記事ID16693のサムネイル画像

【韓国で愛される日本人女優】藤井美菜の活躍に目が離せない!

美人女優としてドラマやCMで人気の藤井美菜。今、藤井美菜が韓国の芸能界で話題の中心に!実は、韓国語が堪能な藤井美菜。その語学力を活かし、韓国のテレビ番組に引っ張りだこです。国を超えて評価される藤井美菜の活躍をお見逃しなく!

藤井美菜が韓国で大人気っ!

容姿端麗、才色兼備の日本人女優、藤井美菜。ドラマやCMで見る機会が多い女優の一人です。今、そんな藤井美菜が韓国で人気爆発中!韓国内のネット検索ワードで第一位を獲得するなど、熱いラブコールを受けています。

韓国と縁ができたキッカケは?

2006年、高校卒業直後に朝日新聞のポスターガールとして活躍していた藤井美菜。あどけなさの残る端正な美貌に、デビュー当時から注目が集まりました。

藤井美菜ちゃんほんとにかわいい喋り方とか行動すべてがやばいです……♡

出典:https://twitter.com

主演映画『雨の翼』やドラマ『女子ーズ』がヒットする中、社会現象を巻き起こした韓国ドラマ『冬のソナタ』に興味を持った藤井美菜。「字幕なしで『冬のソナタ』が観たい」、そのことがキッカケで韓国語を猛勉強しはじめたのだとか。

え、藤井美菜さん韓国語スラスラすぎて。喋れるように私もなりたい

出典:https://twitter.com

『恋するメゾン』で韓国テレビデビュー

「韓国語ができる日本女優」を探していた日韓合作ドラマ『恋するメゾン』。それに白羽の矢が当たったのが藤井美菜でした。合作と言えども、ロケや演出はほどんど韓国。にもかかわらず、藤井美菜は果敢に挑戦していきます。

王道ラブコメディ

「家(メゾン)」をキーワードに、交錯する人間関係をラブコメディ風に描いた『恋するメゾン』。藤井美菜は、重要な役の一人であるレイカを演じています。流暢に韓国語を話す藤井美菜の姿に共演者もべた褒め。

共演者の反応は?

ゴニル「藤井美菜さんと2人のシーンが多かったので、いろんな話をして、コミュニケーションをとりました。現場で一緒にいる時、楽しくするためには、男が先に女性に話しかけるべきだと思ったので、頑張りました(笑)。藤井さんは韓国語がお上手なんですよ」

出典:http://www.asian-hana.com

ジヨン「日本の若い女性がどんな日本語を話されるのか聞きたかったんですけど、水沢レイナさんも藤井美菜さんも韓国語がお上手なので、私は韓国語で話すことが多かったです」

出典:http://www.asian-hana.com

イ・サンヨプ「僕は日本語ができないので、エレナさんや美菜さんとは韓国語で話していたんですが、ほとんど聞き取っていただけ、感動しました!」

出典:http://www.asian-hana.com

日本でも大絶賛!

『恋するメゾン』の放送によって、藤井美菜が韓国語を得意としていることを知ったファンも多く、驚きの声があがりました。また、仕事の合間を縫って韓国語を学んだという藤井美菜の熱心な姿勢に感動を覚えたファンもいたようです。

恋するメゾン見てるんだけど、藤井美菜ちゃんなんでこんな韓国語うまいのwwwww

出典:https://twitter.com

韓国バラエティ『私たち結婚しました』で、イ・ホンギと藤井美菜が仮想結婚?!

『恋するメゾン』が大ヒットした恩恵で、次々に韓国のテレビ番組へ出演する藤井美菜。そんな中、韓国バラエティ『私たち結婚しました』での活躍が話題に。

芸能人同士の「仮想結婚」

芸能人同士が仮想結婚をし、一緒に生活する様子を撮影した『私たち結婚しました』。ドキドキハラハラの恋愛バラエティで、藤井美菜はイ・ホンギと共演。

仲睦まじく韓国語で会話する二人を見て、視聴者からは「本当に付き合っているんじゃないの?」という噂も飛び出たほど。ファンは、それぞれ自分に置き換えて楽しんでいたようです。

ここ数日イホンギしか頭にない。高校のときファンになって人生で初めて男性芸能人に対して発狂したお方。韓国バラエティの私たち結婚しました、で藤井美菜と仮想夫婦になるやつがもう、妄想繰り広がるよね。しかも本当に二人とも素でにやける

出典:https://twitter.com

韓国バラエティ【私たち結婚しました】ホンギ&藤井美菜の仮結婚生活!!見てたら1人でにやけるしおもろいし藤井美菜も可愛いし最高やね(≧∇≦)!

出典:https://twitter.com

『強心臓』で韓国への想いを告白

これほどまでに藤井美菜が韓国で頑張る理由は何か。韓国でお馴染みのバラエティ『強心臓』に出演した藤井美菜は、自身の韓国に対する想いを告白しました。

大学でも韓国語を専攻

韓国での人気が高まっていくにつれ、ファンからも「どうして韓国語を?」という質問が投げかけられるようになった藤井美菜。その答えを『強心臓』で赤裸々に語ります。『冬のソナタ』を字幕で観る為に大学の第2外国語で韓国語を専攻したことなど、イキイキとした表情で答えました。

藤井美菜さん出演の回の強心臓なう。想像以上に韓国語うまい!!!!すごーい!!私たち結婚しましたも楽しみ!!!!コツ教えて欲しーーーい!ていうか同い年!

出典:https://twitter.com

藤井美菜さん強心臓にも出てはるやん!あんなペラペラしゃべるだけのトーク番組ww 相当ペラペラじゃないと出れないww すごい (;: ⊙ 3⊙;)

出典:https://twitter.com

藤井美菜はアジアを代表する女優!

日本と韓国、両国で不動の人気を築いた藤井美菜。これからは、この両国に限らず中国や台湾での活躍も期待できます!藤井美菜がアジアを代表する日本人女優になる日は近いかも。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ