記事ID16884のサムネイル画像

市川海老蔵の自宅が現在は要塞化!?場所はいったいどこにある?

歌舞伎俳優として高く評価されている市川海老蔵さん。
そんな市川海老蔵さんの自宅がどこにあるかご存知ですか?
その自宅が、数年前の暴行事件以降要塞化しているとの噂が・・・。
市川海老蔵さんの自宅ビフォーアフターを調べてみました。

市川海老蔵プロフィール

市川海老蔵さんってどんな人なのでしょうか?

市川海老蔵(いちかわ えびぞう)

1977年12月6日生まれ
東京都出身
本名 堀越寶世(宝世)
※2015年2月に「堀越孝俊」から改名
襲名歴 1.7代目市川新之助
      2.11代目市川海老蔵
身長176cm
体重80kg
血液型 AB型
星座 射手座

1977年12月6日 - 東京都に生まれる。父・十二代目市川團十郎と母・希実子(旧姓・庄司)の長男。祖父は「海老さま」こと十一代目市川團十郎。
1983年5月 - 歌舞伎座『源氏物語』の春宮で初お目見得。
1985年5月 - 歌舞伎座『外郎売』の貴甘坊で七代目市川新之助を襲名。

出典:https://ja.wikipedia.org

市川海老蔵さんの奥様は?

市川海老蔵さんの奥様といえばこの方ですね。

本名  堀越 麻央(旧姓:小林)
出身地 日本 新潟県小千谷市
生年月日 1982年7月21日(32歳)
血液型 A型
最終学歴 上智大学文学部心理学科
所属事務所 セント・フォース

配偶者 堀越寶世(十一代目市川海老蔵)
家族 小林麻耶(姉)
麗禾(長女)
勧玄(長男)

出典:https://ja.wikipedia.org

市川海老蔵さんの奥様はフリーアナウンサーとしても活躍している小林真央さんですね。
2010年3月3日、市川海老蔵さんと結婚
2011年7月25日、第一子である長女を出産、『麗禾(れいか)』と命名。
2013年3月22日、第二子である長男を出産、『勧玄(かんげん)』と命名

市川海老蔵さんの自宅の場所は?

市川海老蔵さんの自宅ってどこにあるんでしょう?

・家はそんなに大きくない(海老蔵さん目線)
・家の5分の1はお風呂
・場所は海老蔵の実家から徒歩2分
・妻である麻央さんが好きそうな西洋のお城風
・広さ約50坪
・地下一階から地上二階まである
・価格は約2億、2,000万円を先に支払っておりあとはローン
・門にはレンガ風のタイル
・エントランス上部はアーチ状の大理石
・外壁はパステルピンク

出典:http://kininaru-anohito.com

市川海老蔵さんが2010年に自宅を購入した際にインタビューに答えたそうです。

市川海老蔵さんの自宅

自宅3階のうち1/5がお風呂と言うことは1フロアの半分以上がお風呂場ということですよね・・・。
市川海老蔵さんはどれだけお風呂好きなんでしょうか?

自宅玄関も可愛い

ちなみに自宅の場所は東京都目黒区青葉台のようです。
どうやら地図のあたりに自宅があるようです。

市川海老蔵さんの実家

実家から徒歩2分に自宅・・・便利ですね。

市川海老蔵さんの暴行事件とは?

市川海老蔵さんの事件とはいったい?

事件後の会見での市川海老蔵さん

2010年11月25日早朝、西麻布の飲食店で暴行を受け、頭部、顔面を負傷(11代目市川海老蔵暴行事件)。帰宅後に小林麻央が救急と警察に通報し虎の門病院に緊急搬送される。歌舞伎俳優の仲間らと飲食後、数人のグループと海老蔵だけが合流、その後、先に帰った数人のグループとは別の数人のグループとトラブルになり殴られたとみられ、警視庁目黒署は傷害事件として捜査を開始

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚直後に暴行事件とは、市川海老蔵さんの奥様もショックだったでしょうね。

当時26歳の元暴走族の男から暴行を受け、左頬を陥没骨折、さらに前歯の損傷、鼻の腫れなど顔面全体に大ケガを負った

出典:http://ja.wikipedia.org

実刑判決をうけた伊藤リオンさん

この時、市川海老蔵さんに暴行した男は12月10日に逮捕。
2011年3月に懲役1年4ヶ月の実刑判決がくだされました。

市川海老蔵、報復を恐れて自宅を要塞化?

どうやら購入から2年で自宅をリフォームしたようです。

玄関は分厚い鉄製のドアに変わり、ガレージの入口は頑丈な目隠しシャッターで覆われ、庭は木が生い茂りほとんど中がうかがえないようになっている。自宅前には監視カメラが設置され、セキュリティ会社によって24時間チェックされているという。

出典:http://news.livedoor.com

2012年に市川海老蔵さんに暴行を加えた男が出所。
仲間と共に報復しにくるのでは?ということから自宅の警備を強化したようです。

上に載せた自宅画像の黒いフェンスから鉄製の扉に。

シャッターも格子状のものから自宅の中が見えないようになりました。

せっかく西洋風の可愛らしい自宅だったのが、玄関が変わったことで物々しい自宅になってしまいましたね。

市川海老蔵さんの自宅に車が衝突!!

2014年8月19日になんと市川海老蔵さんの自宅に車が突っ込んできたそうです。

どうやら自宅車庫にワゴン車が突っ込んできたようです。

車つっこんできて…

車庫破壊…

車乗れず…

本当迷惑…

ワゴン車が我が家に突っ込み本当にきついっす…

誰も怪我がなくてよかった…

本当…

出典:http://ameblo.jp

市川海老蔵さんご本人もブログで自宅に車が突っ込んだことについて語っています。

実はこの時、40代の一般男性がレンタカーを借りて走行中たまたま通りかかった海老蔵さんの自宅付近でUターンをしようとしたところ、アクセルとブレーキを間違えて踏んだ際、海老蔵宅の駐車場ガレージに突っ込んでしまったとの事でした。

出典:http://ebizo-ichikawa.com

どうやら自宅に突っ込んだのは一般の方だったようで・・・報復じゃなくて良かったですね。

事件後、報道陣から、

「相手は海老蔵さんの自宅だと聞いて驚いてたんじゃないですか?」

と聞かれると、

「そうですね、宝くじでも買います(笑)」

と冗談まじりに話してました。

出典:http://ebizo-ichikawa.com

市川海老蔵さんの自宅に突っ込んだ方も無事なようでなによりです。

色々と話題の堪えない市川海老蔵さんですが、素敵な自宅で奥様とお子さん2人と共にこれからも仲良くすごして欲しいですね。
今後のご活躍も期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ