記事ID17839のサムネイル画像

髪型や衣装は?『謎解きはディナーのあとで』の北川景子特集!

映画にドラマに大ヒットした『謎解きはディナーのあとで』にヒロインとして出演していたのが北川景子さんです。そこで、北川景子さんが出演していた「謎解きはディナーのあとで」の内容や、「謎解きはディナーのあとで」の北川景子さんの髪型やファッションなどを紹介します!

「謎解きはディナーのあとで」に出演の北川景子のプロフィール

ドラマや映画などで人気女優、北川景子のプロフィールを紹介していきます。生年月日や気になる学歴はどうなのでしょうか?

北川景子のプロフィール

北川景子

生年月日:1986年8月22日
星座:しし座
出身地:兵庫
血液型:O型
身長:160cm
職業:女優

明治大学商学部卒業。
高校2年の時、地元神戸のモデル事務所・ノイエにスカウトされ、芸能界入りしました。
2003年、「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、モデルデビュー。そして同年、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』(中部日本放送)の 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューを果たしました。

2008年7月クールのテレビドラマ『太陽と海の教室』で、初のフジテレビ月9ドラマのヒロインを演じました。

北川景子さんのデビュー当時の画像

北川景子のデビュー当時

とても可愛い子ですね。スカウトされて当然ですよね!

最近の北川景子さんの活躍

最近の北川景子さん

映画にドラマに多数出演している北川景子さんは、2015年の夏には木村拓哉さん主演、北川景子さんヒロインの映画『HERO』も公開されました。さらに、夏のドラマ『探偵の探偵』では主役を演じていました。

北川景子さんは、今とても人気がある女優さんの1人であることに間違いありませんね!

北川景子主演の映画&ドラマ「謎解きはディナーのあとで」とは

「謎解きはディナーのあとで」とは?

「謎解きはディナーのあとで」は、2011年本屋大賞を受賞し、約140万部のセールスを記録している大ベストセラーです。

主人公・毒舌執事の影山役には、フジテレビの連続ドラマ初主演になる嵐の櫻井翔
また、影山が仕える令嬢刑事・麗子役には北川景子が演じるドラマがフジテレビで2011年に放送されました。

その後映画「謎解きはディナーのあとで」も公開され、ドラマ、映画共に大ヒットしました。

「謎解きはディナーのあとで」の主要キャスト

映画もドラマも、櫻井翔さん演じる執事の影山と、社長令嬢で刑事の麗子を演じる北川景子さんが事件を解決していく、コメディなサスペンスストーリーです。

主人公の影山:櫻井翔

櫻井翔が演じる主人公の影山は、世界的にも有名な企業グループ「宝生グループ」社長の一人娘・麗子の執事兼運転手です。影山はお嬢様である麗子の推理力のなさを「失礼ながらお嬢様……お嬢様の目は節穴でございますか?」などという暴言スレスレの場面は見どころの一つです。

宝生麗子役:北川景子

北川景子が演じる宝生麗子は、お嬢様という正体を隠し国立署の新米刑事として勤務しています。難解な事件にぶち当たるたびに大豪邸の自宅でくつろぎながら事件の一部始終をディナーのサーブをする影山に語って聞かせます。

映画『謎解きはディナーのあとで』の予告編

櫻井翔さんと北川景子さんの掛け合いもかなり見どころです。

「謎解きはディナーのあとで」のかわいい北川景子のファッションは?

「謎解きはディナーのあとで」では、お嬢様役北川景子のファッションは、見どころの一つです!そんな、かわいい北川景子のファッションを紹介していきます。

ドレス姿の北川景子

ショッキングピンクのワンピースは、上半身はシンプルに、スカートの部分が女性らしくヒラヒラがついています。さらに、シンプルにネックレスだけですね。ネイルも洋服と合わせてピンクにしています。

北川景子さんは、「謎解きはディナーのあとで」ではお嬢様で刑事の役だったので、
刑事のときは刑事らしくスーツにメガネでしたが、お嬢様のときは本当にお嬢様というファッションをしていますね!

ワンピース姿の北川景子

紺のシンプルなワンピースです。
ピンクのワンピースとは違って、大人っぽさと落ち着き感が出ていますね。

北川景子さんはどんな服でも似合っちゃうからさすがですよね。

紺のワンピースなのでカチューシャも紺で統一。
そして、白系のアクセサリーを使うことでポイントになりますね。

カジュアルファッションの北川景子

お嬢様だっていつも、ワンピースだけではありません。
レースと透け感がある半袖で、カジュアルだけど品があるファッションです。

「謎解きはディナーのあとで」の完成披露試写会の北川景子

舞台挨拶に着てきたドレスです。

シンプルでありながら、黒のレースの部分が女性らしさを際立たせています。

「謎解きはディナーのあとで」の舞台挨拶の北川景子

舞台挨拶ではシンプルな黒のドレスにネックレスをしています。

そして、口紅を赤くしているのがポイントですね。

「謎解きはディナーのあとで」映画祭の北川景子

白と黒のドレスに髪型もサイドから出していることで、かなり大人っぽい印象になりますよね。

この北川景子さん、可愛いですね!

「謎解きはディナーのあとで」の北川景子の髪型は?

「謎解きはディナーのあとで」では、北川景子のおしゃれな髪型も注目ポイントの一つです!どんな髪型をしているのか見ていきましょう。

お嬢様雰囲気満載の北川景子

お嬢様といえば、巻いている髪型がイメージつきますよね。
この北川景子さんの髪型は、前髪をサイドに流し外巻き、内巻きを交互に巻いて作っています。
そして、片側に最後ピンを付けて上品さをさらに増しています。

髪を下している北川景子

前髪はサイドに完全に流し、後ろ髪はハーフアップにしてバレッタで止めています。
写真では分かりにくいですが、髪は巻いていません。

この北川景子さんも、すごい可愛いですよね!

ピアスを写真のように大きめにすることがポイントです。

お団子ヘアの北川景子

この北川景子さんはオールアップしてお団子にしていますよね。
そして、リボンのパールがついたバレッタを付けています。
役柄の通り、お嬢様という感じがしますよね。

前髪をあげている北川景子

この北川景子さんは、前髪を全て後ろに持っていっています。そして、上の部分をカチューシャなどで止めています。

前髪を全部あげていると、印象が変わりますよね。
この北川景子さんも可愛いです!

「謎解きはディナーのあとで」でドレス姿の北川景子は可愛かった

「謎解きはディナーのあとで」の北川景子さんは、いかがでしたか?何と言っても、お嬢様の格好が似合っていましたね。

「謎解きはディナーのあとで」の北川景子

北川景子さんがお嬢様役を演じた「謎解きはディナーのあとで」はピッタリの役でしたね。

綺麗な大人っぽい雰囲気を出したかと思えば、ピンクのワンピースで可愛らしい感じにもなったり、さすがモデルさんという感じもあります。

「謎解きはディナーのあとで」を見るときは、ぜひ、北川景子さんのファッションにも注目して見てみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ