遠藤久美子さんのプロフィール

90年台にマクドナルドのCMで大ブレイクしたエンクミこと遠藤久美子さん。
36歳で何と16ページものグラビアに挑戦したことが話題になっています。
それほど美しい遠藤久美子さんなのに、なぜ結婚しないのでしょうか。

えんどう くみこ
遠藤 久美子
生年月日 1978年4月8日(37歳)
出生地 東京都葛飾区
身長 165 cm
血液型 O型
職業 タレント、女優、歌手
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 1995年 -
事務所 東宝芸能

出典:http://ja.wikipedia.org

遠藤久美子さんはブレイク当時は天真爛漫なキャラクターで売り出していて、内田有紀、広末涼子さんらと同等の人気で並び称され活躍していました。

ところがどうやらご本人の遠藤久美子さんいわく、自分はつまらないのだとか。

それで結婚できないのでしょうか?

【なぜ結婚しないの?】遠藤久美子さんの私生活と男性観

36歳でグラビアに挑戦できるほどの遠藤久美子さんなら、結婚相手を見つけるのに苦労はしないと思うのですが、なぜ結婚しないのでしょうね。

女優の遠藤久美子(36歳)が、12月9日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。あまり明かされたことのない私生活や男性観などを語った。

出典:http://www.excite.co.jp

その遠藤久美子さんの結婚について触れた番組で遠藤久美子さんがご自身の結婚について語っているので見てみましょう。

【なぜ結婚しないの?】遠藤久美子さん、ネガティブ発言連発!

「つまらない」と自分のことを連呼する遠藤久美子さん。
つまらないかどうかは相手が判断することなのに、なぜ最初から自分でそう言い切ってしまうのでしょう。
誰かに言われたことでもあるのでしょうか。

それが原因で遠藤久美子さんは自分が結婚できないと思っているのかな?

この日、番組は久々のバラエティ出演となった遠藤の“ある日の休日”に密着。いきなり「自分で言うのも何なんですけど、すごいつまらないんですよ……」との発言から始まり、「だからついてきてくれる人(=結婚してくれる人)がいるのかなって。自分で自分のこと楽しいと思ったことがないんですよね。今は面白くなりたいです」と、ネガティブな自己評価を連発した。

出典:http://www.excite.co.jp

つまらないとか面白いとかって、結婚する時に考えるものなんでしょうか。

この辺が遠藤久美子さんが結婚を考える時に重要なポイントとなってくるようです。

確かに面白いにこしたことはないのかもしれませんが、「つまらない」を「おとなしい」と感じる人もいるのではないでしょうか。

それとはまた話が別なのかな?

【なぜ結婚しないの?】どこへでも1人で行くという遠藤久美子さん

1人が落ち着くということは、遠藤久美子さんは1人でいるのが好きなのかな?

1人の世界を誰にも邪魔されたくないと思ってる?

だとすると遠藤久美子さんが結婚するのは難しいかもしれませんね。

休日は公園に行くことが多いそうで、今回の密着では、公園のベンチに一人座り、携帯CDプレーヤーで落語を聴いて笑っている姿や、やはりベンチで手芸を楽しんでいるシーンも。1人が落ち着くという遠藤、映画や買い物はもちろん、大好きな音楽フェスも1人で行くそうだ。

出典:http://www.excite.co.jp

そういう1人の世界を結婚してからも持つことはできると思いますが、ずうっと一人の世界に閉じこもりっきりというわけにはいかないので、その辺の兼ね合いと、遠藤久美子さんが一人の世界を大事にしているということに理解を示してくれる男性じゃないと、結婚は難しいかもしれませんね。

【なぜ結婚しないの?】しゃべるのが得意じゃないと語る遠藤久美子さん

1人でいるのが落ち着くと言う遠藤久美子さんなので、やっぱりしゃべるのが苦手なんですね。
結婚したら家族とのコミュニケーションは大事になってくるので、遠藤久美子さんがしゃべるのが苦手となると、しゃべる努力を家庭の中でして行かなければならなくなるかもしれません。

「(お休みの日は)落語を聞いているときとフェルトをいじってるときが一番楽しいかもしれない。おしゃべりがあまり得意ではないので、友だちとしゃべってても『これ楽しいかな…』って」

出典:http://www.excite.co.jp

楽しいか楽しくないかを気にするよりも、しゃべることの方が大事だと思いますね。

だって遠藤久美子さんがもし結婚したら、毎日家族と楽しかろうが楽しくなかろうが、しゃべらなければならないのですから。

【なぜ結婚しないの?】自分はつまらないから結婚できないと連呼する遠藤久美子さん

遠藤久美子さんは自分が結婚出来ない理由として「つまらないから」を連呼していますが、その「つまらない」がどうつまらないのか、内容が知りたいですよね。

これまで結婚するタイミングは「相手にされないです。結婚したいなとは常々思いますけど、一人だけではできないじゃないですか」と、結婚願望はありつつも、実現に至っていないと告白。過去に結婚を意識した男性はいたそうだが、相手に「結婚したいなー」と言っても、結果、希望通りにはならなかったという。「つまらないから(結婚)したくないと思います」と、やはり“つまらない”を連呼しながら自己分析した。

出典:http://www.excite.co.jp

やっぱり遠藤久美子さんが結婚を意識していた男性から、何かの際に遠藤久美子さんが「つまらない」と言われたのでしょうか。

何がそんなにつまらなかったのでしょうね。

【なぜ結婚しないの?】後藤輝基さんに警戒感をあらわにする遠藤久美子さん

まさか普通に尋ねた質問にこんな答えが返ってくるとは!

遠藤久美子さんにとって、よほど聞かれたくない質問だったのですね。

でもやっぱり遠藤久美子さんの結婚に関わってくることなので尋ねてみたいですよね~

番組MCのフットボールアワー・後藤輝基(40歳)から「今は付き合ってる方はいるんですか?」と聞かれると、遠藤は「え~」。そして「どうして初めて会った方にそんなこと言わなきゃいけないんですか」「もうちょっと仲良くなってからしゃべる話ですよね」と続け、この手の話への警戒感を滲ませた。

出典:http://www.excite.co.jp

遠藤久美子さんって、ひとみしりするタイプなのでしょうか。

かなり仲良くなってからでないと心を開いてくれないタイプなのかな?

でもこの様子から察すると、どうやら遠藤久美子さんに付き合っている男性はいるようですね。

そりゃそうですよね。

グラビアに挑戦できるほどの容姿を、遠藤久美子さんは持っているのですから。

ということは、その男性と上手く行けば、遠藤久美子さんも晴れて結婚!ということになりますね。

【なぜ結婚しないの?】男性に甘えられないと語る遠藤久美子さん

遠藤久美子さんは男性っぽいのかな?

なよなよとかべたべたといったことがどうやら出来ないようです。

男性からすると、見た目とのギャップが大きいのかもしれませんね。

だからといって、それが結婚できない理由になるのでしょうか。

また、恋人はそばに居てくれれば良く、無駄な会話などは一切必要ないという遠藤。さらには「男の人に頭をなでられる(※ポンポンなど)とイラッとします」「壁ドン? ですか? はぁ? って思います。なにこれって。なんかの見過ぎなんじゃないかなって」と昨今のブーム的なものを一刀両断、「ギュッとして」など甘えたことも言わないそうで、「なんかペットみたいに思ってるのかなって思っちゃう」そうだ。

出典:http://www.excite.co.jp

まあ確かに結婚してしまえばこういうことは言わなくなるし、しなくなると思いますが、つきあっている段階から遠藤久美子さんのように言わない、甘えないとなると、結婚に至るのが難しくなるかもしれませんね。

【なぜ結婚しないの?】青春の1ページを語る遠藤久美子さん

かわいいですよね~遠藤久美子さん。

やっぱり付き合っていた彼氏がいたんですね。

まあまだ結婚を意識するような年齢ではありませんが、この頃から遠藤久美子さんの男っぽいさっぱりとした性格は見え隠れしていたようです。

この頃、恋人は「いました」。「1つ上の先輩でした。学校の先輩で。告白みたいなムードになって、渡り廊下で(私から)告白して」と青春の一ページを語るが、この恋は仕事を始めていく中で、会社の人から「別れたほうがいいんじゃない?」などと言われるようになり、当時はプラトニックな付き合いだったので、すんなりと「別れましょうという空気になったときには、『別れましょうか』と」なり、破局したという。

出典:http://www.excite.co.jp

仕事だからとは言え、好きな人と別れられるものなのでしょうか?

なよなよ、べたべたと甘えることができない遠藤久美子さんらしい割り切り方だなあなんて思っちゃいました。

遠藤久美子さんの自己分析を見てきて思ったのは、きっと遠藤久美子さんって男性的なんだと思います。

だから男性が女性に求めるものを遠藤久美子さんに求められても、遠藤久美子さんはきっと困ってしまうだろうし、男性は男性で自分のイメージと大きく違う遠藤久美子像に戸惑ってしまうのではないでしょうか?

とにもかくにも、現在おつきあいをしている彼氏がいるかもしれない遠藤久美子さんが幸せな結婚をすることができますように祈っています。

遠藤久美子さんの更なるご活躍を楽しみにしていますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ