記事ID16665のサムネイル画像

    【徹底調査】おかずクラブのオカリナの本名は?ブスなのに可愛い?

    2015年ブレイク必至とも言われている女芸人が「おかずクラブ」です。おかずクラブのオカリナはブスだけど可愛いとネットで話題になっています。そこで、おかずクラブのオカリナの本名や身長、さらに可愛いと言われる理由など、オカリナについて徹底調査しています。

    オカリナがコンビを組む“おかずクラブ”プロフィール

    おかずクラブ(オカリナ(左)、ゆいP(右)

    2015年元旦のナインティナインの「おもしろ荘」で優勝した
    結成5年目の女芸人コンビ『おかずクラブ』

    体重が100kg近い「ゆいP」とよしもとブチャイクランキング入賞の『オカリナ』は、東京NSC15期生

    出典:http://話題・.com

    おかずクラブはまだブレイクしたばかりなので、Wikipediaなども出ていないほどです。

    ハリセンボン近藤春菜

    ハリセンボンの春菜が『自分よりブス』と言ったという逸話を持つ今注目の若手芸人

    出典:http://話題・.com

    また印象的な女芸人さんが登場してきました。
    1度見たら忘れられないでしょう。

    それが「おかずクラブ」です。

    おかずクラブは、結成当初、現メンバーのゆいPとオカリナ、リーダー格の「まんちゃん」がおり、トリオでした。

    しかし、まんちゃんが脱退。
    新メンバーにAKKOを迎え入れ再出発しましたが笑いの方向性の違いで脱退。
    現在のコンビ活動に至っています。

    出典:http://話題・.com

    もしかしたら、森三中のような芸人に憧れがあるのかもしれません。

    オカリナは、おかずの芋のにっころがし。ゆいPは、おかずの唐揚げに似ているからということから「おかずクラブ」と命名したそう
    ※しゃべくり007より

    出典:http://話題・.com

    にっころがしや唐揚げに似てるっていうのも面白いですよね。

    そんなおかずクラブのオカリナはどんな人なのでしょうか。

    おかずクラブのオカリナの本名は?身長は?年齢は?

    おかずクラブのオカリナ

    オカリナさんの本名は『稲尾真季(いなお まき)』

    出典:http://entameflash.masa7342.com

    どうしてオカリナなんていう芸名になったんでしょうか。
    それは、

    芸名の由来は顔がオカリナに似ているという理由とおもいきや

    実はNSC時代に『好きなことをして自分を30秒間アピール』という授業にて、ただ30秒間オカリナを吹き続けたんだそう

    出典:http://entameflash.masa7342.com

    面白いですね。
    そこから「オカリナ」という印象がついてしまったために、「オカリナ」という芸名にしたようです。

    生年月日:1984年9月28日
    出身地:宮崎県
    血液型:A型

    出典:http://話題・.com

    おかずクラブのオカリナさんは今年(2015年)で31歳です。

    オカリナさんはすごく太っているわけではないですが、どちらかというとぽっちゃり体型ですよね。

    身長は非公開です。
    体重も非公開ですが、60キロ位

    出典:http://anincline.com

    だいたい体重は60kgぐらいではないかと言われています。

    そして身長は・・・

    左:おかずクラブのオカリナ

    相方のゆいP(写真:右)が158cmなようなので、それよりもオカリナさんが低いので150センチぐらいかもしれませんね。

    おかずクラブのオカリナは元看護師だった?

    おかずクラブのオカリナ

    オカリナさんは昔、白衣の天使の看護師さんをしていたそう

    出典:http://just-hang-on.biz

    おかずクラブのオカリナさんは芸人の前は看護師として仕事をしていたようです。

    芸人をはじめたのが今から約5年前の25歳あたりなので、それまで看護師だったようです。

    その病院には、路上生活をしている人達も保護していたそうなのですが、

    そんな方達は本名や住所がわからないので仮の名前が付けられていたそうです。

    例えば、長い爪をしている患者さんにはナガツメさんと仮名を付けていたそうですが

    病室に行ったら爪を切られていて誰がナガツメさんか分からなかったという事もあったそうです。

    出典:http://just-hang-on.biz

    本当の話なようですが、そういうことも現実にあるんですね。

    ただ、看護師をやめて芸人になったというのは意外な経歴です。

    おかずクラブのオカリナは可愛い?

    おかずクラブのオカリナ

    自身では『全身がコンプレックス』という悩みを抱えていたオカリナさん、現在では顔が大きいことだけがコンプレックスなんだそう

    出典:http://entameflash.masa7342.com

    ハリセンボンの近藤春菜さんには「自分よりブス」と言われ、2014年よしもとの『ブチャイクランキング』では4位に選ばれてしまったおかずクラブのオカリナさんですが、自身では顔だけがコンプレックスなようです。

    本人曰くまったくと言っていいほどモテない

    そんなオカリナさん、一部では可愛いとかなり好評

    エリカとすみれというコントで演じているイイ女キャラもあながちウソではないんだそう

    出典:http://entameflash.masa7342.com

    オカリナさんは一部から可愛いと言われています。

    上の写真は可愛く見えますよね。

    おかずクラブのコントでは可愛い声のエリカというキャラなために、可愛らしい声を出しています。

    さらに、

    おかずクラブのオカリナ

    剛力彩芽さんの太ったバージョンなどといった噂もあるのだとか

    出典:http://topic.entertainment555-attention-column.com

    似てるような・・・似てないような・・・

    ただ、一部では可愛いと言われているのは事実です。

    おかずクラブのコント

    【まとめ】おかずクラブのオカリナはブレイク必至

    おかずクラブのオカリナとゆいP

    おかずクラブのオカリナさんはもう30歳で、看護師だったという意外な経歴も判明しました。

    そんな、おかずクラブのオカリナさんは、2015年ブレイク必至と言えますね。

    これからのおかずクラブの活躍にも注目しましょう!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ