記事ID16802のサムネイル画像

香川真司の最新情報をご紹介☆2018年のW杯の出場は大丈夫?!

香川真司といえば日本を代表する誰もが知っているサッカー選手。しかし最近、香川真司の活躍ぶりを知る機会が減ってしまっているような気がしませんか?香川真司の最新情報を交えて今の状況をご紹介したいと思います。最新情報は画像ありです^^香川真司の最新情報をどうぞ

香川真司の調子は? 最新情報の前に香川真司をご紹介☆

香川真司(かがわしんじ)

本名:香川 真司(かがわ しんじ)
生年月日:1989年3月17日(26歳)
出身地:兵庫県神戸市出身
身長:175cm
体重:68kg

ブンデスリーガ・ボルシア・ドルトムント所属(背番号:23)。日本代表。
ポジションはミッドフィールダー、フォワード。


香川真司の最新情報をご紹介☆

日本代表の試合でも公式戦ではまだ1本もゴールを決めておらず、フル出場の機会にも恵まれていない。

出典:http://torenndo66.jugem.jp

香川真司さんの最新情報はあまり良い、最新情報ではありません。
最新情報ではいまいち調子が良くないみたい。

あれほど第一線で活躍していた香川真司選手なのに・・どうしたのでしょうか。

このままでは2018年のW杯に選出されること自体不確かな状況になっているのは間違いないだろう。

出典:http://torenndo66.jugem.jp

昨夏ドルトムントに復帰した際、「7」を与えられていた香川は再び思い出深い「23」のユニフォームを着用することになった。納得のいかないシーズンを終えた後で、良いイメージのある背番号で心機一転、新しいスタートを切りたいところだ。

出典:http://www.sanspo.com

香川真司さんの最新情報を見てみると、ユニフォームの背番号についての最新情報が、良いイメージのある背番号の23を着用することになったようです。これまでの7番・・ラッキーセブンではなかったようですね。

 ドルトムントMF香川真司は、2015-16シーズンに背番号「23」に戻るようだ。ドイツ『ルールナハリヒテン』が伝えている。

出典:http://www.sanspo.com

背番号は、重要なんですね。 最新情報で紹介されるくらいだから・・・そうなんですね。

香川真司 最新情報を見てみると・・・どうやら窮地に立たされてしまっているようです・・・・

香川真司がドルトムントで窮地に立たされている。

出典:http://torenndo66.jugem.jp

最新情報で、香川真司が窮地に・・・と、本当に気になりますね。

マンチェスター・ユナイテッドから2季ぶりに復帰した香川だが、当初は得点に絡むシーンがあり、ユルゲン・クロップ監督も「香川には脱帽する」など絶賛していたが、5日に行われたホッフェンハイム戦の最下位を脱する大切な試合には出番なしと、香川の必要性に疑問を感じるサポーター達もいる。

出典:http://torenndo66.jugem.jp

監督にとっては、香川真司はそれほど必要性のない選手なのでしょうか。
指揮する人にとって必要な選手や求める選手には違いがあるようです。
そこがピッタリこないと、どんなに頑張っていてもダメみたい。
最新情報は、そんなことを思ってしまいました。

地元ドイツ紙にも「香川はチームの助けになっていない」など地元メディアからの厳しい評価を下されるなど、香川の不調はここ3年続く一方で、ドルトムントでリーグ2連覇を成し遂げたあの頃の香川真司はどこかへいってしまい、試合中にも監督が香川の胸倉を掴み激怒しているシーンもあり、チームや香川自身もフラストレーションを募らせている。

出典:http://torenndo66.jugem.jp

香川真司さんの最新情報は、本当に良くないですね。
所属するチームがよくないのか・・香川真司さんの体調が良くないのか・・・少し前の香川真司さんとはちょっと違うかも?!と思わせるようなことが多数あります。

香川真司はなぜ調子をあげられない?その真相は?

なぜ香川真司はこれほどまでに調子を上げられずにいるのか?

その原因はマンチェスター・ユナイテッドに移籍した事が大きな原因だと考えられる。マンチェスターでの1年目はルーニーとのコンビにより、ある程度活躍の場を見せていたが、2年目の監督変更が香川にとってマイナスなキャリアへと導いてしまった。

出典:http://torenndo66.jugem.jp

スポーツ選手にとって、そのチームの監督の存在って自分が活躍することができるか・・大きく違いが生まれてしまうと言われていますが、まさにその通りですね。香川真司の最新情報でもそのことは色々なメディアで報じられています。

新監督の戦略や好みのプレーをする選手の中に香川真司の名前が挙がっておらず、香川の試合出場はガクッと落ちてしまった。そのことにより、香川は試合感覚が失われていったのだ。

出典:http://torenndo66.jugem.jp

どんな選手でも試合に出場できなければ・・・試合感覚というものが失われ、より良いプレーができなくなってしまうというのは、プロでもアマでも同じようです。香川真司の最新情報で、失われてしまった試合感覚をどう取り戻していくのかが課題と言われています。最新情報で、良い情報を聞くことができるといいですね。

試合に出場できないことは選手にとって一番の屈辱であり、一番成長できる場所を失ったことになる。その状況が1年も続けばどんなプレイヤーでも調子を落とすのは間違いない。しかも香川はマンチェスターに移籍した時の年齢が20台前半と若く、これから成長していくにあたって大切な時間だったのだが、残念なことにその成長するはずの期間をベンチで過ごすことになってしまったのだ。

出典:http://torenndo66.jugem.jp

20代前半の一番、試合の経験を積んでいかなければいけない時期に試合ではなくベンチにいる機会の方が多くなってしまった香川真司さん。やっぱり、どんな情報でも最新情報では試合に出場していること・・これが一番大切なんですね。

香川真司 最新情報☆ セレッソ大阪から移籍した当時を振り返ってみた

香川はブンデスリーガにやって来た。ドルトムントが35万ユーロ(約4800万円)の育成補償金を支払うことで、セレッソ大阪からの移籍は成立する。移籍金の額はチームの期待度の現れでもある。

出典:http://www.footballchannel.jp

4800万円という移籍金とともに移籍した香川真司さん。その当時の最新情報ではかなり話題となりましたよね。 チームの期待通りの活躍を最新情報では伝えられていましたが・・

ドルトムントは香川の才能を見抜いた上で、熱意を持って獲得した。それでもお試し感があったことは否めない。しかしダービーでのブレイクは、クロップの想像を超えるものだった。

出典:http://www.footballchannel.jp

移籍後の香川真司は、想像以上の活躍ぶりでした。
好スタートをきったはずの香川真司さん。でも今になってなぜ?
最新情報できっちりそうなってしまった原因を探ってみたいですね。

香川真司 最新情報☆ 大活躍だった頃をご紹介。最新情報でもお伝えしたい・・そんな内容です

およそ5年前の2010年9月19日、ブンデスリーガ10-11シーズンの第4節、ドルトムントはアウェイでシャルケと戦う。19分、エリア手前の中央へドリブルで向かうと、香川は左足を振り抜いて先制する。

 会心のゴールに、クロップはハイジャンプして拳を宙に叩きつけた。香川は58分に追加点を決め、3-1での勝利に貢献する。試合後にクロップは香川をこう評した。

「シンジ・カガワが非常に優れたサッカー選手だということは分かっていた。ただ、これほど早く順応するとは思わなかった。まだ21歳で、家族を母国に置いて通訳だけを連れてやってきた。しかし今、彼は歴史にその名を刻んでいる」

出典:http://www.footballchannel.jp

歴史に名を刻んでいるとその当時の最新情報では報道されていました。
マンチェスター・ユナイテッドでのツライ日々が来るとは知らずに、バリバリとサッカーをしていた頃が懐かしいですね。そんな香川真司の最新情報は・・嬉しいものです。

クロップは香川の才能にますます惚れ込んで行く。キッカー紙がシャルケ戦の香川を「空に解き放たれた鳥」と評したように、躍動の香川は前半戦の全17試合に先発して8ゴールという結果を残した。

出典:http://www.footballchannel.jp

すごい活躍ぶりですよね^^ まだまだ活躍して欲しいですね。

香川真司 最新情報

そして別れの時を迎えることになる。11-12シーズン終了後に香川はマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を決断する。サー・アレックス・ファーガソンに請われ、移籍金の額は1500万ユーロ(約20億4000万円)となった。

 もはやお試し感はどこにもない。正真正銘のフットボーラーとして、香川は巣立ちのときを迎えたのだ。クロップは学校を卒業する教え子を送り出すようだった。

「シンジは今まで指導した選手の中でも最高の選手と言えるだろう。彼は素晴らしい人間であり、素晴らしいスポーツ選手でもある。彼なら世界中どこのクラブに行ってもプレーできる」

 しかしマンチェスターへの移籍は、結果的には成功したとは言い難いものとなった。ファーガソンが指揮を取った1年目はドルトムント時代の片鱗を見せるに止まり、2年目はデイビッド・モイーズの信頼を得ることが出来なかった。そして3年目にファン・ハールは香川を構想外とする。

出典:http://www.footballchannel.jp

プロのサッカー選手として日本から海外へと場所を移した香川真司さんにとって、良いことばかりではないサッカー人生ですが、それでもこれからも頑張って欲しいですね。
日本代表として活躍し、最新情報で香川真司の名前を聞くことができるのを楽しみにしたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ