記事ID16493のサムネイル画像

千秋さんとココリコ遠藤の子供は?離婚しても家族円満な理由とは!

千秋さんは、お笑い芸人のココリコ遠藤さんと結婚、子供を授かりますが、その後離婚。子供の親権は千秋さんが持ちましたが、ココリコの遠藤さんとの関係は良好なのだとか。テレビ番組で子供の躾・子育てについて語った千秋さん。離婚後も家族円満でいられる秘訣とは?

再婚して幸せ絶頂の千秋さんプロフィール

千秋

本名:藤本 千秋 (ふじもと ちあき)

生年月日:1971年10月26日(44歳)

出生地:京都府

身長:151cm

血液型:O型

職業:タレント・歌手・デザイナー

小柄で童顔で子供っぽい容姿のため、実年齢よりかなり幼く見られることが多い千秋さんですが、その千秋さんも、もう40代になったんですね。

結婚前は料理が苦手でしたが、現在はママとしても料理の腕を振るっているようです。

3歳から約12年間習ったピアノが得意だそうです。
歌も上手いですしイラスト等も上手という事で特技がたくさんありますね。

記事番号:16493/アイテムID:3246114の画像

バラエティ番組から生まれた『ポケットビスケッツ』というグループではボーカルとして活躍し、多数のヒット曲を出しました。

ご結婚もされ、子供にも恵まれましたが離婚してしまいました。

離婚後、子供の親権は千秋さんにありますが、元夫のココリコ遠藤さんとも良い関係を続けているようです。

【画像あり】千秋さんの子供の気になる名前・年齢は?

自身がイチゴを好きなことから、子供の名前を「苺(いちご)」ちゃんにするつもりでしたが、当時はその漢字が人名に使えませんでした。

そこで「彩華(いろは)」と命名したようです。とてもかわいい名前ですね。

彩華ちゃんは2003年の5月に誕生しているので現在13歳ですね。

千秋さんは2006年6月頃から、ブログ上では彩華ちゃんの事を「苺」と呼んでいます。

また、2004年には子供服ブランド「リボンキャスケット」を立ち上げます。

千秋さんの子供の躾・子育て論が話題に

ある番組の「ノンストップ!サミット 」で、「子供だから大目にみて 子供の特別扱いアリ?」というコーナーについて徹底討論された時の千秋さんの言葉をご紹介します。

視聴者が投稿するコーナーだったようですが、その投稿内容が、
3歳の子供が電車で「疲れた」と言って泣き出した為、前の席に座っていたサラリーマンの男性に頼んで席を譲ってもらった
というものでした。これに対して千秋さんはどのような反応を示したのでしょうか?

この行動に関し千秋は「これはだめ、言っちゃだめ」と答え、「サラリーマンの人は関係ないですもん。この人も疲れているかもしれないし、そういう子供に駄々をこねさせる親の教育が悪い」とバッサリ切った。

出典:http://news.livedoor.com

年齢よりものすごく若く見える千秋さんですが、そこは子供の母親。

自分なりの躾や子育てに関する考え方をしっかりとお持ちのようです。

さらに、千秋は「だって3歳ならある程度わかりますよ。ここはちゃんとしなさいとか」と持論を続けた。トイレなどの生理現象はまだわかるが、ただ疲れたと駄々をこねるのは親の教育が悪いだけと改めて批判したのだ。

出典:http://news.livedoor.com

千秋さんの子供の躾や子育てについての考え方がほんの少し垣間見えた気がします。

千秋さんは、子供を「しっかりとした子供」に育てたいと思っている、ある意味厳しい母親なのかもしれません。

自分から自分の子供に席を譲って下さいとはなかなか言えないですよね。
自分の子供のために席を譲って下さいとお願いをするくらいなら、自分で何か別の方法を考えると思うのですが。

席を譲ってくれるように頼んでくれた母親の行為を、子供が「お母さんの愛情だ」と勘違いしなければいいですね。

男の子の3歳児と女の子の3歳児で多少の違いはあるかもしれませんが、昔に比べて子供もどんどん知能が発達してきていますから、今の3歳の子供だったらちゃんと言い聞かせれば分かる子は分かるかもしれません。

千秋さんは子供に、きちんとすべきところではきちんとするようにと、いつも躾けているのでしょう。

普段からそう言い聞かせていれば、子供もそう思ってちゃんとできるかもしれませんね。

しかし「親の教育が悪い」とストレートに言われてしまうと、お疲れ気味のお母さんには、ちょっとキツイものがあるかもしれません。

離婚後も良好な元夫と千秋さんの関係

千秋さんの元旦那様、ココリコの遠藤さん。
ここに写っている子供が千秋さんと遠藤さんの子供かどうかはわかりませんが、子供と一緒に写っている遠藤さん。なんだか本当に嬉しそう。遠藤さんは子供が好きなのではないでしょうか?

離婚後も家族関係が良好って、どうすればそうなれるのでしょう。

離婚しても週に1回以上は子供がパパの家に泊まりに行っているそうです。

離婚しても父親と子供を引き離すのではなく、千秋さんから子供をお父さんのところへ会いに行かせるって、なかなか出来ることではありませんよね。

しかも女の子なのに、嫌がらずにお父さんのところへ泊まりに行くんですから、よほどお父さんのことが好きなんだと思います。

子供が父親を好きでいられるのは、お母さんの千秋さんがお父さんの悪口を本気で言ったり、嫌っていないからではないでしょうか。

千秋さんって素晴らしい遠藤さんの元妻であり子供の母親なんですね。

千秋さんの子供に対する愛情は、躾けや教育のそこかしこに見られますが、離婚後も両親が子供に愛情を与え続け、決して子供に寂しい思いはさせないというのが千秋さんの方針のようです。

また、学校行事は夫婦そろって参加しているそうです。

千秋さんも遠藤さんも子供の喜ぶ顔が見たくて、子供が喜ぶことなら何でもしてあげたいと思っているように感じますね。

千秋さんも遠藤さんも、子供が悲しむ姿は絶対に見たくないのでしょう。
千秋さんと遠藤さんの下に生まれてきた子供は幸せですね。

千秋さんの子供に関するまとめ

いかがでしたでしょうか?
千秋さんはその後一般男性と再婚しましたが、今後も子育て・躾論は変わらなさそうです。
子供服ブランドも含め、今後も活躍に期待ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ