記事ID16432のサムネイル画像

広瀬すずが謝罪!バラエティ番組で“スタッフ軽視”発言で大炎上!?

女優の広瀬すずさんが最近バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかでした」の「食わず嫌い」コーナーに出演しましたが、そこでスタッフ軽視発言をしたことで大炎上してしまい、発言に対し広瀬すずさんが謝罪しました。いったい、広瀬すずさんはどんな発言をしたのかまとめています。

"スタッフ軽視”発言が炎上した広瀬すずのプロフィール

広瀬すず

生年月日:1998年6月19日
出身地:静岡県
身長:158センチ
血液型:AB型
職業:女優

姉・アリスの所属事務所社長が家族と会った際に声をかけられたことをきっかけに芸能界入り

2012年8月に開催された雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」に6,515人の応募者の中から読者投票で最後の4人に残り、専属モデルになる

2013年4月から6月にフジテレビ系で放送されたドラマ『幽かな彼女』で女優デビュー

2015年1月から3月に日本テレビで放送されたドラマ『学校のカイダン』で連続ドラマ初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

モデルとして最初は活動をはじめ、今では女優として活動しています。

最近では、長澤まさみさんや綾瀬はるかさんなどが出演した映画「海街diary」にも出演しました。

大炎上となった広瀬すずの“スタッフ軽視”発言とは?

“スタッフ軽視”発言が話題の広瀬すず

広瀬は18日、フジテレビ系バラエティー『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜 後9:00)の「食わず嫌い王決定戦」に出演。

出典:http://www.huffingtonpost.jp

女優の広瀬すずさん(17)がバラエティー番組内で裏方スタッフを軽視したような発言をして、批判を呼んでしまった。

出典:http://www.j-cast.com

嫌いな食べ物を当てるという人気コーナー「食わず嫌い」に出演した広瀬すずさんが、とんねるずと楽しく会話をしているときの発言が大炎上となりました。

(広瀬すずは)トークの中で、自分の性格について「すごい私ドライなんですよ、結構冷めてて」と発言

出典:http://www.j-cast.com

そして広瀬すずさんの問題の発言は・・・

"スタッフ軽視”発言が話題の広瀬すず

※問題発言シーン

MCのとんねるず・石橋貴明から「テレビ局で働いている照明さんなんか見るとどう思うの?」と聞かれると、「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」と回答。続けて、音声スタッフについても「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?と考えちゃう」「大人になって年齢を重ねると共に、本当に…声を録るだけでいいの?」と発言

出典:http://www.huffingtonpost.jp

この広瀬すずさんの発言が炎上してしまいました。

広瀬すずの“スタッフ軽視”発言で視聴者の反応は?

"スタッフ軽視”発言で話題の広瀬すず

照明さんや音声スタッフだけでなく、スケジュールを決める人のことにも、スタッフを軽視していると思われる発言がありました。

この発言を受け、ネットでは「裏方のスタッフを軽視している」と批判的コメントが続出。一部スポーツ紙などが取り上げ、広瀬のツイッターへ直接クレームをつけるユーザーも現れた。

出典:http://www.huffingtonpost.jp

さらに、ネット上で今回の広瀬すずさんの発言に関して

まるで小学生低学年までの疑問www
芦田愛菜や鈴木福なら言わないだろう
こんなのテレビ出すな

こいつずっとモデルやってんだけど
照明とかカメラとか一番お世話になってる人達だぞ

出典:http://akb48mato.com

などと厳しい意見が多くありました。

さらに、

フジテレビ

よく流したなフジも
面白天然発言で、問題あるとは思わなかったのか

とんねるず
がなんでたしなめなかったかなぁ?

あと本来、編集でカットして当然な部分だった。
放送コードに完全に抵触しているよ。
「職業にたいする公然たる侮辱」を放送していいわけがない。
テレビ局が侮辱しているようなものだ。

最初から炎上を意図して
カットしなかったんだろうか?

出典:http://akb48mato.com

この広瀬すずさんの発言をカットしなかったフジテレビにも批判の声があがっていました。

"スタッフ軽視”発言の広瀬すずが謝罪!

“スタッフ軽視”発言で話題の広瀬すず

広瀬すずさんは、ネットなどでかなり炎上していた自身の発言に対してTwitterで謝罪しました。

広瀬すずの“スタッフ軽視”発言の謝罪ツイート

女優の広瀬すず(17)が19日、自身のツイッターを更新。きのう放送の番組での“スタッフ軽視”発言について、「いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪した。

出典:http://www.huffingtonpost.jp

しかし、この謝罪ツイートが広瀬すずさん自身が書いたものではないと言われています。

広瀬すずのツイート(謝罪ツイートの数時間前)

広瀬すずのツイート(ブログを書いたとき)

広瀬すずさんは“スタッフ軽視”発言の謝罪ツイートをする数時間前はiPhoneからTwitterを投稿していました。

また、ブログを書いたときは赤で囲まれてる枠「via ios」なので、自身のiPadか何かで投稿したのでしょう。

広瀬すずの謝罪ツイート

しかしこの謝罪ツイートは、パソコンからツイートされています。

はあ・・・やっぱり本人が謝罪したわけじゃないのかよ・・・
まあ芸能界ってこういうところよね

ま、本人が投稿したところで
事務所に言われて書かされてるだけだし
結局本人の心からの謝罪じゃないからな・・・

出典:http://jin115.com

マネージャーが書いたのか、それとも会社の指示かは分かりませんが、このことで広瀬すずさんが本気で謝っていないとさらに一部では炎上してしまいました。

芸能界って大変ですね。

【まとめ】広瀬すずの“スタッフ軽視”発言が大炎上

“スタッフ軽視”発言で話題の広瀬すず

広瀬さんといえば、1週間ほど前にも嵐の大野智さん(34)に「40歳くらいだと思った」と言い、釈明に追われたばかりだ。大ブレーク中の若手女優というだけあり、発言にも一層の注目が集まっている。

出典:http://www.j-cast.com

実は、今回の“スタッフ軽視”発言の前に、大野智さんへの軽い発言で炎上したことがありました。

立て続けに広瀬すずさんの発言が悪い意味で話題になってしまいました。

もしかしたら、これからのバラエティ番組出演は少なくなってしまうかもしれませんね。

今ブレイクしている若手女優の広瀬すずさんは、今後どうなっていくのでしょう。

今後の広瀬すずさんの活躍にも注目しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ