記事ID15469のサムネイル画像

【Mr.Children】1位はあの名曲!?シングル曲人気ランキングベスト3

Mr.Childrenは今や幅広い世代に愛される人気アーティストの1グループですよね。そんなMr.Childrenは数々のシングル曲をリリースしていて、どれも有名な曲ばかりです。そこで、Mr.Childrenのシングル曲のなかで、人気のあるシングル曲をランキング形式で発表します。

人気な曲が気になるMr.Childrenのプロフィール

Mr.Children

1992年5月10日、ミニ・アルバム『EVERYTHING』でメジャー・デビュー。
1993年発売の4thシングル「CROSS ROAD」がロングヒットすると、1994年発売の5thシングル「innocent world」で初のオリコンチャート1位を獲得し瞬く間に人気となる。

これまでにシングル10作品でミリオンセラーを達成している

アルバム14作品でミリオンセラーを達成している

『日本レコード大賞』をバンドとしては初めて2度受賞している

出典:http://ja.wikipedia.org

もはやMr.Childrenを知らない人はいないというほど人気なアーティストです。

デビューしたのは今から23年も前にも関わらず、若い世代にも有名です。

Mr.Children

※左から、鈴木英哉、中川敬輔、田原健一、桜井和寿

Mr.Childrenはボーカルが桜井和寿さん、ギターは田原健一さん、ベースは中川敬輔さん、ドラムは鈴木英哉さんの4人組です。

今までにシングル曲だけで35曲をリリースしています。

その中で人気の高い曲はどの曲なのでしょうか。

Mr.Childrenの人気曲ランキングベスト3・・HANABI(2008年)

Mr.Childrenの人気曲:HANABI

Mr.Childrenの人気曲第3位は「HANABI」です。

「HANABI」(ハナビ)は、Mr.Childrenの33枚目のシングル。2008年9月3日にトイズファクトリーより発売。

3ヶ月連続リリースの第3弾として前作から約1ヶ月ぶりと短期間で発売されたシングル。

出典:http://ja.wikipedia.org

この曲は山下智久さん主演のドラマ「コード・ブルー」の主題歌としても使用されていました。

「HANABI」の歌詞については、多くのファンがさまざまな解釈をしています♪

恋人と別れた後、ひと夏の恋、遠距離恋愛などなど

また恋愛に限定せず、もう一回、もう一回と、自分にとっての光に向かって手を伸ばし続けることや、新しいことに挑戦していく姿を描いているという人もいます。

出典:http://ticketcamp.net

このMr.Childrenの人気曲「HANABI」の歌詞は、人それぞれが違った解釈をし、どれが正解かは分かりません。

ただ、最後には前を向いていこうという意味が取れるので、全体的に切ない曲というわけではありません。

Mr.Childrenの人気曲「HANABI」(Music Video)

Mr.Childrenの人気曲ランキングベスト2・・Sign(2004年)

Mr.Childrenの人気曲:Sign

Mr.Childrenの人気曲第2位がSignです。

「Sign」(サイン)は、Mr.Childrenの26枚目のシングル。2004年5月26日にトイズファクトリーより発売。

前作から約半年ぶりのシングル。

2004年に発売されたシングルでは最高の初動売上を記録し、「innocent world」以来、2度目となる日本レコード大賞を受賞した

出典:http://ja.wikipedia.org

リリースされた当時から人気があり、今なお人気が続いている曲が「Sign」です。

ドラマ「オレンジデイズ」

妻夫木聡さんと柴咲コウさん、瑛太さんなどが出演したドラマ「オレンジデイズ」の主題歌として、Mr.ChildrenのSignは使用されました。

ドラマの台本を読んでから楽曲製作に取り掛かったため、歌詞の内容もドラマに沿ったものとなっているが、直接の表現はなく、あくまでもこの時期の桜井の心情が表れている。「ありふれた日々を大切に」という『シフクノオト』を凝縮させたような歌詞となっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラマもかなりヒットし、「あんな大学生活を送りたい」と憧れた人も多いことでしょう。
そんな大ヒットドラマの主題歌として使用されたMr.Childrenのこの曲「Sign」も大人気となりました。

Mr.Childrenの人気曲「Sign」

Mr.Childrenの人気曲ランキングベスト1・・君が好き(2002年)

Mr.Childrenの人気曲:君が好き

そして、Mr.Childrenの1番人気の曲が2002年にリリースされた「君が好き」です。

「君が好き」(きみがすき)は、Mr.Childrenの22枚目のシングル。2002年1月1日にトイズファクトリーより発売。

オリコンチャートでは「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜」以来で自己最高記録タイとなる3週連続1位(合算週を含む)を獲得した。

出典:http://ja.wikipedia.org

この曲もドラマの挿入歌として使われていました。

Mr.Childrenは結構ドラマの主題歌や挿入歌として使われることが多いですよね。

PVは病気の治療(というより延命)のために病院内の隣同士の部屋に隔離され、お互いに恋心を抱くもガラス越しにしか触れ合う事の出来ない男女を、彼らを哀れんだ桜井が不思議な力を使って解き放ち、初めて直接触れ合えた男女が病院の外に出たところで全てを見届けた桜井が他のメンバーの乗る車に入る、というものである。このPVには窪塚洋介が出演している。

出典:http://ja.wikipedia.org

このMr.Childrenの曲「君が好き」はラブソングです。
女性からの人気も圧倒的に多くあります。

Mr.Childrenの人気曲「君が好き」

【最新情報】Mr.Childrenの人気曲を収録した最新アルバムが発売

Mr.Childrenの最新アルバム「REFLECTION」

Mr.Childrenの最新アルバムが2015年6月4日に発売されました。

“Mr.Children の新しい音楽の可能性” を探求し続けた2 年7ヶ月。
濃密な制作期間を経て、遂にNEW ALBUM「REFLECTION」が完成!!
全23 曲収録の{Naked} と厳選14 曲収録の{Drip} の2 形態で発表!!

出典:http://www.hmv.co.jp

ファンにとっては待望のアルバム発売となりました。

また新たな音楽の可能性が感じられるMr.Childrenの最新アルバムです。

ドラマ「信長協奏曲」

アルバムの収録曲の中には、小栗旬さん主演のドラマ「信長協奏曲」の主題歌、「足音 ~ Be Strong」も収録されています。

Mr.Childrenの最新アルバム「REFLECTION」

久しぶりのアルバムが発売され、次を期待するのは新曲ですよね。

Mr.Childrenの今後の新曲が楽しみです。

そして、これからのMr.Childrenの活動も見守っていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ