記事ID15868のサムネイル画像

ナイツの漫才デビューきっかけは?人気動画と浅草のどこで公演?

お笑い芸人のナイツさんについて、漫才に関する話題が挙がっています。ナイツさんの漫才デビューきっかけは何なのか。また、ナイツさんの漫才の人気動画と浅草のどこで公演しているのかなどをまとめてみたいと思います。

漫才に注目!ナイツのプロフィール

塙宣之 (はなわのぶゆき)

誕生日 1978年3月24日
星座 おひつじ座
出身地 千葉
血液型 A型
身長 173cm
趣味 相撲観戦 巨人マニア

出典:http://talent.yahoo.co.jp

土屋伸之 (つちやのぶゆき)

誕生日 1978年10月12日
星座 てんびん座
出身地 東京
血液型 AB型
身長 179cm
趣味 スポーツ観戦 競馬

出典:http://talent.yahoo.co.jp

漫才にて着々と実績を積んでいるナイツさん。

そんなナイツさんの漫才について調べてみました。

主な活動
テレビ

ミレニアムズ
ナイツのHIT商品会議
カイモノラボ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

2001年ボケの塙と、ツッコミの土屋の漫才コンビを結成。内海桂子の弟子として活動。2003年漫才協団(現・漫才協会)・漫才新人大賞受賞。2008年お笑いホープ大賞THE FAINAL優勝&NHK新人演芸大賞受賞。M-1グランプリでは2008年、2009年、2010年3年連続で決勝進出!!THE MANZAI2011準優勝。落語芸術協会、三遊亭小遊三一門として寄席でも活躍中!

出典:http://www.hohjinkai.or.jp

ナイツの漫才デビューきっかけは?

大学時代に落語研究会にて出会ったお二人。

2000年にコンビ結成し、漫才師として
内海桂子さんを師匠にして活躍したナイツさん。

ナイツは、“芸協” (げいきょう=落語芸術協会) の定席 (じょうせき) に出ています。内海桂子師匠は、「財団法人 漫才協会」 に籍を置いていますが、現在は、落語協会にも、落語芸術協会にも籍を置いていないようです。

もう、お年もお年なので、定席には出ずに、ホール落語会やTV録画などが中心なのでしょう。

するってえと、内海桂子の身内でも寄席には出られないということになる。

出典:http://ameblo.jp

なので、

ナイツは三遊亭小遊三 (こゆうざ) 師匠の身内
※小遊三師がわからない? 「笑点」 の水色のオジサンです

として、芸協の寄席に出ているのです。また、これを、世間では、ナイツは小遊三の弟子だ、と言うことになります。

出典:http://ameblo.jp

漫才協会での活躍から最年少理事就任
などで実績をつけているナイツさん。

着々と実績を積まれてきたようですね。

2007年に史上最年少で漫才協会の理事にも就任するなど、浅草での活躍が目立つナイツだが、加入当初は「漫才協会が嫌で嫌で」「地獄だと思った」と当時の心境と苦悩を振り返った。

2003年に漫才協団(現・漫才協会)の漫才新人大賞を受賞。加入は所属事務所の社長(当時)の意向で進められたといい、土屋伸之は「浅草は知らない人ばかりだし、地獄だと思った」と回顧。

出典:http://www.oricon.co.jp

高齢者の多い寄席と、若手芸人が出演するライブでは客層が異なることから、舞台に合わせて漫才のテンポを変えるうちに「漫才がわからなくなっちゃった」と当時の心境を振り返った。

当時は塙宣之の兄・はなわがブレイクしていた時期でもあり、塙は「先輩から兄を使えとアドバイスされてますます迷った」と苦悩するが、散々悩んだのちに「逆に、浅草はナイツだねって言われるくらい、とことん浅草に染まろうって思った」と話す。

出典:http://www.oricon.co.jp

ナイツの漫才の人気動画はどれ?

Youtubeにて最も再生されている
ナイツさんの漫才がこちら。

あるアニメ界の巨匠について調べてきたとのこと。

ナイツは全部面白い!
パターン決まってても笑ってしまう。

出典:https://www.youtube.com

そして、2番目に再生されている
ナイツさんの漫才動画がこちら。

こちらはある大物芸人コンビについて
調べてきたことを漫才にしています。

土屋のツッコミが好きすぎる
あれで笑うわ

出典:https://www.youtube.com

そして、こちらは様々なトレンディードラマを
ネタにしたナイツさんの漫才。

どれも面白いとコメントなどで大好評のようですね。

ナイツの漫才は浅草のどこで公演?

そんなナイツさんの漫才が観れる場所が2箇所。

1箇所目は浅草演芸ホールにて
ナイツさんの漫才が見れるとのこと。

所在地 〒111-0032東京都台東区浅草1-43-12 (六区ブロードウエイ 商店街中央)
TEL 03-3841-6545/03-3841-8126
FAX 03-3841-6569

出典:http://www.asakusaengei.com

そして、二箇所目のナイツさんの漫才が
見れる場所は「東洋館」。

普段は長時間漫才をしているようで
本格的なナイツさんの漫才が見たい方は
訪れると良いかもしれませんね。

〒111-0032
東京都台東区浅草 1-43-12
浅草六区交番前(浅草演芸ホール右隣入口)

出典:http://www.asakusatoyokan.com

ナイツの漫才について口コミ反応は?

ナイツの漫才、この年でもう名人芸の域だろ…

出典:https://twitter.com

本当はナイツの漫才を聴いていますがテイラースウィフト聴いてるみたいな顔をして歩いています

出典:https://twitter.com

[ナイツ] 技術力がずば抜けてる。言葉遊び等小ボケが多いコンビで誰でも使えるしTwitterネタにも使える! #漫才

出典:https://twitter.com

またナイツの野球ネタ漫才でネタにして欲しいです。

出典:https://twitter.com

バスの横に座ってるひと ノンスタとナイツの漫才みてる。 めっちゃ笑ってる。 いいな

出典:https://twitter.com

ナイツの漫才みてたら悩みがふっとんだ(笑)

出典:https://twitter.com

まとめ:ナイツの漫才は面白い!

大学時代の落研で出会ってから
漫才師になることを決めたナイツさん。

ナイツさんの漫才は老若男女から
愛される漫才をしているようです。

ナイツさんの漫才は浅草で見られるようで
浅草を訪れた際はナイツさんの漫才を
楽しむ方も増えそうですね。

テレビなどでの活躍を含め
ナイツさんの漫才を今後も応援したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ