記事ID15577のサムネイル画像

”釈ボブ”?釈由美子の髪型ボブ~ショートで媚びない女を手にする!

釈由美子さんはロングからショートまで様々な髪型に変えていますが、最近はボブやショートの印象が強いですよね!そんな釈由美子さんのボブを”釈ボブ”と呼ぶんだそうです。アラフォー大人女子に似合いそうな可愛くて、でも媚びない!ステキな髪型画像を集めてみました。

釈由美子さんの髪型は大人可愛い!

釈由美子(しゃくゆみこ)

生年月日:1978年6月12日
出生地:東京都清瀬市
身長:164 cm
血液型:B型

1997年、短大在学中に漫画雑誌 『週刊ヤングマガジン』の「Missキャンパスグランプリ」へ。1999年、『ツインズな探偵』でテレビドラマ初出演、同10月にはマキシシングル 「セカンドチャンス」をリリース。
以降、グラビアアイドルを経て女優として活躍中。

ドラマ、ラブゲームでの釈由美子さんの髪型が可愛い!

前髪をサイドに流して、髪全体にボリュームをだしてあげると大人可愛い釈由美子さんの髪型になります。

茶色の髪色の釈由美子さんの髪型です。ボブが大人っぽく素敵ですね!

トップにボリュームをだしてあげ、カールを付けてあげると、おしゃれな釈由美子さんの髪型になります。

釈由美子さんの髪型|ショートヘアの画像

横を長くした女性らしいショートの釈由美子さんの髪型。前髪を重めにするのが釈由美子さんの髪型の特徴です。

前髪をおろすと若々しいショートスタイルになる髪型の釈由美子さん。髪型のアレンジによってボーイッシュにも可愛らしくもなれる髪型です!

2次元の男の子キャラのような釈由美子さん。表面に入れたレイヤーで丸いボリュームを出してあげています。釈由美子さんの骨格によく似合う髪型ですよね。

映画「相棒Ⅲ-巨大密室!特命係絶海の孤島へ」では、強い女性を演じるため髪型をばっさりショートにした釈由美子さん。確かに、ナイスバディもさることながら・・・凛々しい髪型です!

数年前の30歳頃の釈由美子さんの髪型は、軽くパーマをあてて年齢より大人っぽく見えるショートヘアの髪型でした。

釈由美子さんの髪型|ボブヘア

女性らしさがいっぱいの釈由美子さんの髪型はボブですね。短すぎないボブは重みを出して可愛らしさ上昇!

アレンジで片側の耳にかけることが多いという釈由美子さんの髪型。後ろに少しカールをつけて無造作にすると、ナチュラルで可愛い髪型に。

黄色系の明るいカラーリングの髪型は艶があって子供っぽくなりすぎず、大人のボブヘアに仕上がっています。釈由美子さんの眼鏡姿もステキ。

前髪をおとして、フロント周りを重めにするとキュートで幼い印象の髪型になります。釈由美子さんのように黒髪に近いダークブラウンだと、なお落ち着いた雰囲気に。

両側を耳にかけるとショートのように見えるボブ。アレンジがし易いことも釈由美子さんのお気に入りの髪型の理由らしいですよ!優秀な髪型ですね。

釈由美子さんのボブヘアの髪型は、後ろをヘアアイロンでアレンジするだけで、こんなにふんわりヘアーの髪型に変わります!こんなにアレンジが簡単なんて嬉しい髪型!

こんなカールを入れてアレンジするとアップスタイル風にできる髪型です。サロンでのオーダー率の高さも納得。

マイナーチェンジを加えた”new釈ロブ”。以前の髪型よりも、レイヤーが少なくなっていて重みが増しましたね。この髪型も釈由美子さんに合っていてより女っぽさが増した髪型に思います!

釈由美子さんの髪型作りは役柄によって作られています!

釈由美子さんはプロ意識が高く、髪型は役によって変えるそうです!

サバサバとした役のときは、監督と相談してショートカットにしたそうです。

釈由美子さんは、キャリア女性の役の場合も、襟足をスパッと切ってしまったそうです。

釈由美子さんは、自然体なアラフォーの女性でいたいと語っていました。

釈由美子さんの髪型のオーダーが多すぎる!”釈ボブ”とは?

2013年発売の釈由美子著『釈ボディ』に”釈ボブ”紹介!

”釈ボブ”とは、2012年釈由美子さんの写真集「I am」撮影時、CELSUS(セルサス)の代表HIDEさんと試行錯誤して作られた髪型なんだそうです。釈由美子著『釈ボディ』で命名された髪型のようですね。

釈由美子さんの髪型 ”釈ボブ” を作ったサロン

石井 嗣聖-イシイヒデマサ-氏

CELSUS代表

釈由美子さんの髪型「釈ボブ」を作った担当さんはセルサスの代表。通称HIDEさんだそうです。釈由美子さんの写真集「I am」や釈由美子著『釈ボディ』でも撮影協力をされているそうですよ!

釈由美子さんの髪型「釈ボブ」の作り方

釈由美子さんの「釈ボブ」の作り方をご紹介します。

ばっさりとカットするときは、ウェットでカットするそうです。

ドライをしてクセを確認してから、ドライカットしていきます。

襟足の長さや骨格を考えながら、カットラインを決めていきます。

仕上げは、ストレートアイロンでアールをつけてあげると完成です!

釈由美子さんの髪型、ショートボブでステキ女子に!

役柄によって同じショートボブの髪型でもこんなにイメージを変える釈由美子さんの髪型。いかがでしたか?アラフォー女子必見の意志ある髪型にキリッと引き締まった、媚びない力を感じさせてくれます。

甘過ぎない、でも女性らしい釈由美子さんの髪型はとっても美しい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ