記事ID15928のサムネイル画像

圧倒的な歌唱力!アーティストJUJUのライブの魅力を伝えます☆

幅広い年代から支持されるシンガー・JUJUさん。その圧倒的な歌唱力に心打たれる!とJUJUさんのライブは大変人気です。しかし彼女のライブの話題性はそれだけではありません。ファンを想う気持ちが随所に感じられるという、JUJUさんのライブの魅力をご紹介します!

ライブが人気!アーティストJUJUのプロフィール

出生名 園田淳
出生 1976年2月14日
出身地 広島県庄原市
身長 166cm
活動期間 2004年 〜

12歳でジャズシンガーを目指すようになる。高校在学中の18歳の時に観光で訪れたニューヨークを好きになり、半年後に単身渡米。ニューヨークで出会った作家と作り始めた音楽作品が日本で評判を呼ぶも、2004年にリリースしたデビューシングル、セカンドシングルともに売上が振るわず、作品リリースを凍結する。
 
2006年11月に発表した「奇跡を望むなら...」がUSEN総合チャートに22週連続チャートイン、2007年USEN年間総合チャート1位を獲得するなど大ヒットを記録し、ブレイク。

ライブ前に…JUJUの人気曲を予習しよう!

ジャズを根底とし、様々なテイストの楽曲を生み出すJUJUさん。ライブも非常に多彩で見る人の心を打つと話題です。

JUJUさんのライブのセットリストに登場する頻度が高いという曲を中心に、人気曲をいくつか集めました。初めてJUJUさんのライブに行くという人はその予習に、また何回も行っているという人は復習に、お役立てください☆

Hot Stuff

2014年リリースの楽曲。化粧品のCM曲として耳に馴染みのある方も多いと思います。

アップテンポで、JUJUさんのライブでも特に盛り上がる一曲となっています!

やさしさで溢れるように

2009年に発売された、JUJUさん9枚目のシングルです。しっとりとした、心が洗われるようなバラードです。ライブで聞き入ってしまう事間違い無し!

ちなみに、徳永英明さんや川畑要さんなど様々なアーティストがこの曲をカバーしています!

守ってあげたい

ゆずが楽曲提供をした、JUJUさん25枚目のシングルです。ウエディングソングとしても人気のこちらの曲、ライブで涙してしまう人続出!

ちなみに、ゆずが歌う「守ってあげたい」は男性目線からの歌詞になっていて、ミュージックビデオもまた違ったものとなっているので、そちらもチェックしてみてください◎

Distance

2013年9月27日にリリースされたJUJUの24枚目のシングルです。TBS系アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」エンディングテーマとして起用されました。

ライブでの人気は勿論、ミュージックビデオも壮大なドラマ仕立てで注目が集まっています!

気になるJUJUのライブグッズ…どんなの?

JUJUさんのライブグッズは、千鳥格子模様や猫をあしらったものなど、女性らしくカワイイものが沢山あります!JUJUさんご本人がプロデュースしたものも多数あるとのこと。ファンを大切にするJUJUさんの思いが伝わってきますね!

大人気のJUJUさんのライブグッズの中から、いくつかご紹介いたします。

ツアーTシャツ

ライブグッズの定番、Tシャツ。JUJUさんのTシャツはシルエットやプリントにこだわりが感じられますね。ライブの時だけではなく、普段からも使えそうなのがグッドです!

サインキーホルダー

JUJUさんのサインをあしらったキーホルダー。ストラップとの2WAYです。ゴールドの金具が繊細で女性らしいです!

タオル

こちらもライブグッズとして定番のアイテムですが、しっとりと女性らしいJUJUさんのタオル。ネイビーとグレーのシックで落ち着いたカラーリングです!千鳥格子というのもポイント高いですね◎

ハンドクリーム

なんと、ツアーロゴが入ったハンドクリームが登場しました!ピンク色の可愛らしいチューブなので、使用後は飾っておいても素敵ですね◎

寿寿せんべい

こんなものまで!2014年4月~7月に行われたJUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~にて、10周年を記念して「寿々せんべい」が発売されました!

ライブツアー終了後にオフィシャルサイトで再販されるほどの人気だったようです。

JUJUのライブに行った人の感想は…

バラエティに富んでいて、とても刺激的なJUJUさんのライブ。実際に行ってきたという人の感想を集めました!

まさに圧巻!

JUJUといえば、バラードがとても素晴らしいです。18歳で単身渡米し、ジャズを始めさまざまな音楽に触れたことから打ち出される圧倒的な歌唱力は、観るものを感動させます。

出典:http://ticketcamp.net

ライブの感想、ひとことで言えば、エクセレント!!
その歌声も衣装もおみ足もすべてがすばらしい!
展開されるJUJUワールドにたくさんの刺激をもらい、そしてすっごく癒されました♡
バンドメンバー、ストリングスの方々、ダンサーのおふたりもステージを盛りあげてくださって、
本当に最高でした!

出典:http://ameblo.jp

至る所にJUJUさんの思いやりが…

10周年だったからかはわからないけど、観客を楽しませる工夫が凝らされてるライブだと思った。

印象的だったのは、ファンをステージにあげて一緒に歌うコーナー。
今回は20代の女性がJUJUと一緒にLovers Again(EXILE)を熱唱。

こういうコーナーがあるのは知っていたけど、実際に見ると面白さやハラハラ感が全然違う。
JUJUとのじゃんけんにどんな人が勝つかはわからないとか、読めない要素がたくさんあるから。

出典:http://rayanbird.hatenablog.com

ライブならではのドキドキ感を利用した企画などがあるようです。JUJUさんの、ファンを想う気持ち、楽しませたい!という思いやりが伝わってきますね!

独特のライブマナー?

1曲目は最新アルバムから「さよならの代わりに」という曲。
この曲好きなんですよー。

テンション上がる↑
って思ったのに、誰も立たない!

出典:http://10314771.blog77.fc2.com

2曲目が「Memories」って曲だったんですけど、

これで急に客が席立ち始めた。
一斉に。

出典:http://10314771.blog77.fc2.com

このあと、3曲目でまたみんな座ったそうです。立ったり座ったりするのがJUJUさんのライブのマナーなのでしょうか??

JUJUのライブはとにかく魅力的!

いかがでしたでしょうか?
JUJUさんのライブは、まさにJUJUさんの「やさしさで溢れるよう」な素敵なショーであるというのが伝わってきますよね!

みなさまも是非JUJUさんのライブに足を運んでみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ