2021/12/02
sakurayuzu
おかもとまり
生年月日:1989年12月13日
出身地:群馬県藤岡市
血液型:O型
2006年、千葉テレビのアイドル育成番組にて、芸能界デビュー。
地方タレントとして活動していたが、R - 1ぐらんぷりで観た鳥居みゆきに憧れ、お笑い芸人を目指すようになる。
広末涼子、スザンヌ等の女性芸能人のものまねが得意。
2011年より、自身のブログにて『ものまねメイク連載』も行っている。
2015年4月、かねてより交際を続けていた作曲家のnaoとの結婚・妊娠を発表。
広末涼子さん風メイクの、おかもとまりさん。
透明感があって凛とした雰囲気が、広末涼子さんにそっくりですね!
ベースメイクでは透明感が命!
ブルーのコントロールカラーは肌のくすみをとばしてくれるのでおすすめ。
その後は、BBクリームを薄く塗り、仕上げにパウダーファンデーションをブラシで塗ります。
これで、透明感があるのにしっかりカバーもしてくれる、ベースメイクが完成です!
しっかり保湿をして肌を整えたら、
ブルーのコントロールカラーを肌全体に塗ります。
厚塗りにならないように、薄く伸ばしながら塗り込みます。
パール入りの下地を頬の高い部分に塗ります。
眉は、眉山を高くするのがポイント!
アイブロウペンシル・パウダーを使い、しっかり角度をつけた眉を描きます。
アイメイクは、極細ラインとダマにならない程度のマスカラでナチュラルに!
ブラックのペンシルアイライナーを使います。
黒目の始まり~黒目2/3までは、目の形にそり、極細にラインをひき、
黒目2/3~目尻にかけて、目の形にそりながら、目を囲むようにラインをひきます。
ビューラーで睫毛を上げてから、マスカラをダマにならないように一度塗りだけします。
広末涼子さんは薄い控えめな唇が特徴!
カラーもナチュラルなものをセレクトして、清楚な雰囲気に。
チークはオレンジ系をセレクトし、頬骨に沿ってうっすらと入れます!
こちらはYUKIさん風メイクのおかもとまりさん。
オレンジ色のチーク&リップがポイントですね!
可愛らしい雰囲気がよく似ています!
ベースメイクはBBクリームでナチュラルに。
その上からパウダーファンデをブラシで塗ることで、ナチュラルにカバー力がUPします!
BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。
固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)
アイシャドウはパール入りのブラウンベージュをセレクト。
瞼と涙袋に塗ります。
その後、ブラックのアイライナーとマスカラで、しっかり目力をUP!
ブラックのペンシルアイライナーを使います。
目頭から少し離れた場所から、目の形にそり、睫毛の生え際に丸みをおびながらラインをひきます。
ビューラーでしっかり睫毛を上げ、ブラックのマスカラを塗ります。
マスカラが乾いたら、ビューラーを根元から再度上げ、コームでとかします。
チーク&リップはオレンジ系のカラーをセレクト。
ナチュラルだけどオシャレなYUKIさん風メイクが完成です!
能年玲奈風メイクのおかもとまりさん。
ピュアで清楚な雰囲気が、本当にそっくりです!
ナチュラルなのに、しっかり似せられているのがすごいですね!
BBクリームをベースに、気になる部分のみコンシーラーを使ってナチュラルなベースを。
くすみが気になる場合は、ブルーの下地を追加しましょう!
BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。
固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)
肌のくすみが気になる方は、BBクリームの前に、ブルーの下地を薄く塗ると透明感がアップします。
眉は下部分がまっすぐになるように、ナチュラルに描きます。
アイラインは、ブラックのペンシルアイライナーで黒目終わり~目尻にかけて薄く!
さらに、目の下には「涙袋ライン」を引きます。
仕上げにはビューラーで上げたまつ毛にマスカラを。
ナチュラルな眉毛を作ります。
眉の下部分は真っ直ぐになるように。眉頭から眉毛も真っ直ぐに。眉山は、目の終わり辺りまで作り、眉尻は少し下げます。
グレーのアイブロウペンシルで描き、ブラシで馴染ませます。
作る!涙袋ライン
ブラウンまたは、グレーのアイブロウペンシルを使います。
涙袋のくぼみから、うっすら「薄く」ラインをひきます。
パウダーファンデーションを軽くつけたスポンジで、ラインをぼかします。
ピンク色のチークをふんわりと乗せ、かわいらしく。
唇にはグロスを使い、ぷるんとさせるのがポイントです!
上唇が、とんがった山になるようにグロスを塗るのがポイントです。
コンシーラーで軽く唇の輪郭を消したら、クリア系の赤のグロスを塗ります。
上唇の山が、下から上に、思いっきり上がるように、上唇の山に、ローマ字の「M」を描くように強調させるのがポイントです。
ブログにて、ものまねメイク連載をしているおかもとまりさん。
ものまねメイクといえばざわちんが有名ですが、実はおかもとまりさんの方がものまねメイク歴が長いらしいですよ!
また、口元を隠していないのに似てる!手順が分かりやすい!と世間でも評判です。
おかもとの「ものまねメイク」は、いつもメイクポーチに入っているような定番アイテムでなりたい雰囲気が出せるよう工夫されているのが嬉しいところ。また、大きな画像を使って順番に、ポイントを押さえつつ説明されていて非常に分かりやすい。
おかもとまりさんのものまねメイク術を紹介してきましたが、いかがでしたか?
そっくりなのはもちろん、手順やポイントが分かりやすいのが嬉しいですね!
おかもとまりさんのブログを参考に、是非ものまねメイクに挑戦してみましょう!
今後もおかもとまりさんに、大注目です!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局