記事ID17531のサムネイル画像

イチローの年齢は41歳!! その超一流選手と同年代芸能人は誰!?

現在、メジャーで活躍しているイチロー選手。
試合中のイチロー選手の動きは若々しく、とても実年齢に見えません。
そんなイチロー選手の年齢は現在41歳。
年齢に関係なく、世界の第一線で活躍しているイチロー選手と同じ年齢の
芸能人についてもまとめてみました。

年齢詐称疑惑まで?そんなイチロー選手はなんと41歳!

イチロー
出生:1973年10月22日(年齢:41歳)
出身地:愛知県西春日井群
学歴:愛知工業大学名電高等学校
職業:プロ野球選手(外野手)
プロ入り:1991年 ドラフト4位

1992年、7月11日に左翼手として1軍初出場を果たした。
94年に「振り子打法」を生みだし、その後、7年連続首位打者・最多安打・
ゴールデングラブ賞を受賞する等、日本球界を代表する選手となる。
2001年からMLBに活躍の場所を移し、マリナーズ・ヤンキース・マーリンズと
複数のチームで活躍。
メジャーでも首位打者・盗塁王・日本人初のMVPを獲得するなど、その力を
十分に発揮している。

今年(2015年)の10月22日に42歳になる予定。

イチロー選手と言えば現在もメジャーで活躍していますが、その年齢はなんと41歳!!
あまりに動きが軽やかな為、チーム内からも年齢詐称疑惑が出るほどです。
そんなイチロー選手の年齢に関連するエピソードをご紹介します!!

イチロー選手と同年齢、今年42歳の芸能人

イチロー選手と同年齢の芸能人①:稲垣吾郎

稲垣吾郎

生年月日:1973年12月8日(年齢41歳)
生まれ:東京都 板橋区出身
身長:176cm
参加ユニット:SMAP

国民的アイドルであるSMAPの一員、稲垣吾朗さんもイチロー選手と同年齢!
二人とも年を重ねても輝いていますね!

イチロー選手と同年齢の芸能人②:堺雅人

堺雅人

生年月日:1973年10月14日 (年齢:41歳)
生まれ:宮崎県 宮崎市
配偶者:菅野 美穂
テレビ:リーガル・ハイ、Dr.倫太郎

堺雅人さんもイチロー選手と同年齢でした!
お二人とも一流の域で活躍されていますね。

イチロー選手と同年齢の芸能人③:篠原涼子

篠原涼子

生年月日:1973年8月13日(年齢:41歳)
生まれ: 群馬県桐生市出身
身長:162cm
配偶者:市村正親
テレビ:踊る大捜査線、アンフェア

篠原涼子さんもイチロー選手と同年齢です!
お二人とも実年齢にはとても見えません・・・。

イチロー選手と同年齢の芸能人④:中澤裕子

中澤裕子

生年月日: 1973年6月19日(年齢42歳)
生まれ:京都府福知山市
身長:158cm
参加ユニット:モーニング娘。

元モーニング娘。のリーダーだった中澤裕子さんとイチロー選手。
同年齢ですが、お二人とも強いパフォーマンスを保ち続けていますね。

イチロー選手と同年齢の芸能人⑤:浅野忠信

浅野忠信

生年月日:1973年11月27日(年齢:41歳)
生まれ:神奈川県横浜市
身長:179cm
配偶者:CHARA(1995年 - 2009年)離別

浅野忠信さんとイチロー選手が同年齢!
お二人とも、40代とは思えないほどスリムな体型ですね・・・。

イチロー選手と同年齢の芸能人⑥:宮沢りえ

宮沢りえ

生年月日:1973年4月6日(42歳)
生まれ:東京都練馬区
身長: 168 cm
映画:父と暮せば、紙の月

本格派女優の宮沢りえさんとイチロー選手が同年齢!
活躍している世界は違っても、様々な賞を受賞している点も共通していますね。

イチロー選手のデビュー当時の年齢は18歳!

1992年7月11日に左翼手として18歳という年齢でプロ野球界でデビューしたイチロー選手。

デビュー当時、当初の1軍首脳陣から自身の打法を否定される。「足の速さを活かしてゴロを打つように」と打撃方法を変更する打診を受けたが拒否。当初はこのように意見や指導が合わず、一軍に定着することはなかった。その後、成績不振もあり2軍降格。降格後、2軍打撃コーチの河村健一郎と二人三脚で、日本時代のイチローの代名詞ともなる「振り子打法」を作り上げた。

今はメジャーで活躍しているイチロー選手も、苦しんだり伸び悩んだりした時期があったのですね。
この当時の年齢は10代。当時の2軍打撃コーチとの出会いも縁だったのでしょうか。

年齢42歳のイチロー選手、数ある学生時代のエピソードも?

小学生6年の卒業文集に、ドラフト入団の契約金や入りたいチームについて自分の目標を詳細に書き記していた。

出典:http://matome.naver.jp

イチロー選手は小学生から目標を明確に持っていたようです。
10歳を少し超えた年齢で、そこまで目標をはっきり持っているというのはすごいですね・・・。

小学3年生の頃から学校から帰ると、父親と近くの公園で野球の練習に明け暮れた。学年が上がるにつれて、それだけでは満足できなくなり、町内にある空港バッティングセンターにほぼ通い詰めていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

言葉に記すだけではなく、小学生の時から父親と二人三脚で野球に取り組んでいたのですね!
今のイチロー選手を見れば、当時の年齢のころのエピソードも納得できます。

高校時代は投手だったが、交通事故(自転車での通学中に車と接触している)による怪我が原因で投手から野手転向を余儀なくされる。

出典:http://ja.wikipedia.org

今は外野手のイメージが強いイチロー選手。
元々は投手でしたが、当時の年齢に事故があったことが影響していたんですね!

中学生の頃はほぼオール5に近い成績をとっていました。数学と音楽が4だっただけで、他はすべて5だったそうです。このままいけば東大も狙えるとまで言われていたそう。

出典:https://nanapi.jp

イチロー選手は野球だけでなく、学校の勉強もできて文武両道だったそうです!
年齢に関係なく、天才ぶりを発揮していますね・・・。

年齢を感じさせず、若々しいイチロー選手!

18歳という年齢でデビューして、いまや超一流選手の域にあるイチロー選手。
しかし、その裏には様々な苦労があったようです。
プロに入っても各方面からフォームを否定され、結果が残せない時期があっても
自分の考え方は変えなかったようです。
そのような、妥協しない姿勢と人並み外れた努力で現在の地位を築きあげました。
年齢を感じさせず、魅力あふれるプレーをするイチロー選手からこれからも目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ