記事ID16833のサムネイル画像

【GReeeeN初心者必見】動画付きで教えるGReeeeNの人気曲3選!

顔を出さないアーティストとして活動しているGReeeeN。顔が出ていなくてもGReeeeNの人気は高く、曲も人気な曲ばかりです。そこで、まだGReeeeNの曲をあまり聞いたことがない人に教えたい、GReeeeNの人気曲を3つご紹介します。

人気曲が知りたいGReeeeNのプロフィール

GReeeeN

GReeeeN(グリーン)は、日本の4人組音楽グループで、所属レーベルはZEN MUSIC、所属事務所は株式会社ハイスピードボーイズ

歯医者を両立している、顔を出さないアーティスト。

出典:https://ja.wikipedia.org

歯医者と両立しているアーティストって、今までにいないですよね。

GReeeeNは今までに1度も素顔を出したことはないアーティストです。

GReeeeN

メンバー
・HIDE(ヒデ)
1980年4月3日生まれの35歳。大阪府高槻市出身。

・navi(ナビ)
1980年4月30日生まれの35歳。宮城県仙台市生まれの千葉県育ち。

・92(クニ)
1982年3月21日生まれの33歳。沖縄県那覇市出身。

・SOH(ソウ)
1981年2月2日生まれの34歳。佐賀県出身。

共同作業者
・JIN(ジン)
4月11日生まれ。大阪府高槻市出身。

出典:https://ja.wikipedia.org

GReeeeNのメンバーは4人で、共同作業者の音楽プロデューサーのJINさんもいます。

GReeeeN

2002年
HIDEとnaviで、HIDEの実兄JINのサポートの下でGReeeNを結成(当時はeが3つ)

2004年
92とSOHを加えて、GReeeeNを結成。

2007年
1月24日、シングル『道』でメジャーデビュー。

2009年
12月30日、日本レコード大賞に声のみの出演(HIDE、92のみ)をし受賞の喜びを語った。テレビの全国放送で肉声を公開するのはGReeeeN初となった。

2013年
4月10日、GReeeeN初のツアー「俺らレボリューション」が開催されることが、公式で発表された。

出典:https://ja.wikipedia.org

実は、GReeeeNは顔出ししていませんがツアーを開催しました。

このツアーももちろん顔出しはせず、シルエットのみでしたが、大人気でした。

そんなGReeeeNの人気曲を3つご紹介していきます。

GReeeeNの人気曲・・『キセキ』

GReeeeNの人気曲「キセキ」

「キセキ」は、GReeeeNの通算7枚目のシングルである。2008年5月28日発売。

出典:https://ja.wikipedia.org

GReeeeNのこの曲「キセキ」が人気になったのは・・・

ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」

タイトル曲の「キセキ」は、高校野球を題材としたTBS系テレビドラマ『ROOKIES』の主題歌である

また、『ROOKIES』の出演者たちが2008年6月5日放送の『うたばん』に出演した際、登場のシーンでこの曲を口パクで歌った

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ「ルーキーズ」は大ヒットとなりましたが、この曲「キセキ」も大人気となりました。

第81回選抜高等学校野球大会で開会式入場行進曲に採用された。また、埼玉西武ライオンズ内野手の中島裕之、読売ジャイアンツ内野手の坂本勇人が自軍主催試合での登場曲として使用している。

出典:https://ja.wikipedia.org

GReeeeNのこの曲「キセキ」は野球の曲という印象も強い曲です。

ただ、曲のテーマは恋愛です。
ドラマのイメージが強くついてしまったのでしょう。

GReeeeNの人気曲「キセキ」PV

GReeeeNの人気曲・・『愛唄』

GReeeeNの人気曲『愛唄』

「愛唄」(あいうた)は、GReeeeNの通算3枚目となるシングル。2007年5月16日にNAYUTAWAVE RECORDSから発売された。

作詞、作曲はGReeeeN本人が手掛けている。

出典:https://ja.wikipedia.org

GReeeeNの人気曲を独断でランキングしている人もネット上では多くいますが、必ずTOP3に入ってくる曲が「愛唄」です。

それほど、多くの人に人気がある曲です。

GReeeeN初となるラブソングということもあり、初回限定盤は「スペシャル・ギフト・パッケージ」として、CDジャケット自体がラブレターとして使える便箋と封筒付きの特別ジャケット仕様となっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

好きな人に向けて書かれいてるこの曲「愛唄」は30万枚を売り上げ、CMやテレビ番組のエンディングテーマ曲として多く使用されました。

そのために、『GReeeeNを知らなくてもこの曲は知ってる!』っていう人もいるかもしれません。

GReeeeNの人気曲「愛唄」(PV)

GReeeeNの人気曲・・『遥か』

GReeeeNの人気曲『遥か』

「遥か」(はるか)は、GReeeeNの11作目のシングル。2009年5月27日にNAYUTAWAVE RECORDSから発売。

出典:https://ja.wikipedia.org

GReeeeNのこの曲「遥か」は映画の主題歌に起用されました。

映画「ROOKIES(ルーキーズ)」

東宝配給映画『ROOKIES -卒業-』の主題歌。GReeeeNが映画の主題歌を務めるのは「BE FREE」以来5作ぶり。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」で主題歌を担当し、そのまま映画でも主題歌を担当しました。

遥かについてメンバー4人は、「キセキが恋愛を描いた歌とするならば、“遥か”はより広く、デッカイ愛について歌ったと言えるんじゃないかと思っています。キセキ以上にたくさんの方々の耳に届いてくれたら幸いです」とコメントしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

恋愛がテーマになっているということではなく、家族愛がテーマになっているような感じの曲です。

GReeeeNのメンバーがコメントしているように、大きな愛を歌っています。

GReeeeNの人気曲「遥か」(PV)

【最新情報】GReeeeNの最新アルバムに新曲が収録

GReeeeNの最新アルバム

2015年06月24日発売
GReeeeN 2011年以降にリリースされたシングル、カップリング、アルバム収録曲等から厳選された、GReeeeNが今、聴いてほしい曲を収録したアルバム『C、Dですと!?』をリリース!

出典:http://greeeen.co.jp

GReeeeNの最新アルバムが2015年6月24日に発売されました。

そのアルバムの中に新曲『夏の音』が収録されています。

KIReeeeeN

この「夏の音」は「キリン 生茶キャンペーン・ソング」として書き下ろされ、このキャンペーンのために、キリン生茶のキャラクターである生茶パンダと、GReeeeNのメンバーによる期間限定ユニット、KIReeeeeN(キリーン)が結成

同じく本日解禁のこのミュージックビデオは生茶パンダのパペット人形劇による、ひと夏の恋物語。生茶パンダの恋をGReeeeNのメンバーが応援する、甘酸っぱいストーリーとなっている。

GReeeeNメンバーコメント
キリンさんの「生茶」をイメージして、「夏の音(なつのね)」という曲を作りました。今回の楽曲では和を感じる曲調の中、花火大会という特別な場所で特別な人に特別な想いを届けられたらという恋心を曲にのせました。聴いてくださった方のドキドキや切なさに少しでも触れられたらと思います。

出典:http://www.musicman-net.com

GReeeeNの新曲「夏の音」はお茶をイメージして作られ、夏のラブソングです。

GReeeeNの新曲『夏の音』

いかがでしたか?

GReeeeNの曲をあまり知らなかった人も、これをきっかけに好きになるかもしれませんね。

ぜひ、GReeeeNの曲をチェックしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ