安達祐実の井戸田潤との離婚理由は?浮気と母親との不仲どっち?
2016/07/31
mosanet2
三船 美佳(みふね みか、1982年9月12日 - )は、日本の女優、タレントである。本名、高橋 美佳(たかはし みか)。旧姓、大野。
スタッフ・アップ プロモーション所属。
三船は、俳優・三船敏郎と、女優・喜多川美佳(旧・北川美佳)の長女である。父・敏郎には正妻がおり、母・喜多川美佳とは内縁関係つまり愛人関係であった。父・敏郎は1997年(平成9年)に死去したが、三船はその遺言によって初めて三船敏郎の子として認知された。
三船は、父・三船敏郎 64歳、母・喜多川美佳 34歳のときの子供であり、母親の芸名と同じ「美佳」という命名がなされている。
昭和の名俳優・三船敏郎の娘ということは知っていましたが、
母親が不倫してできた子供だということは初めて知りました・・・。
夫は24歳年上でタレント、歌手の高橋ジョージ。高橋とは13歳頃から面識があり、その後交際へと発展し、1998年(平成10年)の16歳の誕生日に結婚した。結婚当時、妻16歳、夫40歳での結婚は話題となった。その後は一児をもうけ、「『親バカ』とまではいかないものの、子供は溺愛傾向である」という。
高橋とはおしどり夫婦として知られ、夫婦での共演も多かった。しかし2015年(平成27年)1月16日に、高橋とは別居状態で離婚訴訟中であることを所属事務所を通じて正式に発表した。
結婚発表をする三船美佳と高橋ジョージ
いい夫婦の日のイベント時の高橋ジョージと三船美佳
三船美佳さん16歳、高橋ジョージさん40歳という年の差婚は世間を驚かせました。
三船美佳さんが成人してからしばらくしてお子さんにも恵まれ、夫婦でテレビ出演したりしてすごく仲がいい夫婦だなと思っていたのにどうして離婚なんてことになったんでしょう。
離婚を決意したきっかけなどについて調べてみました。
「高橋さんは、結婚したときに美佳さんが16歳だったことを指して『誰がお前を大きくしてやったと思ってるんだ』と言っているそうです。そんな言葉に、美佳さん本人も傷ついていましたが、誰よりも怒ったのが母親の喜多川美佳さんでした。そりゃ、お母さんからしたら『なに言ってんの!育てたのは、私よ!』と言いたいでしょう。喜多川さんは、娘の離婚を強力にバックアップしているそうです」
三船美佳の母、元女優の喜多川美佳
「これまで美佳さんの収入は夫の高橋さんの個人事務所に入っていたため、自分がいくら稼いでいたのか、具体的な額はまったく把握していなかったというんです。それが夫からの“洗脳”が解け、“財布”を分けてみて初めて、自分がこんなにも稼いでいたということがわかったというんですよ」
「2軒の家のうち、夫妻の自宅はまだ住宅ローンが残っている状態。このローンも、今までは高橋さんが夫婦2人の収入から払っていたそうです。いまの美佳さんからすれば、16年間もの長きにわたって、“妻の稼ぎは俺の金!”とばかりに自分の収入を奪われ続けていたと感じても、不思議ではありませんね」(前出・城下さん)
離婚が成立するには、この2軒の家を含めた財産分与の割合も、大きな争点になるだろう。別居から1年、いよいよ熾烈な法廷闘争が始まった――。
このプライベート写真も幸せそうだったんですが、作り笑いだったのでしょうか。
まだお子さんも小さいのに離婚だなんて、何か解決策は無いのでしょうか・・・。
フリーアナウンサーの丸岡いずみ(43)から「奥さん、なんで出て行ったの?」とズバリ聞かれた高橋は、「ぶっちゃけ、分からない」と困り顔。もともと、三船が関西での仕事が増えたため、しばらく大阪を拠点にしたい、と申し出たことから別居が始まったといい、「出て行くとか、嫌いになったとは言われていない」とその時点では離婚の予兆は感じられなかったという。
三船美佳が離婚したがる理由が分からないという高橋ジョージ
別居が始まってから14カ月の間で、三船と一度だけ会ったという高橋。仕事で結婚イベントに夫婦で出席し、高橋はその際に三船になぜ出て行ったのか、核心を突くと、初めて「あなたを支えられなくなりました」と明かされたという。
別居の原因になったとされているモラハラについては、「そんな感覚、全くない」という高橋。三船に対し「お前には人間としての価値がない」などと言ったとされる報道については、「価値がない人間と夫婦生活が送れますか?」と呆れながら「全くない、言ってない」とキッパリ否定。「(モラハラは)彼女が感じたことだからわからない」としつつも、「訴状に書いてあることは、全くない」と夫婦間で認識のズレがあることを明かした。
また、三船が「16年間、苦しめられた」と結婚生活について語ったことに対し、高橋は「じゃあ、(結婚生活での幸せな姿は)ずっとウソだったの?」と残念がった。
これが本当ならどうして話し合わなかったんでしょうか?
徐々にフェードアウトしていって14か月経ったところで急にあなたを支えれなくなりました、
離婚してくださいだなんて、ちょっと高橋ジョージさんからすれば困る話だと思います。
それに16年も苦しめられてきたなら精神が壊れてテレビに出れる状態じゃなくなると思うんですが
割と三船美佳さんは元気でした。
やっぱり妻側に問題あり!三船美佳と高橋ジョージの離婚問題で明らかになってきた守銭奴黒幕・喜多川美佳の本性
離婚調停が不成立となり、裁判にまでもつれ込んだ高橋ジョージさんと三船美佳さんの“元おしどり夫妻”。当初、美佳さんは高橋さんの“モラハラ”に苦しめられていたと涙ながらに訴えていましたが、次第に状況は美佳さん側に不利になりつつあるといいます。
三船美佳と母の喜多川美佳
ある芸能記者は、三船美佳さんの離婚問題について、
16歳で結婚して三船美佳も父性を求めていた、高橋ジョージも父親にようになってしまうのも否めない、「スケジュールがいちいち確認されて自由が無かった」と言うが、自由業同士。しょうがないのではないか?と語っています。
「三船の母親・喜多川美佳さんが黒幕でしょう。喜多川さんは、30歳年上の三船敏郎を妻から略奪する形で同棲を始めました。入籍してもらえなかった喜多川は、このままでは遺産がもらえないと考えたのか、三船の資産を自分名義に変え、しかも三船が老いて要介護状態になると、さっさと老人ホームにあずけてしまった。結局、三船は晩年を妻と過ごしたんです。喜多川の入れ知恵もあって、美佳も家を新築したところで、老いた高橋に見切りをつけたのでは?」
高橋さんと離婚させることで、金ヅルである娘を自分の元に取り返し、あわよくば夫婦で築いた財産も奪ってしまおうという考えでしょうか?
いかにも守銭奴が考えそうなことです。
母親の入れ知恵で離婚するとしたら浅はかな考えだと思います。
高橋ジョージさんと離婚してしまったら三船美佳さんは活躍する場は無いんじゃないでしょうか?
年の差夫婦でおしどり夫婦というのが世間でウケているから需要があるんだと私は思うんですが・・・。
映画のイベントにて。
『ハッピーエンドにしたい』と離婚へ決意を表明していた三船美佳さん
「イベント中に三船は、『母は一歩引いた形でそばにいてくれている』と発言しましたが、この部分は完全に嘘です。離婚に際して、段取りをつけたり弁護士との折衝を行っているのは、ほかならぬ母親の喜多川。それに、そもそも離婚を後押ししたのは、喜多川の勧めだったともいわれています」(ワイドショー関係者)
私もこの意見に同意します。
三船美佳さんは話し合いを求める高橋さんに対して、連絡手段すら完全に絶ち、一切の接触を拒否しているそうです。
どうして勝手に子供から父親を奪うことができるのかが分かりません。
三船美佳さんが離婚したがるワケはおそらくお母さんの入れ知恵なのかな?
と思ってしまいました。三船敏郎さんの老後についての対処の仕方が怖すぎです。
老いた高橋ジョージさんが売れなくなって、自分が結構稼いでると知ってからサッサと捨てるという考えはちょっと恐ろしいですね。
とにかく話し合いも持つことが出来ず急に親子の断絶を迫られた高橋ジョージさんのことを思うと心が痛みます。
私は離婚した三船美佳さんに何のオファーも来ないと思うんですが、
三船美佳さんが離婚して失敗だったと気付くのはいつになることでしょう。
早くお子さん第一に考えられるようになって欲しいと思います。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局