記事ID15602のサムネイル画像

2014年27時間テレビ。キムタクに負傷させ大バッシングの三中って?

キムタクこと木村拓哉さんにケガをさせた三中。三中って誰かわからない人でもキムタクをケガさせた人といえばわかるという人も多いですよね。キムタクに負傷させて大バッシングを受けてしまった三中とは?!そしてその時のキムタクの対応は?2014年のことですが振り返ってみました。

キムタクに負傷させた三中とは?!

三中 元克(さんなか もとかつ)

本名:三中 元克(さんなか もとかつ)
生年月日:1990年7月24日
愛称:三ちゃん
血液型:A型
出身地:大阪府

キムタクに負傷させた一部始終を紹介

2014年7月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』で、水上相撲中に三中元克が木村拓哉を負傷させてしまったことについて語っていた。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

キムタクと三中の事件。 一生懸命やった結果だとはいえ・・やっぱりキムタクにケガをさせるのはまずかったですよね。キムタクは大人の対応で痛かったでしょうが、株はさらに上がったので良かったのかもしれませんが・・。

SMAPが総合司会を務めるフジテレビ系『27時間テレビ』が26日午後6時半からスタートした。午後7時半過ぎには人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』との水泳対決が行われたが、このなかの相撲対決で事件が起きた。

出典:http://www.musicvoice.jp

岡村は「あんなことになってしまって。つかむところなくて、キムタクの肉をつかんでもうて」と言うと、矢部は「ホンマに爪痕残しよった」と語っていた。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

三中がキムタクの肉をつかんだと・・・・。すごい痛々しいですよね。キムタクが怒らなかったのがすごいな。仕事中のことだからとやっぱりプロですねキムタクは・・

この抱擁は?!キムタクと三中。 キムタクの心意気に感激です!

SMAPとめちゃイケメンバーがガチと戦う水泳対決。水泳のほかビーチフラッグや水上綱引きなどの競技が行われたのだが、相撲対決で木村拓哉と戦った三中元克が木村の水着を破るほどの激しさで攻め立てた。木村はこの戦いで左わき腹が赤く腫れ上がり、左ももには20センチ近いひっかき傷を負った。

出典:http://www.musicvoice.jp

キムタクが引っかき傷をおうとは。。 何とも切ないですね。
キムタクファンが怒りますよね。

この相撲対決は、土俵の外に先に落とされたほうが負け。土俵で手をついても負けとはならない。初戦で木村の猛攻を受けた三中は落ちまいと仰向けでこらえ、最後の方には木村の首と腕を固める肩固めのような恰好で対抗した。

出典:http://www.musicvoice.jp

真剣勝負の三中とキムタク。 でもケガをさせてしまっては・・

行司を務めた山崎弘也はその戦いを一度止め、取り直すことを指示。2度目の戦いで木村は圧巻の強さを見せて勝利した。しかし、三中に対してまわりから「ひっかいただろ!」と指摘を受け、傷の大きさに恐れをなしたのか、何度も何度も頭を下げて謝罪。当の木村は、笑顔で「大丈夫だよ」と大人の対応をみせた。

出典:http://www.musicvoice.jp

笑顔のキムタクの対応がカッコイイ!!と。
三中も大スターのキムタクにケガをさせてしまったとは、どうすれば良いのか、なんと謝罪すればいいのか本当に辛かっただろうなと。

ネットでは、キムタクにケガを押させた三中の批判がすごい!

木村の左脇腹が赤く腫れ上がり、左太ももには血が滲むほどの引っ掻き傷があった。直ぐさま三中は土下座で謝罪。木村は「大丈夫だよ」と笑顔で対応し、現場は悪い空気にはならなかったが、ネット上で「これは引いたわ」「ほんと空気読めないただの素人デブ」「怪我させるとかマジあり得ない」「ムカつくわ」「素人だからって許されないだろ」と三中に批判が集中し、ニュースとしても話題となった。

出典:http://npn.co.jp

ネットではこの三中の“ガチ”過ぎる行動に批判の声が殺到。「太ももの傷かなりひどかった」、「お偉いさんからマジで叱れるだろうな」、「ガチなのはわかった」、「ほんとに笑えない」、「大丈夫か?」、「ファンから苦情が殺到しそうだ」、「猛抗議になるだろう」、「空気読めよ」といったコメントが寄せられている。

出典:http://www.musicvoice.jp

掲示板などをみても大人の対応を見せた木村への評価は高く株を上げた格好だが、三中の“ガチ”は自身にとっても手痛いものとなった。

出典:http://www.musicvoice.jp

この相撲のコーナーでの出来事は、三中にとってはかなりのバッシングを受け、そしてキムタクにケガを追わせてしまったという何とも言えない失敗で終わってしまった感じがありますが・・
実際には、キムタクも真剣でケガさえなかったら本当に面白かったですよね。

負傷させられても大人の対応のキムタクに絶賛の声

負傷させてしまったことについて、岡村は「次の日、『27時間テレビ』終わって、『めちゃイケ』のスタッフと三中と木村さんのところに謝りに行って」と、三中とスタッフが謝罪しに行ったことを明かしていた。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

その際、木村は「三中は悪くない」と言っていたようで、"三中は"と強調していたことに岡村は引っかかったようで、「ってことは、スタッフが悪い、と」と語っていた。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

やっぱりキムタクは、どんな時にも自分のキャラクターというものを大切にしているんだなということがわかりました。スマスマでは、負けず嫌いを発揮しているような場面もありますが、それでも今回のようなことがあった時でも、キムタクは素敵なキムタクのままなんだな・・と再認識です。

三中は悪くない!悪いのはめちゃイケ?!

岡村は「アレは、俺らも悪いねんけどな。『絶対に負けんなよ』って」と語り、「『あのスーパースター木村拓哉と相撲できんねんから、絶対に負けんな』って。『最後まで絶対に手を離すなよ』って」とプレッシャーをかけすぎたことを反省していた。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

SMAPに負けまいと「めちゃイケ」メンバーはスタッフからかなり気合いを入れられていたらしく、有野は「めちゃイケサイドも絶対負けんなよって。みんなで昼間っから言うてたから、何回も稽古して何回も投げられて」と明かし、本番2時間前から「ガリタ」でお馴染みの明松功プロデューサーにずっと稽古をつけられていたという。

出典:http://npn.co.jp

ココリコの遠藤章造は「それ三中くん悪くないな。『めちゃイケ』が悪いな(笑)」と三中をフォロー。加藤は「ぜってぇ負けんなよってみんなに言われてたから」と三中が煽られていたことを明かした。

 プロならば上手く立ち回れたかもしれないが、「めちゃイケ」メンバーとはいえ、三中は素人同然。スタッフからの叱咤激励がうまく伝わらず、気合いが空回りしてまったのかもしれない。

出典:http://npn.co.jp

三中は悪くない!と同じ芸人仲間からのコメントが、三中にとっては何よりのことだったのではないでしょうか。いつか、キムタクをケガさせてしまって大変だったといえるようになる日が来そうですよね。キムタクの男らしい対応に感謝して、これからも頑張ってほしいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ