記事ID17397のサムネイル画像

実は因縁の関係?モデル田中美保と加藤浩次は共演NGだった!

あの人気カリスマモデル田中美保と加藤浩次に、実は因縁の事件が昔あったことをご存知ですか?加藤浩次のせいで田中美保は数年テレビに出演できないほどのトラウマになってしまったそうです。一体、何があったのでしょうか?田中美保と加藤浩次の事件について調べてみました!

加藤浩次と一体何が?田中美保のプロフィール

田中美保
生年月日:1983年1月12日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:167cm
職業:モデル

ファッション雑誌「SEVENTEEN」や「non-no」など女子大生や20代OL向け雑誌で活躍をしていました。

抜群のスタイルと、可愛い小顔で人気のモデル田中美保。
ショートカットやボブが定番のモデルで、そんな田中美保のヘアスタイルを真似したショートカット女子が急増しました。
さらには、マイペースでナチュラルなキャラクターも人気の田中美保です。

クイズ番組の回答者やグラビアなどの幅広い分野で活躍していましたが、ある日を堺にバラエティへの出演がなくなりました。

田中美保はセブンティーンの専属モデルをしていたことから、バラエティ番組にも出演するようになりますます活躍が期待されていたのになぜ、バラエティへの出演がなくなったのでしょうか?

田中美保がバラエティ出演を辞めた原因は加藤浩次にあった?

2002年4月から9月まで放送された深夜のバラエティ番組「本能のハイキック」の第1回で事件は起こりました。

当時の加藤浩次は、業界内で「狂犬」と呼ばれており共演者に過激な発言をしたり、モデルやアイドルに対しても暴力的な対応をすることで有名でした。

さかのぼる事13年前。そのころの加藤浩次には今の落ち着きはなく、狂犬加藤浩次だった時代。
暴言を吐いたり暴力的な態度をとることでも有名でした。
昔の加藤浩次を知っている人は、あの狂犬加藤浩次が朝の帯番組の司会者をやっていることがいまだに信じられない人も多いのではないでしょうか?

「本能のハイキック」第1回のオープニングで19歳だった田中美保は緊張のあまりハキハキしゃべることができませんでした。

最近でも、アイドルがバラエティ番組でうまくしゃべれず見ているこっちの方がドキドキすることなんて、多々ありますよね!
そんな初々しさが可愛いと思う人もいるでしょう。
しかし、そこは狂犬加藤浩次。うまくしゃべれない田中美保に、ついイラついてしまい事件は起こります。

田中美保に加藤浩次が暴言を言い放つ!

加藤浩次のイライラは爆発。
番組オープニングから田中美保へ暴言を言い放ちます。

緊張でガチガチになり、うまくしゃべれない田中美保に対して加藤浩次は「私だけは声を張らないわよ的な感じ?」ときつい一言。

この写真の加藤浩次の顔を見ても分かるように面白くいじっている雰囲気ではありませんでした。
加藤浩次の暴言は止まりません。

一発目の暴言でもきついのに「何でここにいるの?」と暴言を吐きます。
これに対して田中美保は固まるしかありませんでした。

その後、記念すべき第1回目の放送にも関わらずスタジオの空気は凍りついたまま終了しました。
田中美保の顔は完全に引きつっています。

田中美保は加藤浩次のせいで降板することに!

田中美保は第1回目の収録が終わった後に「本番中どうしていいか分からなくて、バラエティが怖くて仕方ないんです」と泣きながら降板を申し入れたそうです。

2回目の収録には田中美保の姿はなく「私には向かない。番組を降板させていただきます」という手紙が読まれレギュラーの予定が1回のみの出演となってしまいました。

スタジオに顔を出せないほどトラウマになってしまったんですね。
かわいそうな気がしますが、狂犬加藤浩次はまだ暴言を吐きます!

手紙を聞いた加藤浩次は「なにを真に受けてんの、バカじゃねえの?モデルってさ」とひどい暴言を吐きます!更に「バラエティのルールを知らねえやつがテレビに出るんじゃねえ、バカ野郎」と田中美保に向かって暴言を吐きました。

公共の電波で人気モデルに向かって暴言を吐いたことで当時は話題になりました。
今だったら考えられませんね!

この放送を見ていた田中美保はバラエティ番組が完全に怖くなってしまい、数年間バラエティ番組に出演できなくなってしまいました。

最近、やっとトラウマが消えてきたのか田中美保はバラエティ番組へ出演するようになってきました。人気モデルだった田中美保がテレビに出演できなくなるなんてよっぽど辛かったんですね。

田中美保に加藤浩次がめちゃイケで謝罪!

バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」で加藤浩次が田中美保へ謝罪するという企画が組まれました。

過去の映像を見ためちゃイケメンバーからは「なんでそんなこと言うの?」と批判が続出。
加藤浩次本人も「私も引きました」とコメントしました。

加藤浩次は田中美保へ土下座で謝罪をしました。
過去の狂犬加藤浩次からは想像もつかない姿です!

その後、加藤浩次は「あの頃はほんとに若かったんで」「人に噛みつけばいいと思っていたので、それでやっぱり矛先が」と力ない声で釈明しました。

加藤浩次の謝罪をうけて田中美保は「今もまだ少し怖い」と言いながらも「でも加藤さんのこと嫌いになってないので大丈夫です。自分も至らないところがあったと思うので」と加藤浩次を許す発言をしました。

あんなにひどい暴言を吐かれたのに、田中美保は大人の対応でしたね!
当時リアルタイムで見ていた視聴者はまさかの和解に驚いた人も多かったようです。

田中美保と加藤浩次の裏側をおぎやはぎが暴露!youtube動画でチェック!

当時加藤浩次と仲のよかったおぎやはぎが田中美保と加藤浩次の事件の裏側を暴露しています。

おぎやはぎがラジオで、加藤浩次と田中美保の例の1件について裏側を

加藤浩次はモデルが嫌いだったんですね。
田中美保はとばっちりを受けてしまったようです。

そんな田中美保は今や、加藤浩次の故郷で活躍中!

加藤浩次との一件が片付いた田中美保は現在どうしているのでしょうか?

2012年12月15日に元サッカー日本代表稲本潤一さんと結婚されました!
旦那さんになった稲本潤一は絶対に暴言なんて吐かなそうです。

2015年3月に稲本潤一がコンサドーレ札幌に移籍したため、田中美保も札幌市に移住することになりました。くしくも、北海道は加藤浩次の故郷として知られています。

田中美保も加藤浩次との事件の時には、まさか将来加藤浩次の故郷である北海道に住むとは思っていなかったのではないでしょうか。

現在は札幌テレビのローカル情報番組「どさんこワイド179」にレギュラー出演しています。

こちらの番組の田中美保は自然体で評判がとてもいいそうです。
生放送番組なので、加藤浩次との一件がいい経験として生かされているのかもしれませんね!

田中美保と加藤浩次の事件は解決済みでした!

かつては狂犬と呼ばれた加藤浩次は朝の顔として活躍中。
田中美保は結婚をして幸せに暮らしています。
お互いにスッキリ解決できてよかったですね!
これからも2人の活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ