない返答をみせる。

この言葉に驚きを隠せない田中アナは、「私に対し何でも言ってくれる青木さんは貴重な存在です」と感謝の意を述べたが、青木アナの指摘は止まらず。「ついでに言ってもいい?」と切り出すや、「タクシーの運転手さんとか、店員さんに感じよく接して下さいね」と付け加えた。

出典:http://www.officiallyjd.com

マナースクールの先生が強烈な暴露!田中みな実さんの本性?

なかなか強烈なエピソードですね。田中みな実さんのイメージが変わるかも。
先生を無視したと言うのが本当だとしたら性格が悪いと言われるのも納得。
しかしこの先生も相当な性格の持ち主ですね、テレビで見ていてもちょっと……
どっちもどっちな性格なので引き分けですかね。

平林さんは番組で共演した際のことを、「こんなだらしのない子は初めて! 番組でご一緒したとき、私は思わず田中さんを一喝しました」と振り返った。平林さんによると、田中アナは目の前に年上の平林さんがいるにもかかわらず、ソファに深くもたれて足を組んだり、仕事中にもかかわらず緩みきった態度で、敬語も目茶苦茶。挨拶の仕方を教えた時、無駄な動きが多いことを指導したら泣き出してしまったという。

 ディレクターが別室で「かわいい顔が台無しだよ」などとなだめるも、田中アナは「怖いんです」、「もう帰りたい」とグズり始め、結局、同じようなことが何回も繰り返されたそうで、平林さんは「状況はまるで子育て」、「蹴りのひとつでも入れたいところ」と怒りを露わに。

 田中アナをなだめるのに多くの時間が割かれたため、収録には8時間もかかったうえ、後日、平林さんと会った際、田中アナから無視されたというのだ。

出典:http://news.livedoor.com

性格についての話題が尽きない田中みな実さんは世間にどう思われているのか?

性格が悪いという一定の評価を得てしまっている田中みな実さん。
それでもテレビやラジオの出演は続いていますし好意的に見る人もいるんです。
田中みな実さんは実際の性格とテレビに映っている性格が違いすぎて本当の
ところが分からない人なのかもしれません。

強烈な出世欲を隠さないところは好き嫌い大きく分かれるだろうな
というか敬遠されがちだと思う

出典:http://chunisoku.com

最初観たときは、嫌いって思いましたが…見るほどにどんどん可愛くみえてくるんですよねぇ、私には。あれくらい分かりやすいと逆に清々しいといいますか(笑)
しかも、彼女はブリッコなだけでなく、無茶ぶりなんかにも応えるし、ある深夜番組では芸人に負けないくらい身体はったり笑いをとったりと私は好感を抱いています。
雑誌で見たのですがすっぴんもとてもかわいかったです♪

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「撮影をお願いすると、『はい!』と、快諾。みな実ちゃんスマイルで答えてくれました。警備員に文句を言われないように、わざわざ校門の外に出て撮影に応じてくれましたね。『ポーズはこんな感じでいいですかぁ』と、甘ったるい声でポーズを取り続ける彼女に、みんなメロメロだった」

出典:http://news.livedoor.com

まだ腹黒い面白さがでてないね
なんとなくだけど女版安住になれそうな逸材だったが
ちょっと野心が過ぎたな
ぴったんこカンカンのロケする安住の役はそのまま田中がやれそうかなとおもったりもした

出典:http://hayabusa3.2ch.net

性格が悪いと言われている田中みな実さんですが今後に期待!

以上で田中みな実さんの性格は本当のところどうなのか?は
終了となります。

計算高さや野心があるところなど、性格の悪さが見えるところはありますが、
本当の田中みな実さんの性格はサバサバしたはっきりとした方なのかもしれません。

好き嫌いもありそうですしプライドも高そうなので性格が合わない人は全く
ダメかも……

性格で嫌われてしまうと大変なのは田中みな実さんも分かっているのでしょう、
ちょっと悩んでいる部分もあるみたいです。

それでも、フリーなってはっきりとした性格が浸透すれば田中みな実さんの
ファンも増えていくと思います。
今後の田中みな実さんの活動に期待したいですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ