記事ID16423のサムネイル画像

剛力彩芽の歌「友達より大事な人」の歌詞が矛盾?そしてその意味は?

CM等でよく見る剛力彩芽さんのデビュー曲「友達より大事な人」の歌詞が意味不明だとネットで話題に。そこで剛力彩芽さんの「友達より大事な人」はなぜ意味不明なのか、そして剛力彩芽さんが歌う「友達より大事な人」の歌詞にはどんな意味があるのかまとめました! 

「友達より大事な人」を歌う剛力彩芽のプロフィール

誕生日:8月27日
出身地:神奈川
血液型:O型
趣味:フルート・お菓子作り
特技:ダンス・料理

幼い頃から目立つのが好きで、小学生になると「モデルになりたい」と両親に相談し、4年生の時に芸能事務所に入った[2]。7歳の時に、ある遊園地でプロの写真家に雑誌のスナップ写真を撮ってもらい、これがきっかけでモデルになりたいと思い始めたという[3]。2002年の第8回全日本国民的美少女コンテストのオーディションにも参加していたが、2次選考で落選したという[4]。その会場においてスタッフにスカウトされた[5]。

出典:https://ja.wikipedia.org

歌手
2013年6月にデビュー曲発表[12]。曲名は「友達より大事な人」。
7月10日のCD発売に先行して山崎製パン「ランチパック」CMソングとして使用された[13]。

出典:https://ja.wikipedia.org

剛力彩芽さんの話題になっている曲「友達より大事な人」は2年前の曲なんですね。
ランチパックのCMで流れていてよく耳にするのでもうそんなに経ってたんだーって感じです。

代表作品
2011年 大切なことはすべて君が教えてくれた (フジテレビ) 園田望未役
2013年 クロコーチ (TBSテレビ) 清家真代役

出典:http://talent.yahoo.co.jp

「友達より大事な人」について書く前に・・・剛力彩芽はダンスが上手い!?

ダンスは、プロフィールに書いた通り、剛力彩芽さんの特技でもあります。
ネットで「剛力彩芽 ダンス」などと検索すると、かっこいいやすごいという書き込みに、爆笑・下手など様々な情報が出てきました。
そこで、「友達より大事な人」の歌詞についてまとめる前に、剛力彩芽さんはダンスが上手いのか?なぜ爆笑などでてくるかなど・・・画像や動画をまとめてみました。

剛力彩芽は、アメリカへダンス留学していた。

5歳の頃からダンスをはじめた剛力彩芽さんですが、実はアメリカへダンス留学していたとか。
その時の動画もありました!

個人的は、とっても上手!というのが私の感想。
それと、剛力彩芽さんは小さいころから本当にダンスが好きなんだなとも伝わってきますね。

めちゃイケでの剛力彩芽のダンスがすごいと評判に

この時のめちゃイケは、私もリアルタイムで見ていたのですが剛力彩芽さんのダンスは、本当に上手だなと思いました。
実際ネット上でも「質の高さに驚かされた」「剛力彩芽さんなんでこんなに上手なの?」などなどすごく評価されてたみたいです。
そして、その時の動画もありました。

動画の後半で剛力彩芽さんのダンスが見れるので是非見てみて下さい!

結局剛力彩芽はダンスが上手いのか?

ここまで、まとめてみると剛力彩芽さんはダンスが上手い!と思っている人が多いかと思いますが、実際は上手いと言う人と下手という人は同じくらいいるみたいです。
素人目線では、上手に見えてもダンス歴がある人から見るとたいしたことがないのだとか。
(後は、アンチとか。)
その評判をいくつかまとめてみます。

実際に彼女のダンスは「PV」と「ランチパック」のものしか見たことありませんが、確かに少し練習すれば踊れるレベルです。PVのほうは単純に腕を振り回すのでキレキレに見える、だけだと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

楽しそうだけど上手くはないかな。

楽しそうと上手いは別だからね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

あれで上手いと?
そりゃないですね。
でも、下手でないとだけは言っておきますが・・・。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

全然上手じゃないとおもいます、、、
手足が長いとおもうので
大きくみえますが。
技術としてはまったく。。。

いまどき小学生でももっと踊れる子がいるとおもいます

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

剛力彩芽が歌う「友達より大事な人」の歌詞が矛盾している!

ここからは早速、剛力彩芽さんのデビュー曲「友達より大事な人」についてまとめていきたいと思います!
まず、「友達より大事な人」のどの部分がおかしいのか・・・というところをみてみます。

ねえ君はもう 友達じゃない 友達より大事な人
心と心で話す魔法 そう目を見れば解かる
”ありがとう”じゃ足りないほど ”ありがとう”が溢れてるよ
神様がくれた最高の宝物 世界一の My Friend

出典:http://www.littleoslo.com

「友達より大事な人」歌詞の一部です。
この歌詞にある、「ねえ君はもう 友達じゃない」→「友達より大事な人」→「世界一のMy Friend」この部分が理解不能とネットで話題になりました。

↓「友達より大事な人」PV↓

友達じゃないとか言ってみたり、友達より大事な人と言ったり・・・最後はまた友達などと、、、
確かに、ダンスが上手いとかそういうことは関係なくよく分からない歌詞ですね^^;
人この歌詞についてネットでの声もまとめました。

矛盾してるじゃねえかwwww

出典:http://omosoku.com

文学部の読解力をもってしても理解不能

出典:http://b.hatena.ne.jp

友達じゃないって友達と違うってことなの?友達じゃないか?って事?

出典:http://nitosokusinn.blog.fc2.com

友達じゃないのにMy friend っておかしいよね?

出典:http://qa.gree.net

適当に作ったんだろうなっていうのが伝わってくるね

出典:http://takenokosokuhou.com

こんな感じで、ほとんどの人がよく分からない歌詞になっているみたいですね。
そこで、次からは、「友達より大事な人」の歌詞には深い意味があったとも話題になったのでその深い意味についてまとめていきます。

剛力彩芽が歌う「友達より大事な人」歌詞の謎が解けた?

ここからは、このまとめのタイトル通り剛力彩芽さんの「友達より大事な人」の歌詞について謎が解けた!とネット上で盛り上がっていたのでその内容をまとめていきたいと思います!

「友達より大事な人」・・・親友説

「友達より大事な人」は、あまり詳しくは書き込みをされていませんでしたが、ただの友達ではなく「親友」ではないかという回答がありました。

「きっと哲学的ななにかだよ!笑」

出典:http://news.aol.jp

「世界一のマイフレンドという程ですからね。親友とかじゃないですか?」

出典:http://news.aol.jp

「単なる友達ではなく親友だということでしょう」

出典:http://news.aol.jp

「友達より大事な人」・・・最後の「My Friend」は外国人説

この内容が一番多く書き込みされていて、一番納得されていた内容でした。
なぜ、外国人説が出てきたのか・・・剛力彩芽さんの「友達より大事な人」について画像を入れながらさらにまとめてみたいと思います。

上の画像は、「友達より大事な人」の歌詞はどんな意味?と質問したものの回答です。

友達では無いのにMyFriendとはどういうことか、しかも最後に「世界一の My Friend」と言ってしまっているという矛盾はどのように説明したら良いのか、これに対し今まで様々な憶測が飛び交っていたがようやく可能性として非常に高く、物理的にも問題のなさそうな回答が出揃った。その中で最も注目したい回答は「My Friend」は外国人説だ。

出典:http://www.yukawanet.com

つまり最後のMy Friendは外国人にあてられたもので友人ではない。そうすることで言葉の意味としてもつじつまが合い、友達以上の友人と言う『親友』の設定も成りたつ。

この回答に多くのネットユーザは「秀逸だ」と評価している。

出典:http://www.yukawanet.com

確かに「友達」と「My Friend」が違う人物だったら納得いくような歌詞とも思えるかもですね。

ということで、剛力彩芽さんの「友達より大事な人」の歌詞は、最初の、「ねえ君はもう 友達じゃない」→「友達より大事な人」は、友人に。「世界一のMy Friend」は外国人にという意味ではないかということで、ほとんどの人は納得したようです。

まとめ:剛力彩芽のデビューシングル「友達より大事な人」だけじゃなく他のシングルにも注目!

今回、剛力彩芽さんのデビュー曲「友達より大事な人」の歌詞についてまとめてみましたがいかがでしたか?
結局は、最初と最後で違う人物に話しているということで、ほとんどの人がなるほど。と納得してしまいましたが作詞した、いしわたり淳治さんが実際そう言っているわけではないので、分からないままだったり。。
でも、「友達より大事な人」自体はいい曲なので関係ないって人も多いのかもしれません^w^

ちなみに、2ndシングル「あなたの100の嫌いなところ」3rdシングル「くやしいけど大事な人」もおすすめ!

↓剛力彩芽 あなたの100の嫌いなところ↓

↓剛力彩芽 くやしいけど大事な人↓

女優としての剛力彩芽さんだけじゃなくアーティストやモデルなどでも活躍する剛力彩芽さんをこれからも応援していきましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ