記事ID17170のサムネイル画像

人気声優・下野紘さんが参加したという唐揚げイベントとは?

人気声優の下野紘さんは、今までたくさんのイベントに参加してきましたが、その中に唐揚げイベントというものがあるようです。いったいどんなイベントなんでしょうか?今回は下野紘さんのこれまでの活動や、謎の唐揚げイベント、ソロCDデビューについてもまとめてみました。

下野紘のプロフィール

下野 紘(しもの ひろ)

生年月日:1980年4月21日
出生地:東京都
身長:168cm
血液型:B型
アイムエンタープライズ所属

下野紘さんは高校時代は演劇部に在籍していた下野紘さん。日本ナレーション演技研究所在学中に事務所オーディションを受け、アイムエンタープライズ所属となりました。

アニメ「ラーゼフォン」

下野紘さんのテレビアニメデビューとなった、2002年放送のアニメ「ラーゼフォン」。この作品で主人公・神名綾人役に大抜擢されました。

当時オーディションに落ち続けていた下野紘さんは、この作品のオーディションがダメだったら声優を辞めようと決心していたんだそうです。

うたの☆プリンスさま♪

下野紘さん演じる人気キャラクターの【来栖翔】。2011年にテレビアニメ化されました。

現在ではすっかり人気声優となった下野紘さんですが、苦労時代もあったようです。授業の講師から「お前は芝居以前に、生きることに必死すぎる」と言われ、この指摘をきっかけに肩の力を抜くことを覚えていったんだとか。

進撃の巨人

下野紘さん演じる人気キャラクター【コニー・スプリンガー】

これまでに数多くのアニメキャタクターを演じてきた下野紘さん。

鳥のから揚げが大好物なんだそうですが、その好きさ加減がすごいみたいです。

下野紘 ベストからあげ二スト連続受賞

自他共に認めるからあげ好き

下野紘さんはデビュー数年後から、ラジオ番組などでからあげの魅力を熱く紹介してきましたね。

「下野紘のからあげ帝国」と題し、毎週唐揚げの美味しい食べ方を募集したり、上手な調理法を紹介していました。

バースデー唐揚げ

下野さんのお誕生日には、ファンもバースデーケーキならぬバースデー唐揚げでお祝い。

そんな無類の唐揚げ好き、下野紘さんは、日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」で、2012年から2016年まで5年連続で”ベストカラアゲ二スト声優部門”を受賞しています。

イベントにも参加

ローソン・からあげクン限定味のキャンペーンキャラクターを務めた下野紘さんは、ひよこのかぶり物姿で登場しました。

唐揚専門店は全国で約450店舗近くあるんだそうです。日本で一番美味しい唐揚店を決めるべく、毎年「からあげグランプリ」が盛大に開かれています。

ヒャダイン

下野紘さんのお友達、ヒャダインさんも特別ゲストとしてイベントに参加しました。

このイベントをきっかけに2人はDVDを発売しました。

「ヒロちゃんヒャダちゃんきまグルTV」

下野紘さんは、アーティスト・ヒャダインさんと”唐揚げをひたすら食べ歩きまくる”というおもしろDVDも発売されました。

日本唐揚協会の協力を得て、下野さんとヒャダインさんが2日間に渡って唐揚げの名店を食べ歩きます。

楽しく・美味しく

お2人のファンは必見ですね

下野紘 DVD発売 アニメイトで記念イベントも♪

下野紘さんは、唐揚げイベントDVDをはじめ、他にもたくさんのDVDを発売しています。

下野紘のおもてなシーモ

下野紘さんの大人気シリーズ「下野紘のおもてなシーモ」は、DVDが第5巻まで発売されています。

下野紘さんがセカンドハウスに声優仲間を招いて、料理やトークでおもてなしをしていくという、下野紘さんの素の姿が見られるファンから大人気のDVDです。

料理でおもてなし

もともとお料理が上手だという下野紘さんの、このエプロン姿がかっこいいのに可愛い!と大好評です。

平川大輔

記念すべき第1巻のゲストは、平川大輔さんでした。

谷山紀章

第2弾でゲストだった声優・谷山紀章さん。仲の良い先輩後輩の関係が見られたと大好評でした。

2015年11月に第5巻が発売されました。今回のゲストは声優の岡本信彦さんです。

岡本信彦

こちらも女性から大人気の声優さんですね。2人で楽しそうです。

そんな「下野紘のおもてなシーモ」第5巻の発売記念イベントがアニメイト池袋本店で行われました。

アニメイト池袋本店

数多くのアニメグッズが揃い声優さんのイベントも多く開催していますね。

イベントでは、下野紘さんと岡本信彦さんのトークショーや、未公開映像の上映会、プレゼント大会などが行われたようです。

下野紘 東京・大阪でバースデーライブイベント!

これまで声優として数々の作品で活躍中の下野紘さん。2016年で声優デビュー15周年を迎えたことを記念して、ソロシンガープロジェクトを始動させました。

ソロデビューシングル「リアル-REAL-」

下野紘さんはこの作品の作詞にも挑戦しました。

今までたくさんのキャラクターソングを歌ってき下野紘さんとは、まったく違う姿が見られました。

オリコン初登場4位

疾走感あふれるロックチェーンとなっています。デビューシングルは発売初週売上2.3万枚を記録しました。

2016年4月には、東京と大阪でバースデーライブイベントが行われました。

盛り上がったようです

歌の他にも様々な企画が用意され、イベントは大成功だったようです。

続けて、2016年8月にはセカンドシングル「ONE CHANCE」が発売されました!

セカンドシングル「ONE CHANCE」

「リアル-REAL-」よりもさらに疾走感のある作品になっているそうです。

この発売に伴い、イベントも続々と企画されているようです。

トークイベント

8月20日には山野ホールで、下野紘さんが進行役のトーク&ゲームイベントが行われました。

この後も、東京・神戸・横浜とイベントが続くようで、ファンは楽しみですね。

人気声優・下野紘の今後のイベントにも期待!

いかがでしたか?

いろいろな顔を私たちに見せてくれる下野紘さん。これから行われるイベントも楽しみです。これからも目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ