記事ID17743のサムネイル画像

朝ドラで大ブレイク!!!女優・能年玲奈の過去出演CMを大特集!!

朝ドラで一躍ブレイクした女優の能年玲奈さん。テレビCMなどでも活躍しており、一日に必ずといっていいほどCMなどでも見ていますよね!!そんな能年玲奈さんはどんなCMの出演しているのでしょうか?今回は、能年玲奈さんが出演してきたCMの数々をまとめてみました。

能年玲奈のプロフィール

生年月日:1993年7月13日
出身地:兵庫県
血液型:A型
職業:女優

2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだった新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。

2010年、映画『告白』で生徒役として台詞はなかったものの女優デビュー。
オーディション選考の基準としては中学生の話ということもあり15歳以下としていたが、当時16歳の能年玲奈が選ばれており、生徒の中では最年長である。中島哲也監督は「彼女は特別だから」と語っている。

2012年、映画『カラスの親指』で、第37回 報知映画賞 新人賞を受賞。本作はオーディションでヒロインを獲得し、能年は役作りのためにロングヘアだった髪を20cm以上切った。

出典:http://ja.wikipedia.org

2013年2月8日、公式ファンクラブ「くるぶし。」を開設。
同年、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役に、オーディションで1953人の中から選ばれた。
「東京ドラマアウォード2013」主演女優賞、第78回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞、また劇中のセリフ「じぇじぇじぇ」は2013年「新語・流行語大賞」の年間大賞を受賞。

12月31日に放送された第64回NHK紅白歌合戦では、紅白PR大使を務め、「あまちゃん」“特別編”では“GMTスペシャルユニット feat.アメ横女学園芸能コース”にて「暦の上ではディセンバー」を、足立ユイ役を演じた橋本愛と“潮騒のメモリーズ”で「潮騒のメモリー」の1番を歌唱、最後は出演者全員により「地元に帰ろう」を合唱した。

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年、エランドール新人賞を授賞。映画初主演した『ホットロード』で第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞、第27回日刊スポーツ映画大賞新人賞、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した

出典:http://ja.wikipedia.org

そんな能年玲奈さんの人となりは?

人見知りな性格で、特技は絵を描くこと、趣味はギター演奏、読書、アニメ鑑賞。
1歳下の妹がいる。
「能年(のうねん)」という名字は珍しく、「お寺の子?」と聞かれることがよくある。
「玲奈」という名前は「お母さんが『れな』の音の響きが好きで」とのこと。

姓氏研究家の森岡浩は、この「能年」という名字について、播磨国飾東郡にあって、江戸時代に姫路の城下町に組み込まれた「南畝(のうねん)村」、現在の「兵庫県姫路市南畝町」が由来と推定している。

出典:http://ja.wikipedia.org

能年玲奈さんの好きな漫画家は、漫画『カッコカワイイ宣言!』の地獄のミサワで、ラジオFM東京のSCHOOL OF LOCKというコーナー内の「GIRLS LOCKS!」において、彼の連載「地獄のミサワの女に惚れさす名言集」を元にしたゲーム「惚れさせ男子ごっこ」を行っている。

大川藍(アイドリング!!!20号)と、寮で同部屋であった。
また、三吉彩花・村上友梨と仲が良い。

出典:http://ja.wikipedia.org

ショッピング中は鏡の前で服を見たり着たりしながら色々妄想し、一緒に買い物に行く友人が困るらしい。
ヒゲが好きで、「『世界ヒゲ選手権』に行きたい」「家で、付けヒゲを付けたりしている」と発言している。

出典:http://ja.wikipedia.org

朝ドラで一躍有名になった能年玲奈さん!!

多くの方が能年玲奈さん主演の朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』を見ていましたね!
ドラマの中で流れる挿入歌や主題かもテレビや街でも多くのところで流れていて、聴かない日はなかったくらいです!!


夏休み。母に連れられ、初めて北三陸にやってきたヒロイン・アキは、 祖母と出会う。現役の海女を続ける祖母は、人生で初めて出会った 「カッコいい!」と思える女性だった。
東京のスピードについていけず、引きこもりがちな高校2年生だったアキには、 田舎町の暮らしの何もかもが新鮮に映る。

何より本気で漁をする女たちの表情、厳しく切り立ったリアス式海岸の海に、 恐れもせず潜っていく祖母の姿に衝撃を受けた。 「私、海女になりたいかも・・・」。

出典:http://ja.wikipedia.org

「あまちゃん」ヒロイン合格発表はオーディションの最終審査としてNHKに呼ばれ、合格通知の入った封筒を渡されるというサプライズだった。しかし能年は封筒に入った紙に書かれた『ヒロインは能年さんに決定しました。』という文字を最終審査の台本だと勘違いし、声にだして読むも気づかずスタッフから「もう一度読んでください。」と言われ、何度も読んでしまった。最終的にはプロデューサーから「能年さんに決定しましたよ。」と言われ、そこで初めて気づいた

出典:https://ja.wikipedia.org

朝のドラマでありながら、かなりの高視聴率を記録しました!!
また、紅白などにも出演していましたね!!!

また、2013年流行語大賞にも選ばれた!!

能年玲奈さん主演の『あまちゃん』で登場する「じぇじぇじぇ」という言葉が
なんとノミネートされ流行語大賞に選ばれました!!

能年玲奈、流行語大賞に「『じぇじぇじぇ』と叫びたい気分」

また、能年玲奈さん演じるドラマ中の台詞『じぇじぇじぇ』が2013年流行語大賞に選ばれました。

『じぇじぇじぇ』の生みの親である宮藤は「もともとは岩手県の久慈市にいらっしゃった現役の海女さんが使っていた言葉です。僕が取材させていただいた、ひろこさん、やえこさん、てっちゃんに感謝します(笑)」と受賞の喜びを飄々と語るも、能年は緊張気味に「すごく私も『じぇじぇじぇ』が大好きです。この台詞をチョイスした宮藤さんはさすがです」と表情を強ばらせながらコメント。しかし、最後は「今は嬉しくて『じぇじぇじぇ』を叫びたい気分です!」と元気いっぱいに喜びを表現した。

出典:http://news.ameba.jp

とコメントしています!

能年玲奈のCMその①!

能年玲奈さんは女優としても、CMのも数多く出演しています。
今回はその能年玲奈さんが出演しているCMを少し紹介します!!

かんぽ生命CM

能年玲奈さんが出演するCM「かんぽ生命」
ほかのCMと違って、ミュージカルテイストになっていて
CMの内容自体に興味が無くても、CMを見るだけでも楽しい映像になっています!!

能年玲奈 かんぽ生命 CM

能年玲奈のCMその②

こちらのカルピスウォーターのCMも記憶に新しいですよね!!
とてもさわやかなCMになっっています!!!

能年玲奈 CM集 カルピスウォーター 全6Ver

夏をテーマにCMを作っているらしく、夏の暑さを忘れさせるような
涼しいCMになってます。

能年玲奈のCMその③

また、能年玲奈さんの出演CMの中で一番印象が強いCMがこの
ドラゴンクエストのCMではないかと思います!!!

能年玲奈さん扮するスライム、とてもかわいらしくスライムの被り物をかぶっています!

能年玲奈 CM ドラクエ DQMSL 全6篇

内容も、モンスター視点からなので、とても共感できる内容になっています!!!!

他にもある能年玲奈のCM!!

そのほかにもCMに出演しています。
こちらもちょっと紹介します!!

能年玲奈 CM 果実ドルチェ

果実ドルチェのCMに出演している能年玲奈さん!!
衣装がとても似合っていてとても可愛い仕上がりになっています!!

能年玲奈 CM パルコ × 海月姫

こちらは、人気漫画の「海月姫」とコラボしたパルコのCMになっています!
まだ、能年玲奈さんの髪の毛が長いときみたいですね!!!

いかがだったでしょうか?
結構多くのCMに出演している能年玲奈さん。
これからも多くのドラマや映画にCM、多くに作品に出演して、活躍してもらいたいですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ