記事ID16836のサムネイル画像

【ケツメイシ】結婚式のBGMに使いたい!ケツメイシの人気曲まとめ

人気アーティスト“ケツメイシ”がリリースしている曲の中には、結婚式のBGMにピッタリな曲も多くあります。ケツメイシファンじゃなくても、結婚式をこれからあげる人は使いたくなる曲ばかりです。。ケツメイシの結婚式のBGMで使いたい人気曲をまとめています。

結婚式にピッタリな曲も多くリリースするケツメイシのプロフィール

ケツメイシ

ケツメイシは、男性4人組の日本の音楽グループ。1993年に結成され、1996年に現在のメンバーで新たに発足して活動を開始した。

グループ名の由来は、中国で古代より下剤などに使用されている薬草「決明子(けつめいし)」で、薬草の効用になぞらえて「全てを出し尽くす」という意味が込められている(ただしこれは後付の理由であり、当初は薬学の事典の適当なページを開いて真っ先に目に付いた項目を名前にしただけであったという)。メンバーの中の2人は東京薬科大学出身で、薬剤師免許も取得しており、外資系の製薬会社の勤務歴もある。またメンバーの3人は兵庫県神戸市出身で、神戸市中央区の神戸国際会館で開かれたライブでは「地元に帰ってきて嬉しい」と神戸のファンにメッセージを送った。

出典:https://ja.wikipedia.org

男性4人組の人気アーティスト、ケツメイシは来年2016年でデビュー20周年を迎えます。

若い世代に人気のアーティストですよね。

左から、大蔵、RYOJI、DJ KOHNO、RYO

【大蔵(ダイゾウ、本名:吉田 大蔵、1976年3月14日 )】
MC担当でリーダー。兵庫県神戸市東灘区生まれ。
東京薬科大学卒業。

【Ryoji(リョウジ、本名:大塚 亮二、1974年12月14日 )】
Vo担当 兵庫県神戸市灘区出身
2006年7月13日にモデルの石川亜沙美と結婚。
Ryojiは2度の離婚を経て3度目の結婚。

【Ryo(リョウ、本名:田中 亮、1972年11月26日)】
MC担当 兵庫県神戸市生まれ。獨協高校、東京薬科大学卒業。
薬剤師の資格を持っている。最年長であり、影のリーダーとも言われる。

【DJ KOHNO(ディージェイ コウノ、本名:河野健太、1977年6月28日)】
DJ担当 広島県廿日市市出身。
2003年に結婚。2006年6月に第1子(長女)、2008年2月4日に長男を出産。

出典:http://ja.wikipedia.org

最年長のRyoは今年で43歳。
最年少であるDJ KOHNOも38歳です。

おじさん感がでてきても、ケツメイシは昔と変わらず人気アーティストですね。

結婚式

そんな人気アーティスト、ケツメイシがたくさん曲をリリースしている中で、結婚式に合う曲はどんな曲なのでしょうか。

ケツメイシの結婚式にピッタリな曲・・『幸せをありがとう 』

ケツメイシ

ケツメイシのたくさんある曲の中で、一番結婚式に使われている曲が『幸せをありがとう』です。

寄り添う二人の幸せを願うように 寄り添う幸せな二人の笑顏の日
メンバーがDJコウノの結婚式のために作った曲。
ありがとうを伝える絶好の歌詞。

出典:http://matome.naver.jp

DJ KOHNOさんの結婚式のためにケツメイシのメンバーが作った曲です。

愛する相手に、大切な家族に、そして来ていただいたゲストに「ありがとう」を伝える絶好の歌詞。

新郎新婦にとっても忘れられない一曲になるはず。

出典:http://weddingxsong.com

結婚式のプロフィール紹介映像のときや、エンドロールのときに使いたい曲です。

ケツメイシの人気曲『幸せをありがとう』

ケツメイシの結婚式にピッタリな曲・・『君とつくる未来』

ケツメイシの人気曲『君とつくる未来』

「君とつくる未来」もすでに結婚式の定番ソングとして定着しています。家族の温かさや日常の幸せが描かれていて、新しい未来へ歩みを始める、希望にあふれた一曲です。

出典:http://ticketcamp.net

ケツメイシのこの曲「君とつくる未来」は、結婚式の入退場にピッタリな曲です。

これから2人で、共に歩んで行くことに、前向きになれる明るい歌です。
かけがえのないパートナーを得て、一緒に未来を作っていくところが、結婚式にピッタリ

出典:http://weddingxsong.com

ケツメイシの人気曲『君とつくる未来』の歌詞は、

今 未来へ繋いでゆける全ては
大切な君と 出会えた意味
共に手を取り合って
たまにはぶつかり合って来たけど
君とつくる未来が楽しみで
未来へ

出典:http://j-lyric.net

結婚式のプロフィール映像のBGMとしてもいい曲ですね。

ケツメイシの人気曲『君とつくる未来』

ケツメイシの結婚式にピッタリな曲・・『月と太陽』

ケツメイシ「月と太陽」のジャケ写

ケツメイシの2013年にリリースされた曲『月と太陽』も結婚式にピッタリな曲です。

どんなことがあってもパートナーを守る、という強い気持ちが歌詞に込められている「月と太陽」

出典:http://ticketcamp.net

ドラマチックなこの曲は、結婚式の退場曲に使うのが人気です。

すべてを受け入れて、それでも二人で歩いていきたい。上辺だけじゃない真実の愛が、会場の人の心に響きます。
感動的な場面にも、退場のシーンにも使えます。

出典:http://matome.naver.jp

パートナーを守るということが書かれた歌詞は、結婚式にピッタリな曲ですね。

ケツメイシの人気曲『月と太陽』(Short.ver.)

【おまけ】他にも結婚式にピッタリなケツメイシの人気曲まとめ

ケツメイシの曲の中には、他にもまだまだ結婚式に合う曲があります。
最後に【おまけ】でいくつかご紹介していきます。

ケツメイシ『出会いのかけら』

ケツメイシの人気曲『出会いのかけら』

サビの部分を中心に、ケーキ入刀や乾杯のときに流せば、会場が一気に、感動的なムードに包まれます

出典:http://ticketcamp.net

映画『陰日向に咲く』の主題歌に使われ、人情深い曲になっています。
プロフィール映像のBGMなどにもおすすめです。

ケツメイシ『マイガール』

数々のウェディング・ソングの名曲を生み出してきたケツメイシの隠れ名曲としてファンに愛されているこの「マイガール」

穏やかな気分になるレゲエのリズムに、耳を傾ければ新婦を迎える新郎の気持ちが綴られていきます

出典:http://weddingxsong.com

ケツメイシ『花鳥風月』

ケツメイシの人気曲『花鳥風月』

しっかりと聴かせるバラード
オリエンタルなメロディーが壮大な風景を思い起こさせ、大いなる自然に想いを馳せてしまうこの曲

出典:http://weddingxsong.com

この曲は、入退場や、お色直しの再入場のときなどに使われることが多くあります。

ケツメイシ

いかがでしたか?
ケツメイシの曲は結婚式のBGMにピッタリな曲もたくさんありましたね

結婚式をこれからあげる人は、ぜひケツメイシの曲もBGMに使ってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ