記事ID15673のサムネイル画像

歌姫jujuの人気楽曲ランキング・女性におすすめの曲を紹介

2004年にデビューして、2006年に奇跡を望むなら・・・で話題になり、話題の映画「余命1か月の花嫁」の主題歌”明日がくるなら”が空前の300万ダウンロードの大ヒット!この曲から全てリリースする曲は大ヒットとなっていますね!そんなjujuさんの人気楽曲ランキングや、結婚式など女性にオススメな曲をご紹介します。

jujuのプロフィール

JUJU(ジュジュ、1976年2月14日 - )は、日本の歌手。広島県庄原市出身。ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ所属。身長166cm。

出典:http://ja.wikipedia.org

12歳でジャズシンガーを目指し、京都府で過ごした学生時代に、DJなどの音楽活動を始める。広島県立庄原格致高等学校在学中の18歳の時に観光で訪れたニューヨークを好きになり、半年後に単身渡米[1][2]。ニューヨークで出会った作家のE-3やDJ HIROnycらと作り始めた音楽作品が、日本で評判を呼び始め、デビュー前に映画『凶気の桜』の主題歌制作に協力した。しかし、その後は順風満帆とはいかず、2004年発売のメジャーデビューシングル、2ndシングルともにセールスが振るわなかったため、以降の2年間は全てパッケージ作品のリリースを凍結する[2]。後にこの2年間を「出し続けて消費されるのが嫌だったんですね。アマチュアの世界ではうまい人が偉いけど、プロの世界では売れている人が偉い。じゃあ売れる音楽ってなんだろうって、ずっと模索し続けた2年間だった」と振り返っている[2]。

出典:http://ja.wikipedia.org

JUJUさんはとても歌が好きでアメリカで歌の勉強をしていました。
歌手になりたくて本当に努力しらそうですよ。
JUJUさんの努力家な様子がうかがえますね

jujuさんも苦労されたんですね。
それに単身ニューヨークに渡ったjujuさんの勇気がスゴイです・・・。
あと意外だったのが身長が166cmと結構高いんですね!

juju JAY’ED 明日が来るなら

模索を続け最後のメジャーリリースかも知れない[2]、と思い、2006年11月にリリースした「奇跡を望むなら...」が話題を集める。USEN総合チャートに22週連続チャートインを記録し、2007年USEN年間総合チャート1位を記録するヒットとなった[2]。
2009年、シングル「明日がくるなら」が映画『余命1ヶ月の花嫁』の主題歌に起用され、2009年年間配信チャート1位を記録、配信累計300万ダウンロードを突破した

出典:http://ja.wikipedia.org

ここからjujuさんの大ヒット曲がどんどん世に送り出されましたね!

JUJUさんの曲はせつなくなるようなバラードから明るいポップ系まで、様々な曲を歌っています。

jujuの癒される曲ランキング

第1位 ナツノハナ

いい曲だなぁとボーッとして聞いていたのですが、最近になって知り合いからJUJUのアルバムを勧められるまま借りて見たところ、うん、どこかで聴き覚えのある声。
ようやく思い出しました。こんないい曲歌ってたんですね。
いやホントに素晴らしい曲で、サビの一部部分で高音域を出すところがありますが、ゾクゾクするというか、切なくなるというか、心動かされます。

出典:http://matome.naver.jp

JUJUを知ったのがこの曲で、今でもJUJUの曲の中で一番好き。

出典:https://twitter.com

第2位 Wish for snow

JUJUは売れ始めのwish for snowが好き。docomo東北のCMソングでした。
あまり知られていないけど、ほんとこの曲好き。
冬にピッタリで心躍る、ハッピーな気分になれる楽曲です。

出典:http://matome.naver.jp

しまじろう@mahou2010
フォローする
@nana78410345 こんばんは♪毎度言ってるかもですが、JUJUさんの♪Wish for Snow、冬の名曲なのにあんまり知られていないのがなんともはや\・・/。PVもあるけど商品化されてないんで、来年の10周年プロダクツでBlu-ray化を希望してるぜっ(^_-)-☆

出典:http://matome.naver.jp

ごめんなさい・・・このjujuさんの曲の動画を見つけることが出来ませんでした。
口コミなんか見てると冬に是非聴いてみたいですね!

第3位 素直になれたら

この曲の切ないメロディーに泣きました。好きな人に本当のことが話せない、それどころか、好きな人を傷つけることばかり言ってしまう。あぁ、素直になれればいいのに…という恋に悩む人の気持ちがひしひしと伝わってきます。
久しぶりにいい曲を聴いたと思います。
心がすっきりする曲です。オススメですよ♪

出典:http://matome.naver.jp

私もこの曲は切なくて好きです。
jujuさんの澄んだ声と合っていてたまらなくなります。

jujuの女性にオススメの楽曲

jujuさんのキレイなバラード曲は若い女性に特に人気がありますね。
これから結婚する人もまだ結婚の予定はない人もいつか自分の結婚式用に温めておくのもアリですよね!


親友や姉妹など、大切な人へ、感謝の気持ちを込めてビデオメッセージにして残す。そんな素敵な演出を考えている方におすすめのBGMです。結婚式・披露宴の感動のシーンが演出できると思いますよ。jUJU初バラードソングで、彼女の歌唱力と声のぬくもりが、いかんなく発揮された、珠玉の名曲です。

出典:http://kotobukiwedding.blog.shinobi.jp

ドラマティックなサビの部分が印象的な、JUJUの「やさしさで溢れるように」。結婚式・披露宴時のプロフィールビデオ(生い立ちビデオ)や、撮って出しエンドロールにマッチしそう。歌詞に違和感を感じる方は使わない方がいいと思います。ただ、TVCM・ラジオ等で耳にしているゲスト知人・友人であれば、この曲の抑揚、ドラマティックなサビ、印象的なJUJUの歌声を再度聴いて、涙・感動するでしょう。

出典:http://kotobukiwedding.com

ファンの間では評判となっていた至極のバラード。7年間温められてきたこの名曲は、映画『ツナグ』の主題歌となり、感動的なストーリを更に盛り上げる要因ともなりました。かけがえのない人に出会えたことへの感謝の気持ちを歌ったこの楽曲は、まさに披露宴でのBGMにピッタリ!特にキャンドルサービスをゆっくりと大事に回りたい♪と思われている方にはオススメの一曲です。

出典:http://www.hw-bgm.com

ゆずの「守ってあげたい」をJUJUがカバー。男性目線から強い誓いを歌うゆずに対し、JUJUのバージョンは歌詞とアレンジを変え、女性目線から男性を支えようとやさしく語りかける楽曲に仕上がっています。ゆずのバージョンと使い分けてもいいかも☆

出典:http://miimiibgm.blog.fc2.com

jujuの人気楽曲ランキング

1    sign
2   この夜を止めてよ
3 ただいま
4 やさしさで溢れるように
5 また明日...
6 奇跡を望むなら...
7 ありがとう
7 YOU
9 素直になれたら JUJU feat.Spontania
9 さよならの代わりに
11 守ってあげたい
12 I never knew ~もしも時間がもどせるなら~
12 明日がくるなら JUJU with JAY'ED
12 桜雨
15 願い

出典:http://www.rankingbook.com

意外に”明日が来るなら”が12位だったのにはびっくりしました。
4位にランクインした”やさしさで溢れるように”は私も好きな曲です。
みなさんの好きな楽曲はランクインしていましたか?

JUJUさんが作詞作曲したも曲。

JUJUさんといえば帽子をかぶっている姿が印象的ですよね。
JUJUさんは曲だけでなくて、ファッションもとてもお洒落なんですよ!!
また、JUJUさんの髪型はロングのパーマをかけた姿が印象的ですよね!!

JUJUさんは歌うだけでなく、作詞や作曲もしています。その中でも、代表的なものが「明日がくるなら」や。「素直になれたら」など、様々な曲を作曲しています。

そのほどんどは、恋愛の曲が多く、

せつなくなるような、片思いの歌や届かない思いなどを歌詞にしています。
その歌詞が聞く人に共感され、多くの人がJUJUさんの書く歌詞をリスペクトしています!!

jujuの楽曲・まとめ

様々な形でjujuさんの楽曲をご紹介しましたがいかがでしたか?
癒される曲、切ない曲、幸せな曲、色々あってjujuさんの曲を聴くとその時どんな恋をしてたかを思い出させてくれますね。
これからもjujuさんの生み出す曲が楽しみですね!

JUJUさんの曲を1回でも聞けば虜になる方も少なくないはず、これから、JUJUさんがどんな音楽を聞かせてくれるかとても楽しみですね!これからの、JUJUさんに期待ですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ