記事ID16987のサムネイル画像

男ウケは気にしない!中島美嘉が魅せる個性的アーティストメイク

個性的メイクと衣装で魅了する歌手の中島美嘉さん。かわいさ重視のナチュラルメイクが主流の時代に、男ウケを気にしない中島美嘉さんのメイクにはかっこいいと思わせる要素がたくさんです!歌だけではなくヴィジュアルでも話題の中島美嘉のアーティスト的メイクに迫ってみます。

中島美嘉さんのデビューはまさしくシンデレラストーリー

1983年2月19日生まれ。鹿児島県日置市出身。
身長160cm、血液型はA型。
2001年、レコード会社に送ったデモテープをきっかけにドラマのヒロインに抜擢され、同年11月、同ドラマの主題歌「STARS」でCDデビュー。03年の2ndアルバム『LOVE』はミリオンヒット記録。シングル「雪の華」も大ヒット。その後は映画『NANA』で主演を務めるなど、多方面で活躍中。

中島美嘉さんと言えば、女性を中心にカリスマ的な人気があり、ファンの中には中島美嘉さんのメイクや髪型をマネする人も大勢います。中島美嘉さんのかっこよさは、同性からの憧れの対象でもあるのです。

出典:http://ticketcamp.net

儚げでミステリアスな魅力を持つ中島美嘉さんは、複数の色を巧みに組み合わせて、瞳が持つ複雑な光彩をよりドラマチックに再現した「カラーブレンド」というカラーコンタクトを使用していると言われています。

出典:http://makeup.gei-no-jin.com

たしかにデビュー当時のほうが可愛いなと思うけど、結局それは「普通で無難な」みんなが受け入れやすい雰囲気だからなんだよね。中島美嘉さんはアーティストだしこういう個性もありだと思う。似合う似合わないはあるだろうけど、素材はやっぱり良いし、自分の好きなスタイルでいるのは良いことだと思う。

出典:http://www.officiallyjd.com

ドラマの主演と主題歌を歌いシンデレラのごとくデビューした中島美嘉さん。
デビュー当時のメイクはナチュラルで女性らしいルックスでした。
2003年発売の「雪の花」の頃から黒髪に染め、メイクや衣装の雰囲気が変わり個性的なルックスへ変貌していきました。
作品ごとにイメージを変え、クールでアーティスト的なメイクにはかっこいいと女性からは指示されています。
そんな中島美嘉さんのメイクに迫っていきましょう!

中島美嘉さんの個性的メイク画像集!

主演映画『NANA』でナナ役を演じた中島美嘉さん。
バンドヴォーカル役でゴシック&パンクを表現したメイクでまさにアーティスト的です!
クールさの中にも真っ赤なリップで女性らしさを出しています。

中島美嘉さんには珍しい?ナチュラル風メイクです。
透き通るような明るい美肌に青いカラコンで今どき風メイクですが、デビュー間もない頃かもしれません。
中島美嘉さんの美しさが引き立つメイクだと思いますが、中島美嘉さん自身はこのようなメイクは好きではないのかもしれません。

赤いカールヘアー&ぱっつん前髪、カラコンに濃いめのメイクでとても奇抜な中島美嘉さん。
ヒョウ柄のベレー帽でかわいさもプラスされていますが、このメイクは目を引きます!
アーティスト中島美嘉さんにしか表現出来ない個性的メイクです!

黒髪に肌と唇までが白くなっている個性的メイクの中島美嘉さん。
アーチ型の前髪にピンク系アイメイクで大きな目が引き立っています!

米歌手グウェン・ステファニー風メイクの中島美嘉さん。
このようなメイクには白い肌が欠かせませんが、透き通るような美肌ですね!
アーティスト中島美嘉さんにはどんなメイクも様になります。

中島美嘉さん風メイク方法を大研究!

中島美嘉風ベースメイク

中島美嘉さんの印象的な白くきめ細かい肌になりきるメイク術です!

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。
固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)

出典:http://ameblo.jp

中島美嘉風アイメイク

中島美嘉さんのメイクで一番重要なのはアイメイクです!
薄めの眉に太めでくっきりとアイラインで目を囲みます。
カラコンをプラスするとさらに雰囲気がアップします!

眉は短く整え、薄い眉に整えています。
アイブロウは使わず、透明なマスカラで眉の毛なみを整え、ツヤを出している程度に抑えています。
すると、瞳に印象が移ります。

出典:http://makeup.gei-no-jin.com

一番のポイントになるアイラインですが、目頭も目尻もとがらせて、太くくっきりと目を囲むようにして、黒いアイライナーで引いていきます。
リキッドタイプではなく、ペンシルタイプのアイライナーを使い、形を取るように引いています。

出典:http://makeup.gei-no-jin.com

アイシャドウは薄いグレーを伸ばし目元に陰影を与えて、黒のアイシャドウをぼかしていき、ミステリアスな印象を与える目元にしているのです。

出典:http://makeup.gei-no-jin.com

まつげはつけまつげをつけるか、マスカラでまつげを作っていきます。横から見たときにインパクトがあるくらいの、ボリュームと長さを演出しましょう。これで完璧!ですが、カラーコンタクトを持っている人は、それも忘れずに装着してくださいね!

出典:http://ticketcamp.net

中島美嘉さん風チークメイク

中島美嘉さんのメイクによってはチークがほとんど目立たないこともありますが、塗る場合は薄めのチークを意識しましょう。

チークは頬のサイドにうすーくオレンジチークをのせます

出典:http://ameblo.jp

中島美嘉さん風リップメイク

中島美嘉さんのリップは真っ赤の時もあれば、肌と同じくらい白めの時もあり、印象がガラリとかわります。


コンシーラーで唇の色を全部消します。

ティッシュオフして、余分なコンシーラーを落とし、ベージュの口紅をつけます。

出典:http://topicks.jp

中島美嘉さんが実践するスキンケア法

中島美嘉さんのメイクは目元・口元などのパーツを濃いめのカラーを際立たせるメイクがおおいですが、それも白く透明感のある美肌あっての際立つメイクです。
そんな中島美嘉さんのスキンケア法を伝授します!

「化粧水は日によって変える!肌を慣れさせないように替えます、同じものばかりだと肌が油断するような気がして」

出典:http://ameblo.jp

「家に帰ったら即メイクを落とす!保湿までやります」

出典:http://ameblo.jp

これで中島美嘉さんの個性的メイクの完成!

いかがでしたか?
見るたびに、そして作品ごとに色々なメイクで魅了してくれる中島美嘉さん。
メイクも生かす為にも、同じ化粧水を使い続けず、肌を慣れさせないなど美肌に対するこだわりが強いこともわかりましたね。
これであなたも中島美嘉さん風メイクでクールでかっこいい女性を目指してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ