記事ID17187のサムネイル画像

元AKBで大人気の板野友美って?ざわちんも研究したメイク術!

板野友美さんと言えば、元AKB48のメンバーで現在は歌手。
AKBで唯一ギャルメイクで涙袋メイクを流行らせたのも板野友美さんなのでは?
ものまねメイクで大人気のざわちんさんも最初は板野友美さんのものまねメイクでしたね。
そのメイク方法などまとめてみました。

日々可愛くなり続ける板野友美さん!

生年月日:1991年7月3日
現年齢:24歳
出身地:神奈川県
元AKB48の人気メンバーで、卒業後は歌手活動を精力的に行っている。
当時黒髪メンバーしか居ない中で唯一茶髪を許されていた。

やっぱりともちんが最高に可愛い♥可愛いと思ったらRT#板野友美#AKB48 http://t.co/AfykVf4UMi

記事番号:17187/アイテムID:502065のツイッターの投稿画像

Sun Jul 05 16:28:27 +0000 2015

板野友美ってこんな可愛いんだね

Sun Jul 05 16:06:18 +0000 2015

きゃ~もうなんでこんな可愛いのかしら♪『板野友美写真集 T.O.M.O.rrow』 http://t.co/DRyR2TtuMt

Sun Jul 05 11:37:01 +0000 2015

AKBファン以外にも支持されている板野友美さん。
AKB時代は特に女子高生の憧れでした。
板野友美さんの場合、特にアイメイクに人気の秘密があります。
板野友美さん風メイクで今日からあなたも!

とっても可愛い板野友美さん画像集!

こちらソロデビューした時のCDのジャケットの板野友美さん。
アイラインをがっつり入れて涙袋も強調しているメイクです。

こちらはまだあどけなさが残る板野友美さん。
ベースメイクがいつもより薄目ですね。

少し大人っぽいメイクの板野友美さんです。
下瞼にあまりがっつりアイラインを入れていないので
抜け感があっていい感じです。

板野友美風メイクを一挙大公開!!

板野友美風アイメイク!!

板野友美さん風アイメイクです。
涙袋がしっかりと強調されていて、アイラインもがっつりです。

アイホールにベージュをいれたあと、濃いめのブラウンをまぶたのキワに。まぶたにまるく入れるのではなく、直線的に角ばった形でいれるとハーフっぽくなってともちんメイクにぴったり!

出典:http://howcollect.jp

笑顔を作って盛り上がった涙袋全体にガンガンに
黄色味のある白のパール系アイシャドーを塗る。
盛り上がったところの境界線をブラウン系のペンシルで
書いて指や綿棒でぼかし、影を作る。(赤い矢印)に注目。

出典:http://ameblo.jp

全体的にリップを塗ってから、下くちびるをオーバー気味に塗ろう。逆に、上下くちびるの端はコンシーラーで消して、口角が上がってるように見せるよ!グロスは全体に塗った後、中央に重ねづけしてアヒル口に。

出典:http://howcollect.jp

板野友美風ベースメイクは?

シューティングやチークで板野友美さんの
小顔メイクができていますね。
眉頭からの鼻も綺麗です。

・ほっそり顔に見せる横幅削りシェーディング

・立体オレンジチークでともちん顔に!

・ハイライトと組み合わせてさらにメリハリをつける!

出典:http://howcollect.jp

1.①のリキッドファンデを全体に薄くのばして塗っていく。
2.②のコンシーラーを目の下、頬の中心、顎、Tゾーンに塗っておく。
※こちらのコンシーラーは乾きが早いのでいっきに塗ってのばして
いくんではなくそれぞれの箇所を少しずつやっておくのお勧めします。
3.最後③えおパフで顔を叩くように塗っていく。

出典:http://ameblo.jp

板野友美さん風リップメイク!

板野友美さんのぷっくりつやつやりっぷがよく
再現できていますね。唇はリップメイクでかなり変わります。

全体的にリップを塗ってから、下くちびるをオーバー気味に塗ろう。逆に、上下くちびるの端はコンシーラーで消して、口角が上がってるように見せるよ!グロスは全体に塗った後、中央に重ねづけしてアヒル口に。

出典:http://howcollect.jp

コンシーラーで色を消し、コーラルオレンジの口紅をぬります。
上唇はアルファベットの「M」を描くように、しっかり色をのせます。

出典:http://ameblo.jp

可愛すぎる板野友美さん愛用メイク用品!

マジカルミスト

外出先でもメイクの上からでも、30秒で潤いをチャージできる持ち歩けるミスト美顔器。メイクパウダーよりも細かいミストが肌を内側から保湿し、化粧ノリが良くなるのでお勧めです!

シェーンブルン ドールマスカラ

極細ファイバー配合で、ボリュームのあるまつげを演出し、重ね塗りもきれいにつきます。まるでお人形さんのようなぱっちりおめめになります。
がっつりアイメイクにお勧めです。

シェーンブルン ドール・グロス

艶やかな発色とラメの3D効果でふっくらな唇になります。
コラーゲン・ヒアルロン酸配合だから、唇の荒れや乾燥を防ぎ、潤いを閉じ込めて内側からぷるぷるに!
これで板野友美さん風リップメイクもばっちりです。

コーセー コーセー ヴィセ グラムグロー アイズ

しっかりグラデーションがつくれるこちらのアイシャドウ。
目にメリハリをつけるメイクの板野友美さんにぴったりですね。

オールインワンまつ毛美容液 【Love EyeLash】

こちら現在は製造されていないようですが、ネットではまだ
置いてあるところもあります。
多数の芸能人が愛用しているまつげ美容液です。
ばさばさまつげメイクには欠かせませんね!

これで板野友美さん風メイクは完璧!

板野友美さん風メイクいかがでしたか?
板野友美さんは特にアイメイクが特徴的です。
ポイントをしっかりと押さえてメイクしていけば、
あなたも今日から板野友美さんのようになれるかも!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ