記事ID17670のサムネイル画像

おかもとまり、ものまねメイクがそっくり&分かりやすいと話題!

美人女性芸人として人気のおかもとまりさん。実はものまねメイク術がすごい!と話題なんです。アイメイクではざわちんが有名ですが、おかもとまりさんのものまねメイクは顔全体。しかも手順が分かりやすい!と評判です。そんなおかもとまりさんのメイク術を、大公開します!

ものまねメイクで話題!芸人のおかもとまりって?

おかもとまり

生年月日:1989年12月13日
出身地:群馬県藤岡市
血液型:O型

2006年、千葉テレビのアイドル育成番組にて、芸能界デビュー。
地方タレントとして活動していたが、R - 1ぐらんぷりで観た鳥居みゆきに憧れ、お笑い芸人を目指すようになる。
広末涼子、スザンヌ等の女性芸能人のものまねが得意。
2011年より、自身のブログにて『ものまねメイク連載』も行っている。
2015年4月、かねてより交際を続けていた作曲家のnaoとの結婚・妊娠を発表。

おかもとまりのものまねメイク術:広末涼子風

広末涼子さん風メイクの、おかもとまりさん。
透明感があって凛とした雰囲気が、広末涼子さんにそっくりですね!

おかもとまりの広末涼子風メイク術①ベースメイク

ベースメイクでは透明感が命!
ブルーのコントロールカラーは肌のくすみをとばしてくれるのでおすすめ。
その後は、BBクリームを薄く塗り、仕上げにパウダーファンデーションをブラシで塗ります。
これで、透明感があるのにしっかりカバーもしてくれる、ベースメイクが完成です!

しっかり保湿をして肌を整えたら、
ブルーのコントロールカラーを肌全体に塗ります。
厚塗りにならないように、薄く伸ばしながら塗り込みます。
パール入りの下地を頬の高い部分に塗ります。

出典:http://ameblo.jp

おかもとまりの広末涼子風メイク術②アイメイク

眉は、眉山を高くするのがポイント!
アイブロウペンシル・パウダーを使い、しっかり角度をつけた眉を描きます。

アイメイクは、極細ラインとダマにならない程度のマスカラでナチュラルに!

ブラックのペンシルアイライナーを使います。
黒目の始まり~黒目2/3までは、目の形にそり、極細にラインをひき、
黒目2/3~目尻にかけて、目の形にそりながら、目を囲むようにラインをひきます。
ビューラーで睫毛を上げてから、マスカラをダマにならないように一度塗りだけします。

出典:http://ameblo.jp

おかもとまりの広末涼子風メイク術③チーク&リップ

広末涼子さんは薄い控えめな唇が特徴!
カラーもナチュラルなものをセレクトして、清楚な雰囲気に。
チークはオレンジ系をセレクトし、頬骨に沿ってうっすらと入れます!

控えめな小さな唇にするために、コンシーラーで口の輪郭を軽く消します。
自分の唇の色に近いカラーを、塗ります。上唇は控えめにアルファベットの【M】を描くように。

出典:http://ameblo.jp

おかもとまりのものまねメイク術:YUKI風

こちらはYUKIさん風メイクのおかもとまりさん。
オレンジ色のチーク&リップがポイントですね!
可愛らしい雰囲気がよく似ています!

おかもとまりのYUKI風メイク術①ベースメイク

ベースメイクはBBクリームでナチュラルに。
その上からパウダーファンデをブラシで塗ることで、ナチュラルにカバー力がUPします!

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。
固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)

出典:http://ameblo.jp

おかもとまりのYUKI風メイク術②アイメイク

アイシャドウはパール入りのブラウンベージュをセレクト。
瞼と涙袋に塗ります。
その後、ブラックのアイライナーとマスカラで、しっかり目力をUP!

ブラックのペンシルアイライナーを使います。
目頭から少し離れた場所から、目の形にそり、睫毛の生え際に丸みをおびながらラインをひきます。
ビューラーでしっかり睫毛を上げ、ブラックのマスカラを塗ります。
マスカラが乾いたら、ビューラーを根元から再度上げ、コームでとかします。

出典:http://ameblo.jp

おかもとまりのYUKI風メイク術③チーク&リップ

チーク&リップはオレンジ系のカラーをセレクト。
ナチュラルだけどオシャレなYUKIさん風メイクが完成です!

オレンジ色のチークを使います。
骨頬下から三角形にのせます。
オレンジベージュのグロスを塗ります。

出典:http://ameblo.jp

おかもとまりのものまねメイク術:能年玲奈風

能年玲奈風メイクのおかもとまりさん。
ピュアで清楚な雰囲気が、本当にそっくりです!
ナチュラルなのに、しっかり似せられているのがすごいですね!

おかもとまりの能年玲奈風メイク術①ベースメイク

BBクリームをベースに、気になる部分のみコンシーラーを使ってナチュラルなベースを。
くすみが気になる場合は、ブルーの下地を追加しましょう!

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。
固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)
肌のくすみが気になる方は、BBクリームの前に、ブルーの下地を薄く塗ると透明感がアップします。

出典:http://ameblo.jp

おかもとまりの能年玲奈風メイク術②アイメイク

眉は下部分がまっすぐになるように、ナチュラルに描きます。
アイラインは、ブラックのペンシルアイライナーで黒目終わり~目尻にかけて薄く!
さらに、目の下には「涙袋ライン」を引きます。
仕上げにはビューラーで上げたまつ毛にマスカラを。

ナチュラルな眉毛を作ります。
眉の下部分は真っ直ぐになるように。眉頭から眉毛も真っ直ぐに。眉山は、目の終わり辺りまで作り、眉尻は少し下げます。
グレーのアイブロウペンシルで描き、ブラシで馴染ませます。

出典:http://ameblo.jp

作る!涙袋ライン
ブラウンまたは、グレーのアイブロウペンシルを使います。
涙袋のくぼみから、うっすら「薄く」ラインをひきます。
パウダーファンデーションを軽くつけたスポンジで、ラインをぼかします。

出典:http://ameblo.jp

おかもとまりの能年玲奈風メイク術③チーク&リップ

ピンク色のチークをふんわりと乗せ、かわいらしく。
唇にはグロスを使い、ぷるんとさせるのがポイントです!

淡いピンク色のチークを使います。
頬の真ん中からサイドに向けて、ふんわり載せます。

出典:http://ameblo.jp

上唇が、とんがった山になるようにグロスを塗るのがポイントです。
コンシーラーで軽く唇の輪郭を消したら、クリア系の赤のグロスを塗ります。
上唇の山が、下から上に、思いっきり上がるように、上唇の山に、ローマ字の「M」を描くように強調させるのがポイントです。

出典:http://ameblo.jp

おかもとまりのものまねメイク術、世間の評判は?

ブログにて、ものまねメイク連載をしているおかもとまりさん。
ものまねメイクといえばざわちんが有名ですが、実はおかもとまりさんの方がものまねメイク歴が長いらしいですよ!
また、口元を隠していないのに似てる!手順が分かりやすい!と世間でも評判です。

おかもとまり、顔がいいからくちもと隠さなくても似てるってネットにあって、見たらマジだった。
おかもとまりによる鳥居みゆきものまねメイク。
似てる…

出典:https://twitter.com

元の顔と比べたらすごい似せれてると思う!
ざわちんみたいに加工じゃなく真似メイクしてる人は凄い観察力と表現力だと感心する。

出典:http://girlschannel.net

おかもとの「ものまねメイク」は、いつもメイクポーチに入っているような定番アイテムでなりたい雰囲気が出せるよう工夫されているのが嬉しいところ。また、大きな画像を使って順番に、ポイントを押さえつつ説明されていて非常に分かりやすい。

出典:http://www.dokujo.com

おかもとまりのものまねメイクはやっぱりすごかった!

おかもとまりさんのものまねメイク術を紹介してきましたが、いかがでしたか?
そっくりなのはもちろん、手順やポイントが分かりやすいのが嬉しいですね!
おかもとまりさんのブログを参考に、是非ものまねメイクに挑戦してみましょう!
今後もおかもとまりさんに、大注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ